埼玉西武ライオンズ掲示板
9198552アクセス
投稿:206308回

現在:161人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
名無し様 (ID:YmYyOTA)
今年の疑問オーダーの中でも昨日の高松1番は特筆ものだった😳
足が速いと聞くが、三振ばかりしていては意味がない。
バットに当てさえすれば、内野安打、ポテン、相手のエラーなど何か起きる可能性があるのだが...
あ、三振しても振り逃げなら塁に出られるか、失礼😂
まさか、松井は高松が「ホームから一塁に盗塁」するとでも思ったのか??(笑) まずは野球のルールから勉強だな。
返信する(No.206308)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しん (ID:MzlmMTY)
松井監督
一番、高松ってジョークですか?
返信する(No.206307)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Ernesto_TAKEYA (ID:YmU1MmM)
アギラーはもっと思い切ってスイングしたらどうでしょう。ビクビクしながら振っている様な気がします。打球も弱いし。三振覚悟で思い切って振ってみたら何か変わるかも。今のメンバーで何が出来るのか選手達側ももっと発信しないと。個別では頑張っているのかも知れませんが、チームとして考える事が出来ているのか疑問が残ります。その中心にいるべきはキャプテンなのでしょう。ちょっとそれが見えません。新加入は必要ですが、今の戦力が劇的に変わる事はないからボトムアップアップで監督に働き掛ける雰囲気がもっとほしいです。チーム内でコミュニケーションは取れているのかなぁ。後で「監督が解任になったのは僕等にも責任があります」的な形式だけの発言は聞きたくありません。チームの責任は当然監督が取らなければならないし、その様な雰囲気にしたとすれば、それも監督が悪いんだけど。
返信する(No.206306)
⚾️好きな選手:中村剛也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

デクラン・ライス (ID:OGI3NWI)
なんか泣けてくる。
試合終了後のライオンズの選手達見てると泣けてくる。毎回毎回こんな試合見せられて連敗で辛いよ、、、。
返信する(No.206305)
⚾️好きな選手:西武時代の中島裕之、浅村栄斗、森友哉
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
しょうもない、外国人選手に銭だすなら、バウアー呼ぼう。客寄せパンダには、なるよ。こうなると、ファンは、サプライズが、欲しい。一番は、ここから、メイクミラクル。連勝しかないけど、監督が勝ちへの執念なし。
返信する(No.206304)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


昭和の獅子王 (ID:ZDg5MWM)
松井稼頭央政権。目新しさがなかった。かつての名選手期待感はあった。まさかの、まさかのだよ。不名誉な現状。ジタバタしても、しょうがない。ライオンズファンは、暖かいから、待つでしょう。でもね、一番のサービスは勝利。
返信する(No.206303)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

僕ら待っている (ID:YTQzZjU)
正直、金子を1番で使ってからこんな無様になるのよ
返信する(No.206302)
⚾️好きな選手:中村 栗山 外崎 源田 蛭間 隅田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホワイトライオン (ID:OTFiNWE)
開幕3カード勝ち越した時には今年は昨年とは違うとちょっと期待してしまった
しかしその期待も4月7日の日ハム前で大量得点で勝利した日で早くも低迷期突入💧
しかも僅差での負けが多いから悔しい😣

昨シーズンオフに何故もっと野手を補強しておかなかったのだろう、ピッチャーは悪くない、とにかく打撃が酷すぎて話にならない💢
今のライオンズ先制され僅か一点への道が遠すぎる、打てないから攻撃も短くその分ピッチャーへの負担が気の毒すぎる
松井の采配も昨年よりも酷すぎて、何がなんでもチームを勝利に導くのだという気迫も伝わって来ない
せっかく良いピッチャーが居ても打てなさすぎて情け無い
松井はもう潮時だ即刻辞めてほしい
松井が居る限りライオンズに未来は無い
返信する(No.206301)
⚾️好きな選手:栗山
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
>>206297

基本的には、自分も同意見です。
ただし、コーチと違っていきなりの監督「解任」というのは
やはり何かと厳しい。
チームにも、それなりの混乱が発生してしまう。
本人からの辞意表明があれば別ですが、、ないでしょう。
不本意ながら、少しずつ段階を踏んでいくしかないと考えています。
(最も効果があるのは、ベルド入場者数の激減なんですけどね)
返信する(No.206299)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

