過去ログ倉庫

スポンサーリンク

19497横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19496
「ドジでノロマな亀」は、私もリアルタイムで見ておりました。

堀ちえみさんが、以降波乱万丈の人生を歩むことになるなんて、その当時は思いもしませんでした。

芸能界から一線を引いた後、子だくさんになって大病を患うまでの間は、彼女大阪出身ですから関西ローカルのテレビの情報番組とかラジオにも多数の出演があったんですが、まあものの見事に、ふつうの「大阪のおばちゃん」へと変貌を遂げていました。

ごめんなさい。おやすみなさいの後なのにすぐ返信してしまった。

こちらも、おやすみなさい。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19496横路逸太 
>>19495
私の時代は
アテンションプリーズ
紀比呂子
上戸彩 

一番は スチュワーデス物語 
堀ちえみ&風間杜夫
「ドシでノロマな亀」ですね。

能瀬慶子さんは すぐに引退しまったよな。

脱線ついでに 横浜福富町に 殿方が好きな「スチュワーデス」という店が、ありました。

では おやすみなさい💤💤
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19495横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19494
あ💡 空関係でいえば・・・

能瀬慶子の『アテンション・プリーズ』もそうだ。 ♪あーいむ ふらーいーん ふらーいんとぅーゆー・・・

時期違いですけど、浜田省吾の『ひとりぼっちのクリスマスイブ』も。 ♪あの娘乗せた翼 夜空へ消えてく・・・
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19494横路逸太 
空関係の歌手と歌

美空ひばり

北空港 浜圭介•桂銀淑
空港 テレサテン
空港ラプソディ 中村美律子
この広い野原いっぱい 森山良子
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19493ヒマなタクシードライバー 
>>19492
ありがとうございます(って、私が言うのも変ですけど)。

私が近鉄ファンだった時代、中嶋監督は阪急・オリックスの選手。なんかイヤ〜な選手のひとりではありましたが、時を経てここまでの監督になるとは、という思いです。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19492横路逸太 
忘れてた。
遅ればせながら、オリックス・バファローズの 中嶋監督 正力賞🏆受賞 おめでとうございます。

少し軽めに🙇😀
りんくう翔南(大阪府)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19491ヒマなタクシードライバー 
>>19487
前のID、気に入ってたのに😢
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

19490ヒマなタクシードライバー 
>>19463
追加がありました。

沖縄:沖縄工(秋季大会 県8強)
佐賀:鳥栖(秋季大会 県2位・九州初戦敗退)
※春1回夏2回甲子園に出場していますが、直近の出場は2002年の夏。
愛媛:松山商(秋季大会 県8強)
※2年連続の推薦。春夏合わせて甲子園で優勝7回の名門校も、直近の甲子園出場は2001年夏までさかのぼらないといけません。
徳島:城東(秋季大会 県4位)
鳥取:倉吉総合産(秋季大会 県8強)
※2年連続の推薦。昨年は中国地区の推薦校となりましたが、今回は?
静岡:知徳(秋季大会 県4位)
福島:田村(秋季大会 県3位・東北初戦敗退)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19489横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19488
「かん」は、高校のほうに時間をかけたので、駅は漏れが非常に多いとは思っていたのですが、大阪の上牧と関大前は漏らしてはいけませんでした。といっても、高校の漏れも相当のものでしたが。

明日は、めちゃくちゃライトなものでいかせていただきます。

またよろしくお願いします。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19488横路逸太 
かんの駅
•干拓の里(かんたくのさと)島原鉄道線、
•遙堪(ようかん)一畑電車
•上牧(かんまき)阪急電鉄
•関大前(かんだいまえ)ば
•甘露寺前(かんろじまえ)和歌山電鐵
•閑蔵(かんぞう)大井川鉄道
•観音寺(かんのんじ)名古屋鉄道
•蒲原、新蒲原(かんばら)東海道本線
•五百羅漢(ごひゃくらかん)伊豆箱根鉄道
•東林間、南林間、中央林間(りんかん)小田急電鉄
•船の科学館(ふねのかがくかん)ゆりかもめ
•観音(かんのん)銚子電鉄
•神立(がんだち)常磐線
•心臓血管センター(しんぞうけっかんせんたー)上毛電鉄
•茂吉記念館前(もきちきねんかんまえ)奥羽本線

