過去ログ倉庫

スポンサーリンク

19533ヒマなタクシードライバー 
>>19528
なぜか特別な印がついている布施北高校ですが、新しいか古いかで言えば、ヒマタクが生きてきた年数よりも短い歴史しかないという高校ですので、まだ新しい部類に入る高校という認識でおります、ヒマタクは(←むっちゃ勝手)。

吉本新喜劇・未知やすえ、メッセンジャー黒田、SHAZNAのボーカルIZAMの奥様・吉岡美穂らといった芸能人を輩出。

「布施」北といっても、近鉄奈良線・布施駅からはとてもではありませんが歩いて行ける様な場所にはなく、近鉄けいはんな線・荒本駅が最寄り駅。ヒマタク御殿からは自転車で20〜30分くらいかな、というくらいの距離(といわれても・・・でしょうね)。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19532ヒマなタクシードライバー 
>>19530
山根投手、ちょっと変則気味なフォームで投げる右投手でしたかね。勝山高校出身だったって、21世紀枠推薦校になったというこの機会に同校のことを検索してみて初めて知りました。

頓宮、山本は、備前市出身で実家がご近所らしいです。年を経てご近所どうしが同じプロのチームでプレーすることになるなんて、すごい偶然。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19531ヒマなタクシードライバー 
>>19529
浜田vs秋田商
サヨナラ押し出しを与えたのは、現・ソフトバンクの和田毅(当時2年生)。打席に入っていたのは現・ヤクルトの石川雅規(当時3年生)。両名共にいまだ現役なんですよね。すごい。
勝負が決まった瞬間、和田投手はマウンド上で取り乱して泣きじゃくるわけでもなく悔しさを露わにするわけでもなく、「あぁあ・・・やっちまった どないしよ、先輩にどない言うたらいいんやろ・・・」みたいな表情でマウンドから動けずにしばし突っ立ったままでした。そういや、今でもあまり感情を表に出すことなくポーカーフェイスで投げてくるという感じの選手にみえます。
翌年最上級生となった和田投手は夏の甲子園に帰ってきて、浜田8強入りの原動力となりました。しかし準々決勝・豊田大谷(愛知)戦でまたもサヨナラ負け。しかし前年のように四死球連発の末最後は押し出し、みたいなのではなく相手打者としっかり勝負した結果最後は打たれて、というものでした。

今夏の浜田は、甲子園に出場し1勝を挙げましたが、2年生左腕の波田君という良い投手が居ました。波田君も和田先輩の様に一年間で成長してまた来夏に今年を上回る成績があげられるようにがんばっていただきたいと思います(今秋の浜田は中国大会初戦敗退でしたので来春のセンバツ大会出場はほぼ無理)。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19530横路逸太 
山根投手か,懐かしい…
確か、日本シリーズ 阪急戦で 優勝した時 達川が抱きついたのを思い出した。
あれ以来 鯉の日本一が,無い😖
岡山県といえば、星野仙一、平松
牛🐂の頓宮選手,山本由伸投手も,岡山県出身だったような?
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19529高校野球 
高校野球 うんちく
島根県編
島根県として
選手権に、 65回出場してますが、 優勝、準優勝は無し
ベスト4は、3回 杵築中(大社)が2回 江の川(石見智翠館)が1回
選抜大会には、32回出場 優勝、準優勝は無し
ベスト8は 大社 松江商が各1回

@1976年 選抜大会 大社vs習志野 8回迄 7ー1と リードしながらも 習志野が怒涛の7得点 7−8で敗戦
A1997年 選手権大会 1回戦 浜田vs秋田商 8回表3−1としながら、9回裏 痛恨の押し出し サヨナラ負け 3−4☓
B最多得点試合 1994年 江の川vs益田工業(益田翔陽) 35−4
 
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19528横路逸太 
うせ
北海道
•札幌光星(さっぽろこうせい)
青森県
•八戸光星(はちのへこうせい)選手権大会 11回 選抜大会 10回
東京都
•佼成学園(こうせいがくえん)選手権大会 1回 選抜大会 2回
長野県
•佐久長聖(さくちょうせい)選手権大会 9回 選抜大会 1回
滋賀県
•甲西(こうせい)選手権大会 2回
大阪府
•東海大大阪仰星(とうかいだいおおさかぎょうせい)選抜大会 2回
香川県
•丸亀城西(まるがめじょうさい)選手権大会 5回 選抜大会 9回
長崎県
•創成館(そうせいかん)選手権大会 2回 選抜大会 4回
鹿児島県
•鹿児島城西(かごしまじょうさい)選抜大会 1回
せき
岩手県
•一関一(いちのせきいち)選手権大会 4回 選抜大会 2回
•一関学院(いちのせきがくいん)選手権大会 7回 選抜大会 2回
岐阜県
•関商工(せきしょうこう)選手権大会 1回
大阪府
🤡布施北(ふせきた)
山口県
•下関商(しものせきしょう)選手権大会 9回 選抜大会 14回 優勝 1回
•下関西(しものせきにし)選手権大会 1回
•下関工科(しものせきこうか)選手権大会 1回
•下関国際(しものせきこくさい)選手権大会 3回 選抜大会2回
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19527横路逸太 
鮭の日
さけは、無し
箸の日
はし
愛知県
•豊橋商(とよはししょう)選手権大会1回
•豊橋工(とよはしこう)選抜大会1回
和歌山県
•初芝橋本(はつしばはしもと)選手権大会1回
沖縄県
•那覇商(なはしょう)選手権大会1回

折り紙の日
おり
福島県
•郡山北(こおりやまきた)選手権大会1回
•郡山(こおりやま)選手権大会1回
•郡山商(こおりやましょう)選手権大会 6回 選抜大会 6回
福岡県
•折尾愛真(おりおあいしん)選手権大会 1回
りが
山形県
•九里学園(くのりがくえん)
がみ
神奈川県
•東海大相模(とうかいだいさがみ)選手権大会 11回 優勝 2回 選抜大会12回 優勝 3回

宝石の日
ほう
秋田県
•大館鳳鳴(おおだてほうめい)選抜大会 1回
福島県
•清陵情報(せいりょうじょうほう)選抜大会 1回
•学法石川(がくほういしかわ)選手権大会 9回 選抜大会 3回
東京都
•法政(ほうせい)選手権大会 2回 選抜大会 2回
神奈川県
•法政二(ほうせいに)選手権大会 9回 優勝 1回 選抜大会 2回 優勝 1回
愛知県
•東邦(とうほう)選手権大会 17回 選抜大会 30回 優勝 5回
石川県
•小松明峰(こまつめいほう)選手権大会 1回
兵庫県
•報徳学園(ほうとくがくえん)選手権大会 15回 選抜大会 21回 優勝2回
奈良県
•法隆寺国際(ほうりゅうじこくさい)選抜大会 2回
山口県
•防府(ほうふ)選抜大会 1回
•防府商工(ほうふしょうこう)選手権大会 2回 選抜大会4回
福岡県
•豊国学園(ほうこくがくえん)選手権大会 2回
長崎県
•清峰(せいほう)選手権大会 3回 選抜大会 2回 優勝 1回
宮崎県
•鵬翔(ほうしょう)選抜大会 1回
続く
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19526ヒマなタクシードライバー 
>>19523
境vs法政一の試合は、記憶にあります。境は上手投げの速球派・安部投手、法政一は下手投げの軟投派・岡野投手。対照的な両右腕の投手戦でした。しかし、安部投手の唯一の被安打がサヨナラ本塁打とは、思ってもみない結末でした。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19525ヒマなタクシードライバー 
秋季東京大会。
☆都大会準決勝(11/12)
二松学舎大付8ー3帝京
東海大菅生3ー2日大三
☆決勝(11/13)
二松学舎大付vs東海大菅生
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19524ヒマなタクシードライバー 
>>19517
追加がありました。

岡山:勝山(秋季大会 県16強)
※甲子園出場校不毛地帯・岡山県北部地域の真庭市に所在。70年代後半から80年代前半にかけて広島カープで活躍した山根和夫投手の母校。
大阪:佐野(秋季大会 府16強)
滋賀:水口東(みなくちひがし 秋季大会 県4強)
石川:飯田(秋季大会 県8強)
※能登半島の最北端・珠洲市に所在する県立校。
新潟:北越(秋季大会 県8強)
※3年ぶりの推薦。
山形:九里学園(くのりがくえん 秋季大会 県4位)
青森:青森商(秋季大会 県4位)
※1973年夏に甲子園出場を果たしていますが、甲子園出場はこの1回のみ。

現時点で未発表なところ。
鹿児島、福岡、福井、富山、長野、神奈川、東京、宮城、北海道

12/9に各地区の推薦校(計9校)が発表されるという段取りになっております。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19523高校野球 
高校野球 うんちく

鳥取県編
選手権大会 出場 75回 優勝 準優勝は無し ベスト4 5回 鳥取中4回 米子東1回
選抜大会 出場 29回 準優勝1回

@1960年 選抜大会 決勝戦 米子東vs高松商 1−1同点の9回 高松商にサヨナラ負け、初優勝ならず
A1984年 選手権 1回戦 境vs法政一
境は 延長10回裏2死迄 無安打無得点していましたが、 唯一の被安打が、サヨナラホームランで敗戦
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19522横路逸太 
うまいぼう
Bいぼ、は無し
ぼう
•やながわ希望の森公園前駅(やながわきぼうのもりこうえんまえ)阿武隈急行線
•犬吠駅(いぬぼう)銚子電鉄
•神保町駅(じんぼうちょう)都営三田線、都営新宿線
•希望ヶ丘駅(きぼうがおか)相模鉄道
•紀伊御坊駅(きいごぼう)紀州鉄道
•大観峰駅(だいかんぼう)立山黒部貫光無軌条電車線
•坊城駅(ぼうじょう)近鉄南大阪線
•貿易センター駅(ぼうえきせんたー)神戸新交通ポートアイランド線
•太郎坊宮前駅(たろうぼうまえ)近江鉄道
•希望が丘高校前駅(きぼうがおかこうこうまえ)
筑豊電鉄
以上
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19521横路逸太 
うまいぼう

Aまい
•苫小牧駅(とまこまい)室蘭本線、日高本線
•斗米駅(とまい)IGRいわて銀河鉄道
•釜石駅(かまいし)釜石線、山田線
•鵜住居駅(うのずまい)山田線
•今泉駅(いまいずみ)米坂線、山形鉄道フラワー長井線
•竜舞駅(りゅうまい)東武小泉線
•今井駅(いまい)東武日光線
•舞浜駅(まいはま)京葉線
•舞岡駅(まいおか)蒔田駅(まいた)横浜市営地下鉄
•上今井駅(かみいまい)飯山線
•小舞子駅(こまいこ)北陸本線
•舞田駅(まいた)上田電鉄別所線
•今伊勢駅(いまいせ)名鉄名古屋本線
•舞坂駅(まいさか)東海道本線
•米原駅(まいばら)東海道本線
•鶴舞駅(中央線、名古屋市営鶴舞線)
•志摩磯部駅(しまいそべ)近鉄志摩線
•今池駅(名古屋市営東山線、桜通線•阪堺電気軌道阪堺、筑豊電鉄)
•西舞子駅(にしまいこ)山陽鉄道
•舞子駅(まいこ)山陽本線
続く
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19520横路逸太 
うまいぼう だけでも
@うまの付く名前の駅
•当麻駅(とうま)石北本線
•相馬駅(そうま)常磐線
•正丸駅(しょうまる)西武鉄道秩父線 
•竜舞駅(りゅうまい)東武鉄道小泉線
•不動前駅(ふどうまえ)東急電鉄目黒線
•馬立駅(うまだて)小湊鉄道
•市場前駅(しじょうまえ)ゆりかもめ
•馬道駅(うまみち)三岐鉄道北勢線
•能町駅(のうまち)氷見線
•太郎丸エンゼルランド駅(たろうまるえんぜるらんど)えちぜん鉄道三国芦原線
•海王丸駅(かいおう)万葉線
•新能駅(しんのう)万葉線
•馬堀駅(うまほり)山陰本線
•向日町駅(むこうまち)東海道本線
•御陵前駅(ごりょうまえ)阪堺電気軌道阪堺線
•地蔵町駅(じぞうまえ)伊予鉄道
•五島町駅(ごとうまち)長崎電気軌道
•五郎丸駅(ごろうまる)西鉄甘木線
•学校前駅(がっこうまえ)西鉄甘木線
•地郎町駅(じろうまち)
福岡市地下鉄七隈線
続く
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る