獅子座流星群 (ID:ZWQ1NjM)
>>206252

打率だったら立派だよ。羨ましい。
返信する(No.206298)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ライナ (ID:MmZmYjR)
てか松井は源田外崎は体調不良や休養じゃなく勝てると思って外したのか
自分が悪いのに日本代表クラスの選手のせいにするなよ

先発陣は毎試合のように試合を作ってる
一点差負けや延長戦の負けが多いからわずかでも得点力が上がれば勝てる試合は出てくる

これだけ負けてるのだから焼け石に水と考えるのではなく松井は解任するべきだと思いますね☝️
返信する(No.206297)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
遂に延長戦13連敗という、2リーグ分裂以降のタイ記録達成。
きのうの収穫をあえて探すとしたら、トノゲン+アギラー抜きでも問題なく
戦えることを証明できたことか。
チーム改革に聖域なしである。この聖域を自ら作り、宣伝したのは松井自身。
従来通りでいくべきだったキャンプインは、柔軟?な発想で遅らせたくせに。
選手起用に関しては、恐ろしく頭が固い。レギュラー、4番指名など不要。
今後はこの3人に限らず、聖域なしの自由競争を実現して欲しい。
例えばDHは中村:栗山以外だめなのか?二人はもう守らないのか?
それと、1軍内のヨコの競争だけでなく2軍とのタテの競争も促進すべき。
具体的には、1軍で実績を残せない山野辺、高松、若林を渡部、滝澤、陽川、
蛭間と入れ替えてみたらどうか?
あまり守備位置にこだわらず、陽川の場合は当座代打専門でも良いと思う。
松井も、もう足元に火が付いた状態、特別枠などにこだわっている場合では
ないだろう。元々、選手の目利きは下手。自由競争の審判役に徹すべきだと思う。

きのうは、8回までは2安打といういつも以上の貧打。
毎試合のように思うのだが、西武の場合、打撃コーチによるベンチ前での円陣組み
等をなぜやらないのか?
円陣組みはやることに意義あり。やるだけで、相手バッテリーにとってはプレッシャー。
打撃コーチ二人はいつも見ているだけ、時折首をひねったり、ため息まじりに手帳
を取り出して何かをメモッたり。だが、肝心の打撃成績は開幕以来、ずっと低空飛行。
自分はこの際、1軍打撃コーチ二人(嶋、高山)の中途退任を提案したい。
プロの打撃コーチである彼らに遠慮する必要は何もない、数字を見れば一目瞭然。
球団との雇用関係ではなく、業務委託関係(契約)である以上労基法も関係なし。
残る日数分の報酬さえ補償してやれば、退任でも解任でも何も問題はないはず。
その後、臨時でも暫定でも、堂々と新任の打撃コーチを呼べば良い。
今後は、試行錯誤的に色々な選択肢を検討し、実行してみるべきだと思う。
返信する(No.206296)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

新山賊打線 (ID:NjBhYWN)
アギラー、コルデロもベテランも使わないで
いいから若手だけ使って育成全振りしてほしい。
勝ち負け気にしないでいいから2軍から蛭間、
ベッケン、村田とか上げて使い続けて欲しい。
松井カズオがここまでチームを破壊するとは
思わなかったよ。はやく休養してくれないかな
返信する(No.206295)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

獅子座流星群 (ID:ZWQ1NjM)
アギラーもコルデロもチャンスになると全く打たんよな。
今までこれほど外国人がハズレだった年もあるだろうか。
返信する(No.206294)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ポペポペ (ID:MThlMTQ)
アギラーはチャンスに弱すぎ。もう補充は無いだろうから様子見なのか?
最初見たときブーマーかウッズに似ていると思ったが違った。
これ去年の方が良かったような。
最高の投手と強力な助っ人が二人きたと思っていた。
だから打者の補充は無かったのか?
先発投手が気の毒過ぎる。
返信する(No.206293)
⚾️好きな選手:おかわりさん
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS