「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント14
706925Deパンプ2026/06/24 12:38(ZmEwYzN)
>>706923

片山が2登板続けてファームで好投してるようですね。一軍初登板で大炎上しましたが、年齢的にオールドルーキーである彼にとって、「このまま終わってたまるか」という思いは強い筈。もし来週先発するなら全力応援あるのみ。

ただ、週末のハマスタが1試合でも雨で中止になればローテも変わってきます。来週は水曜日は元々試合が無いんですよね?片山がチャンスを掴めるか、天気も気になります。
いいね獲得 0
706922Deパンプ2026/06/24 12:28(ZmEwYzN)
今日はマツダと甲子園は雨天中止じゃないだろうか。となると、屋根付き球場でやるうちの試合を、他球団ファンも暇つぶしに見て、「最下位争い、必死だな」とかここの板に書き込んでくるんだろうなあ。嫌だなあ。まあ、その通りなんだけど。
いいね獲得 0
706363Deパンプ2026/06/23 12:20(ZmEwYzN)
>>706360

T森下は打撃は素晴らしいし、性格も明るくてファンに慕われてる。サトテルがメジャーに行った後の一枚看板になる選手。
ただ、審判に噛みついたあの一件は、阪神ファンからすれば「まだ試合の前半なのに、主力打者が退場になってどうすんねん」とかなり批判されてました。

大山も近本もすっかりベテランですから、森下がそろそろリーダー的立場にいないといけないわけですが、ちょっと性格的に幼いみたいです。
いいね獲得 0
706352Deパンプ2026/06/23 08:45(ZmEwYzN)
>>706348

そう。全ての采配には必ず理由があります。成功するかどうかは別として。相手もお互い勝つために采配してるわけですから。
いいね獲得 2
3144Deパンプ2026/06/11 07:53(ZmEwYzN)
>>3143

言ってること、全部自分自身のことやん。マナー悪いとかイキがってるだけとか。
しかもおもろないし。
いいね獲得 11
165Deパンプ2026/03/28 13:44(ZmEwYzN)
ドラゴンズの負け方が去年までと違ってましたね。去年までは先発投手が好投しても打線の援護がなかった。
昨日は5-1で最終回。ここから追いつかれ、逆転される負け方は全く驚き。
いいね獲得 2
27734Deパンプ2026/03/16 19:31(ZmEwYzN)
「監督経験」を求める方が多いですが、143試合を戦い抜くプロ野球シーズンと、短期決戦の国際大会では戦い方が全く違います。
日本一を経験した監督ということであれば、CSや日本シリーズといった短期決戦を勝ち抜いた監督ですから、わかる気がします。でも日本シリーズの度にホークスに負け続けた原辰徳なんかは、決して適任ではなかったかも。

むしろ侍ジャパンでコーチ経験が豊富で、近い距離で代表チーム監督の難しさを見てきた人も、有力候補に含めていいかも。そういうことでは井端さんにそれなりに期待してたんですけどね。
いいね獲得 36
27698Deパンプ2026/03/15 21:04(ZmEwYzN)
>>27697

釣りですよ。気にしなさんな。

過去の投稿見たら、ベネズエラが日本に勝てたのはアレックス・ラミレスが日本野球を母国に伝授したからだ、とか言ってるし。ラミレスは日本在住なのに。
いいね獲得 11
27667Deパンプ2026/03/15 17:04(ZmEwYzN)
>>27664

もう72歳やで。次のWBCの頃には後期高齢者。まあ、めちゃくちゃ元気そうではあるけど。
いいね獲得 4
107Deパンプ2026/03/15 13:57(ZmEwYzN)
>>106

当時、かなり大きな話題になりましたね。
「あきやまじん」「あきやまこうじ」
口頭で伝えるとたしかに聞き違えそう。

人違いされたことを全く気にせず、快く応じて生徒たちに楽しい講演をした秋山幸二氏に、当時多数の称賛の声が寄せられました。
いいね獲得 3
56Deパンプ2026/03/07 19:00(ZmEwYzN)
>>55

ご本人登場ですね(笑)ありがとうございます。どうもキン肉さんが勘違いしているような気がして、しばらく気になってたのです。まあ、キン肉さん自身が「勉強になった」と言っておられるので、勘違いでもこれで良かったのかもしれませんが。

私がキン肉さんに四字熟語を当てるなら、「麻婆豆腐」ですね。激辛に見えるけど、あくまでも本質は繊細で崩れやすい豆腐。
いいね獲得 1
54Deパンプ2026/03/07 16:22(ZmEwYzN)
>>53

セ・リーグ掲示板投稿者の方の真意はわかりませんが、「傲岸不遜」という言葉は、キン肉さんには全く当てはまらないように思います。
この言葉は「自らへりくだることをせず、他人を上から見下す態度」です。日頃からご自身のマイナスとも言える面を隠すことなくさらけ出しているキン肉さんには当てはまりません。
いいね獲得 2
52Deパンプ2026/03/07 15:05(ZmEwYzN)
>>48

キン肉さん、このセ・リーグ掲示板での投稿内容は、どの板の誰のこととは敢えて特定せずに書いてあるようです。巨人ファンのこととは限りませんし、ましてやキン肉さんのこととは限りませんよ。
阪神板はもうずっと喧嘩ばかりしてるし、ドラ板も似たようなもの。それぞれに思い当たる投稿があります。

まあ、当のご本人が「そうです。あなたです」とか「違いますよ」とか言ってくれればはっきりするのですが。
いいね獲得 2
43Deパンプ2026/03/07 12:22(ZmEwYzN)
>>40

一塁は絶対に秋広にすべきですよ!
だってどんなに送球が逸れたって、彼が手を伸ばせば捕れるんですから。山川がジャンプしても捕れないような高い送球でも秋広なら立ったまま捕れる。
二塁手が一塁寄りのシフトで守ってたら、捕ったボールをトスしなくても手渡しでアウトにできたりして。

ちなみに故アンドレ・ザ・ジャイアントは新幹線の座席に座ったままで網棚の鞄からお菓子を取り出したらしい。
故ジャイアント馬場はタクシーで「灰皿借りるよ」と言い、運転席の背中にあるやつではなく運転手の横にある灰皿に灰を落としたとか。
いいね獲得 3