空の駅
那覇空港駅 沖縄都市モノレール
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19487横路逸太 
あれ❔ID番号が 変っている
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19486横路逸太 
かんの高校
•鹿児島育英館(かごしまいくえいかん)鹿児島県
•鹿児島修学館(かごしましゅうえいかん)鹿児島県
•湧心館(ゆうしんかん)熊本県
•爽風館(そうふうかん)大分県
•湧心館(ゆうしんかん)熊本県
•弘学館(こうぶんかん)佐賀県
•観音寺第一(かんのんじだいいち)香川県
•関西千里国(かんさいせんりこくさい)大阪府
•関西福祉科学(かんさいふくしかがく)大阪府
•関西大倉(かんさいおおくら)大阪府
•神戸(かんべ)三重県
•啓明学館(けいめいがっかん)愛知県
•富岳館(ふがくかん)静岡県
•関東学院六浦(かんとうがくいんむつうら
•郁分館(ゆうぶんかん)東京都
•関東国際(かんとうこくさい)東京都
•学悠館(がくゆうかん)栃木県
•石巻好文館(いしのまきこうぶんかん)宮城県
•東桜学館(とうおうがっかん)山形県
•秋田明徳館(あきためいとくかん)秋田県
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19485横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19484
「気」の高校。
・広島電気大付(広島)
※1988年夏の広島大会で準優勝。現・広島国際学院高。
・和気閑谷(わけしずたに 岡山)
・大阪電気通信大高(大阪)
※専ら、略して「でんつう」と呼びますが。
・名古屋電気(愛知)
※1981年夏の甲子園で4強入り。エース・工藤公康は初戦の長崎西(長崎)戦で無安打無得点試合を達成。現・愛工大名電。
・敦賀気比(福井)
※今秋の北信越大会準優勝。来春のセンバツ大会出場が濃厚。2015年春の甲子園優勝は北陸勢としては初めての甲子園大会での優勝となりました。
・土気(とけ 千葉)
・気仙沼(宮城)
・気仙沼向洋(宮城)
※2010年夏の宮城大会で決勝進出。しかし、仙台育英に1ー28で大敗。気仙沼市内から東陵高校に続く2校目の甲子園出場校とはなりませんでした。
「気」の駅。
・伊予和気(JR予讃線)
・和気(JR山陽本線)
・多気(JR紀勢本線・参宮線)
・気賀(天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道線)
・西気賀(天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道線)
・気山(JR小浜線)
※1971年の夏、北陸代表として甲子園に出場した美方高校(福井)の最寄り駅。
・宇野気(うのけ JR七尾線)
・電気ビル前(富山地方鉄道)
・土気(JR外房線)
・気仙沼(JR気仙沼線・大船渡線)
・南気仙沼(JR気仙沼線)
「気」の歌。 
・『E気持』 沖田浩之
・『一気!』 とんねるず
・『やさしい気持ち』 CHARA
「気」のグループの歌。
・『Shangri-La』 電気グルーヴ


これにて、本日は完了。電池が切れました。お疲れさまでした。また明日。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19484横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19483
    〈続き〉
・問寒別(とい「かん」べつ JR宗谷本線)
・市民会館前(しみんかい「かん」まえ 函館市企業局交通部湯の川線)
・中央図書館前(ちゅうおうとしょ「かん」まえ 札幌市交通局山鼻線・山鼻西線)
・資生館小学校前(しせい「かん」しょうがっこうまえ 札幌市交通局山鼻線)
    〈一応、打ち止め〉
「かん」の歌。
・『完全無欠のロックンローラー』 アラジン
「かん」の人の歌。
・『愛は勝つ』 ・『言えずのI LOVEYOU』
    他多数  KAN
「空」の高校。
・日本航空石川(石川)
※今秋の北信越大会8強。甲子園には春夏2回ずつの出場。
・日本航空(山梨)
※春1回夏6回甲子園出場。この高校が甲子園初出場を決めたと聞いたときは「エッ!? JALって、高校を運営してたの?」と勘違いしたものです。
・北海道大空(北海道)
※大空町内にある東藻琴高校と女満別高校の統合でできた町立校。女満別高校は春1回甲子園出場。
「空」の駅。 
・宮崎空港(JR宮崎空港線)
・空港通り(高松琴平電気鉄道琴平線)
・前空(JR山陽本線)
・米子空港(JR境線)
・神戸空港(神戸新交通ポートアイランド線)
・関西空港(JR関西空港線 南海空港線)
・大阪空港(大阪モノレール大阪モノレール線)
・天空橋(京急空港線 東京モノレール羽田空港線)
・羽田空港第1・第2ターミナル(京急空港線)
・羽田空港第1ターミナル(東京モノレール羽田空港線)
・羽田空港第2ターミナル(東京モノレール羽田空港線)
・羽田空港第3ターミナル(京急空港線 東京モノレール羽田空港線)
・空港第2ビル(JR成田線 京成成田空港線)
・成田空港(JR成田線 京成成田空港線)
・航空公園(西武新宿線)
・花巻空港(JR東北本線)
・新千歳空港(JR千歳線)
「空」の歌。
・『みんな空の下』  絢香
・『Sky』 オリックスバファローズ球団歌
    〈もうひとネタあります 続く〉
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

19483横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19482
    〈続き〉
引き続き「かん」の駅。
・神野(「かん」の JR加古川線)
・関西空港(「かん」さいくうこう JR関西空港線 南海空港線)
・神崎川(「かん」ざきがわ 阪急神戸本線)
・水間観音(みずま「かん」のん 水間鉄道水間線)
・丹後神崎(たんご「かん」ざき 京都丹後鉄道宮津線)
・観月橋(「かん」げつきょう 京阪宇治線)
・国際会館(こくさいかい「かん」 京都市営地下鉄烏丸線)
・伊賀神戸(いが「かん」べ 近鉄大阪線 伊賀鉄道伊賀線)
・刃物会館前(はものかい「かん」まえ 長良川鉄道越美南線)
・大須観音(おおす「かん」のん 名古屋市営地下鉄鶴舞線)
・陶磁資料館南(とうじしりょう「かん」みなみ 愛知高速交通東部丘陵線)
・函南(「かん」なみ JR東海道本線)
・代官町(だい「かん」ちょう 大井川鉄道大井川本線)
・県立美術館(けんりつびじゅつ「かん」 静岡鉄道静岡清水線)
・観音町(「かん」のんちょう えちぜん鉄道勝山永平寺線)
・本丸会館前(ほんまるかい「かん」まえ 万葉線高岡軌道線) 
・大観峰(だい「かん」ぼう 立山黒部貫光無軌条電車線)
・越後寒川(えちご「かん」がわ JR羽越本線)
・泉体育館(いずみたいいく「かん」 多摩都市モノレール多摩都市モノレール線)
・柴崎体育館(しばさきたいいく「かん」 多摩都市モノレール多摩都市モノレール線)
・神田(「かん」だ JR東北本線・中央本線 東京メトロ銀座線)
・代官山(だい「かん」やま 東急東横線)
・観音(「かん」のん 銚子電気鉄道線銚子電気鉄道線)
・鉄道博物館(てつどうはくぶつ「かん」 埼玉新都市交通伊奈線)
・後閑(ご「かん」 JR上越線)
・上神梅(かみ「かん」ばい わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線)
・美術館図書館前(びじゅつ「かん」としょ「かん」まえ 福島交通飯坂線)
・有備館(ゆうび「かん」 JR陸羽東線)
・青函トンネル記念館(せい「かん」とんねるきねん「かん」 青函トンネル記念館青函トンネル竜飛斜坑線)
    〈続く〉
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る