過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無し名無し
まだまだ安定はしていないが、

今井、光成、本田圭佑、松本航と
若手先発投手が4人いるから、

1、2年後は試合を作れる先発投手が揃う
と密かに期待している。
今年の実力はまだまだだけど。

ブルペンは平井の勤続疲労が
大いに心配。

返信する(No.4798)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

man
ダ埼玉の戦力で何で落点より下の順位なんだwww
返信する(No.4797)

名無しさん
愛斗のバッティング見てると、フォロースルーがべんちゃんに似て引き付けて打球も強く将来性を感じますね。選球眼鍛えればもう木村に先発譲る事はないな。
返信する(No.4796)

神戸バファローズ
>>4794
キャッチャーにしてもうちの若月は.188そちらの森くんが.320とだいぶん差があります、だから昨日の最後のヒットは凄くビックリしました。
ドラフト戦略でうちは社会人投手を1本釣りが何回かあったしピッチャーを重視した戦略だったと思います。だからこそ今、弊害?が来てるのかただ単に野手を育てるのが下手なのか分かりませんが影響が有るとは思います。
近鉄とオリックスの足して2で割った?チームがうちなはずなんですが現時点ではもう一つのチームが上に行ってます(T_T)
ともかく今日の試合お互いに精一杯自チームを応援しましょう{emj_ip_0794}
返信する(No.4795)

名無しさん
>>4788
神戸バファローズさん。
コメントありがとうございます。

そっか、そうなんですね。山本由にしろ榊原にしろ、防御率・QS率ともに立派な数字を出しているのに、勝ち星が伸びていませんものねえ。
因みにいま調べたんですが、オリさんの1試合平均得点が3.50ですか、こりゃ確かにピッチャー大変だわ。二人とも西武にいたら今ごろ8-9勝とかしてそうですね。
チーム防御率もソフトに次ぐ2位なんですね、ダントツ最下位のうちからしたら羨ましいです。
何なら、うちとオリさんが合併すればいいかもですね!(笑)。最強チーム誕生?!
いや、マジでそう思うほどお互いに「弱点」が大きすぎますね。

返信する(No.4794)

名無しさん
無死満塁で源田-外崎-山川だもんね。
ヨッシャ!行ける! と期待して見ていたのに。
源田にスクイズでもさせろという意見が出ているけど、プロ野球で無死満スクイズはやらないというのがセオリーでしょ(フォースプレーになるから)。源田がバントの超名人というなら別だけど(逆に超名人だったらスクイズ警戒されそうだけど)。
「無死満塁は最初のバッターが打たないと点が入らない」とよく言われるけど、まさにその通りに…

しかし源田以上に、次のファウルフライでタッチアップしたのが余計だったのでは(結果併殺)。
あそこは無理せず次の山川に期待すべきだったと思う。山川なら、さすがの山本投手でもビビッて押し出しとかあり得なくもないし。
どうも交流戦の後半から打線が湿りがちな気がする。今日も、先発本田がどうの以前に打線のほうが心配。
返信する(No.4793)

名無しさん
源田の三振です。

こいつバント下手だからスクイズのサインが出せない。

何の為に2番にいるのかな。。。
こいつまじで。。。
返信する(No.4792)

渡辺やめろ
たぶん今井君既に渡辺後藤ライオンズに期待しちやいない。みんな出ていく。若者の夢を応援したい。と後藤言ってたがみんなあなたの人柄やスポーツを愛さない本質が嫌でみんな出ていく。試合の勝利にこだわらなくなったらプロではない。プロ野球選手は草野球したくない。ライバル会社やアメリカ企業に優秀な人材を引き抜かれるのは会社に魅力がないから。どこの経営者も社員引き抜かれて若者の夢を応援したい等誰も言わない。失笑ですな。
返信する(No.4791)

V
亡き森コーチがなぜよかったか分析し、コーチ陣を強化する必要がある、佐々木コーチ招聘を!強い意志で苦難を乗り越えた投手でないといい投手へアドバイスができない!
返信する(No.4790)

渡辺やめろ
昨日の問題点はヒ―スね状態悪いのに補強しないフロント。金だすの嫌なんでしょう。根拠のない神風待つのは金かからないから。明らかにヒ―スは悪い。バカな後藤は現場に責任取らせる。イエスマン渡辺大好き後藤。
返信する(No.4789)

神戸バファローズ
>>4787
オリファンが失礼しますm(__)m
何故に最下位か何故なら打てない点とれないからです、なんせ山本由に4点以上援護したのは初めてでした。
返信する(No.4788)

名無しさん
あちゃー、明日の先発の力関係からすると、順当ならまた負けるじゃん! ホームで連敗とか、まずいなあ。首位を狙うどころか、オリに抜かれる心配をしなきゃいけなくなるぞ。

しかし、オリはこんなにいいピッチャーいるのに何で最下位なの?
返信する(No.4787)

名無しさん
1-0のまま9裏を迎えていたらオリは山本を続投させただろうか? 仮に1点差で増井が出てきたらチャンスだぞと思っていたんだが、空しい期待だった。
にしても、ヒースもマーティンもホント使えないなあ。
ヒースは去年で消費期限切れだったようだ。辻は去年のイメージを持っていて、ヒースはこんなもんじゃないと未だに信じてんじゃね?
返信する(No.4786)

名無し名無し
好投の今井が降板し、
0対1のまま9回表を迎えた。

うちのブルペンでは
9回ウラを0対1で迎えることは
できないのでは、
と思っていたが、

まさか駿太に3ランとは…。

毎度のこととはいえ、
失笑を禁じ得ない。