埼玉西武ライオンズ掲示板
9142717アクセス
投稿:205142回

現在:119人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205133

現役時代活躍出来なかった一軍半や二軍、ベンチにいた人が教えても所詮それくらいの幅でしかないから大した指導はできないよ。単にいい人だけのレベル。実績がないと選手たちには理解できません。
返信する(No.205142)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

オレナ (ID:OTAxMzM)
秋山
浅村

山川

育ったあげく出てかれた
返信する(No.205141)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205133

1人考えてるということは恐らく10人以上は同じこと考えてると思う。はっきり言ってライオンズは強くなりたい!って気持ちないと思う。
返信する(No.205140)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205133

コーチは外から実績ある人を登用してほしいけど、球団がその気なしだからね。問題はライオンズのチームに関係ないところでライオンズクリニックとか、無料グッズ配布とか意味わからないことやりすぎ。それやっても勝てなければ真のファンたちはどんどん離れていくと思う。
返信する(No.205139)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205130

いつまでも栗山、おかわり頼みじゃ勝てないよ。10年前ではないんだから。
返信する(No.205138)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205134

最近の野球って副業が大事?ナメてるなら辞めていいよ。まあ大成しないよこういうのは。普通は引退してからだから。
返信する(No.205137)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

黄金期時代の西武ファン (ID:NmViNDI)
元西武の中山誠吾球団職員になったようです。第2の人生を祈ります。
返信する(No.205136)
⚾️好きな選手:隅田 平良 甲斐野 源田 古賀が大好き
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

60番 (ID:YTgzZjc)
勿論、今日の試合もこれからも勝ってほしいのは、ファンとして当然なのだが、変に、ちょっとずつ勝つと、マツイの延命になるので、非常に悩ましい
(敗け続けて、マツイの途中解任や辞任があるとしてのはなしだが…)
返信する(No.205135)
⚾️好きな選手:60番
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTc5NTk)
蛭間が株式会社立ち上げたってマジ?

何してんねん💢
返信する(No.205134)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTc5NTk)
どんどんメディアには西武のフロントを叩く記事を書いていただきたい。

・FA、帰国選手流出
いい選手が沢山育っているという点もあるが流石に逃げられすぎ!牧田ならともかく、あの秋山が帰ってこないあたりにかなりの違和感を感じた。

・監督、コーチ陣
監督の適正に関しては分からないが、コーチ陣に実績がない人を雇用しすぎ。もちろん実績が全てではないが、プロで活躍できなかった人が多くの引き出しを持っているとは思えない。(特に打撃コーチ)

立地の問題はしょうがないとして、個人的にこの二つにはかなり問題を感じている。

メディアには、FAで去った選手に去った理由を聞いて欲しいな。まぁ西武に気を使って本当のことは言わないかも知れないけど












返信する(No.205133)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

lions (ID:MTI5Yjd)
>>205089


そして松井監督自体もいらない。(追加)
返信する(No.205132)
⚾️好きな選手:滝沢、蛭間
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

lions (ID:MTI5Yjd)
>>205125

全然マシじゃないよ。

順位が全て…
返信する(No.205131)
⚾️好きな選手:滝沢、蛭間
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

トンビ (ID:MzQwZWF)
源田、外崎は打撃が弱い印象あり、巨人坂本ロッテ中村、楽天浅村をサードコンバートして若い打力のある選手を入れている。西武も滝澤や山村、長谷川など思い切って使った方が良いのでは、ドラフトで打てる内野手を取れれば良いと思いが現状では我慢するしかないな。
返信する(No.205130)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

獅子座流星群 (ID:ZWQ1NjM)
何度も言うが、貧打が続けばそのうち投手陣総崩れで大量失点するよ。
返信する(No.205129)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
戦力がないから勝てないのは当たり前!監督は悪くない!と言うファンの方もいますが全否定させて頂きます!先ず一つ目この投手陣を持ってすれば現状の選手使っても選手起用、采配一つで勝てる。去年もそうだが優勝は無理でも3位ぐらいにはなれてた。もう一つ戦力は与えられるものじゃなく作るもの!3年間2軍で監督してたのに作れなかった松井が悪い!
返信する(No.205128)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS