埼玉西武ライオンズ掲示板
9167554アクセス
投稿:205751回

現在:113人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
hide (ID:NzFiM2V)
文句ばかり言ってる奴に
「じゃ、お前たちが監督やってみろよ!この打線でどうやって点取るんだよ!!」

               by松井稼頭央
返信する(No.205751)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

hide (ID:NzFiM2V)
若林選手よりもっとマシな選手いるだろうって思って二軍の試合結果見たら、オイシックスに完封されてた
絶望しかない
返信する(No.205750)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

∞8 (ID:MDY3OTl)
今日もオオタニサン当たり前のようにホームラン
見ててワクワクするわ
西武にもこんな選手いたらなぁ
返信する(No.205749)
⚾️好きな選手:マキノントノゲン
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無し様 (ID:YmYyOTA)
渡辺久は同じ「昭和40年会」の誰かに
監督頼めないのかな? 古田だったら
最高だけどね。
何なら一茂でも松井よりはマシかも(笑)
少なくとも松井よりは絶対客呼べるし。

それはともかく、渡辺と後藤オーナーで
現状に関する話し合いとか持たないのかね?
渡「ちょっと今ヤバい状態ですが、何か
考えた方がいいかもですね。松井に
このまま任せていいのかも含めて...」
後「松井はよくやってると思うよ?去年も
最下位阻止したし。そもそも契約がまだ
残ってるじゃん。今年はまだ始まった
ばかりだし、全然焦ることはないよ」
渡「確かに! ところで明日ゴルフ行きま
せんか?」
後「いいね!何なら松井君も誘う?」
渡「明日は試合だから無理でしょう」

どこまでノー天気なのやら...
返信する(No.205748)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>205743
開幕前から、ライオンズの課題は、打撃と野球解説者は言ってましたね。それなのに、トレードでとってきたのは、守備、走塁要因。外国人は、現状ぽんのこつ。高木豊さんが強くなるためには、何かを壊さないとイケない。GMに現状について聞きたいわ。
返信する(No.205747)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
>>205741
OB戦で、臨時でもいいから、コーチ呼べなかったのかな?。鈴木健さんなんか、ライオンズ気にかけてるよね。他球団だけど、元ヤクルトの古田さん、開幕前指導しているよね。
返信する(No.205746)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

らら (ID:YzliNGE)
これだけ負けてるなら選手を変えてみようとならないのは何故なのか?
もう1人ずつ使ってみてもいいんじゃない?
打順ばかり変えても厳しいよ
何とか先制点とって勝ちたいなら駒全部使ってみればいい
返信する(No.205745)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:Y2ZiOWM)
もう、試合前の打撃練習は、
せんでもええわ。
しても、変わらんしな!
体力温存しなよ!
返信する(No.205744)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205732

無能コーチ陣、監督交代した時点で普通は全員クビだけど。
返信する(No.205743)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205732

問題は平良の先発直訴をそのまま受け入れて成功してないこと。1選手に説くこともできない。ここまで酷い指導者も珍しい。ナベもGMなら現場の置かれた状況くらいは把握して話し合いに加わって欲しかったね。FAと同様選手の自由だからでは強いチームは作れない。なぜ君をこのポジションで必要としてるか、与えられた役割を明確にするのも役割。ただ考えなく好き勝手にやってるだけ。
返信する(No.205742)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205738

お金の使い方からしておかしい。優秀なコーチたちや外国人など、他球団のFA選手獲らないでライオンズクリニックや、球場の改装も半端だったり。そして無料グッズ配布とかね。野球と向き合ってないですね。
返信する(No.205741)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

歯痒いなあ (ID:MDM2NWJ)
打順をいじくりしている割に、新庄監督の様に色んな選手を試してはいないんですねえ。新しい血を注がないと何も産まれませんね。
返信する(No.205740)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
>>205717

まだそんなことしてるんだ。勝てない、打てない、守れない、走れないのにチケット高すぎますね。お荷物になるグローブは廃止したほうがいい。真剣に野球をやれ!と言いたい。
返信する(No.205739)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Momo (ID:YmE4MTk)
無・能馬・鹿「マヅイカスオ」殿がこのまま監督を続けると、3連戦はよくて1勝2敗、最悪3連敗でごく稀に勝つということになるでしょう。すると、今シーズン90敗‐100敗は確実ですね。これは赦されないです。西武球団、金がないなら球団経営の資格なしです。即売却をお願いいたします。
返信する(No.205738)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ライナ饅頭 (ID:NzYyODY)
ビジネス書だけど、ビジョナリー・カンパニーの衰退の5段階で言うと今のライオンズは、

1.成功から生まれる傲慢
2.規律なき拡大路線
3.リスクと問題の否認 
4.一発逆転策の追求 ←イマココ?
5.屈服と凡庸な企業への転落か消滅

中村2番、炭谷5番とは、、、先日のコルデロ1番といい。
大谷が2番だから中村も2番?
あと他の選手起用諸々や不可解な戦術。
ステージ4な気がする。





返信する(No.205737)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS