過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん
山田哲人と鈴木誠也の、巨人のユニホーム姿は見たくない
これが実現したら野球ファンが減る
暗黒時代になるかも
返信する(No.13952)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ぽんこ
雄平はフルスイングを売りにしているわりにはホームランの本数が少ない、、、中山と相手投手の右左で併用すべきかな。山田に関しては金への執着が強そうだから、来年は残念だがうちにはいないでしょうね。
そのためにも、廣岡、吉田、宮本、太田あたりから二名使える内野手が出てこないとだなあ、、
あと、エスコバーが打てなかった場合は西浦ショートかな、、そうなるといきなり打線が弱くなる、、
バレが抜けておかね浮いてるんだし、もう一人外人のサードでも取っておいてもいいんだが、、
返信する(No.13951)

名無しさん
え〜
巨人が来オフ我らが山田を狙ってるんだって
山田も幼少期巨人ファンだったから濃厚みたいに書かれて…
これでもし行ったらシラケるよねぇ?
返信する(No.13950)

WHIP
1イニングあたりの与四死球と被安打の数字、WHIP。

当然少ないほど良い投手ということですが、
スアレスが一人1を切っていました。
もちろんイニング数が少なかったとはいえ、けがしなければやれるのこもね。
彼を残したのも期待の表れかまも。

ちなみに1.1台は、
石山、石川、梅野。
石川はすごいですね。
返信する(No.13949)

廣岡の課題

原樹理に関する記事抜粋です。

74イニングを投げ3勝6敗、防御率3.89、失点率5.11という成績を残している原樹理。これだけだと特筆すべきものはないようにも見えるが、三振を奪う割合、四球や被本塁打の少なさ、ゴロを打たせる頻度は悪くない。
そうした要素を使って計算した推定失点率(tRA/true Runs Average)は3.47と実際の失点率(5.11)を大きく下回る。これはもし原が平均的な守備力を備えたチームで同じイニングを投げていれば、大きなアンラッキーがない限り、9イニングを4点以内に抑える投球を見せていた可能性があることを意味する。今季のセ・リーグの9イニングあたりの得点が4.5点ほどであることを考えると、その価値がイメージできるだろう。

原はおお化けする可能性を秘めているのかもね。

返信する(No.13948)

名無しさん
>>13945
秋吉はわかるけど片岡て誰かな
日本ハムにトレードしたのは秋吉と谷内やん
返信する(No.13947)

名無しさん
>>13945正論ですジュリをもっと応援するべきだトレードなんてしたって悲しくなるだけだ
返信する(No.13946)

名無しさん
>>13937
ここに来るヤクルトファンは、原を目の敵にしている方が多い見たいですね。いつもここのスワローズファンは、トレード要員と言うと真っ先に挙げるのは、原ですね。昨年最初に完投勝利をしたのは、原なのにね。何故原を嫌うのか分かりません私が思うに、もし原はトレード先で活躍すると思います。トレードで片岡を日ハムに出して大失敗させたフロントですからね。昨年も、秋吉をトレードに出して失敗していますから。スワローズのフロントは、トレードの仕方が下手です。
もし今年も原をトレードに出した場合は、秋吉や片岡と同じ失敗を繰り返すと思います。
投手コーチが変われば、原は ベイスターズの今永クラスまで、行くと思います。
大学時代は、今永と互角の力がありましたから。
星に関しても投手コーチが変わればドラゴンズの柳と互角に戦えると思います。
現に高津監督がまだ投手コーチ時代は、ある程度結果は残していたはずです。
返信する(No.13945)

名無しさん
個人的に2013年のドラフトで1番欲しかった選手が、大阪桐蔭の森友哉捕手です。
返信する(No.13944)

他球団フアン
山田は絶対にメジャー目指すべき。挑戦するべき。結果はどうあれ自分の可能性を世界で試したい。
あの盗塁技術を見てみたいと思う。

返信する(No.13943)

名無しさん
>>13941
じゃライオンズの森は失格?
返信する(No.13942)

名無しさん
捕手は、頭脳が第一です。
打てても捕手の頭脳を持っていなければ、投手陣は壊滅します。投手陣を生かすも【※不適切な表現※】も捕手の頭脳しだいです。優秀な頭脳を持っていなければ捕手は勤まりません。
返信する(No.13941)

名無しさん
>>13939
山田哲人メジャーリーグ挑戦なら、めっちゃ応援したいです
ヤクルトファンは国内移籍なら面白くない
メジャー移籍なら応援したいです
返信する(No.13940)

名無しさん
山田哲人は今季に、習得する国内FA権を使わずに、
ポスティングシステムでメジャーリーグ挑戦して欲しい
理由は、巨人やソフトバンクに移籍してほしくないから

返信する(No.13939)

名無しさん
今年、山田−エスコバーで二遊間守ると、山田にとっては元メジャーリーグ選手と密にコミュニケーションをとることになり、またメジャー移籍への前進になる気がする!

来年、山田に限らず、ヤクルトの主力選手の多くがFA権を取得するから。

マジで今年優勝しないとしばらく優勝できないというか、本当に暗黒時代が待ってる気がする!
返信する(No.13938)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る