過去ログ倉庫

スポンサーリンク

19477横路逸太 
明日 仕事の休み時間にちょいちょい📱👀します。お題、楽しみにしてます。
おやすみなさい。💤💤
編集削除⚽サッカー掲示板

19476横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19475
ゲッ!

俊徳道を抜かしていたとは不覚・・・。東大阪市内の駅ではないか!! 逸夫ちゃん御殿からやや離れてはいます(自転車だとゆっくりこいで30分くらい)が、灯台もと暗しとは正にこの事。

オレンジタウンも、下車したことあるのに・・・。

本日の逸夫ちゃんは、絶不調でした⤵️⤵️⤵️

明日は、もう少し頑張ります。実は、もう何をするかは考えているんですが、ちょっとばかり大物なんですよね。大丈夫だろうか・・・。時間をかけてやることにします。
編集削除⚽サッカー掲示板

19475横路逸太 
かたの駅
•額田駅 (ぬかた)近鉄奈良線
•交野市駅(かたのし)京阪電車
•枚方市駅(ひらかたし)京阪電車
•枚方公園駅(ひらかたこうえん)
•片瀬江ノ島駅(かたせえのしま)小田急電鉄
•片倉町駅(かたくらちょう)横浜市営地下鉄

れん
•妙蓮寺駅(みょうれんじ)東急東横線
•オレンジタウン駅(おれんじたうん)
高徳線

んと
•俊徳道駅(しゅんとくみち)近鉄大阪線
•緑園都市駅(りょくえんとし)相模鉄道

げん
•三軒茶屋駅(さんげんちゃや)東急田園都市線
おっと 浩二といえば 山本浩二さんだ
編集削除⚽サッカー掲示板

19474横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19469
そうか・・・上尾があったか。

国学院栃木ね・・・。 今夏甲子園に出たばっかりだったのに。

ほんと詰めが甘い残念な横道君😢
編集削除⚽サッカー掲示板

19473グルメ案内人のヒマタク 
>>19471
しらたきはですねぇ・・・。

あいつ、絶対歯間に詰まりやがるんですよ😖 美味しいんですけど。

ヒント、ありがとうございます。
編集削除⚽サッカー掲示板


19472横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19470
あ・・・・・・。
 
痛恨。桐生があったか。決定的なところを抜かしてしまうのは、相変わらずですねぇ。

ありがとうございます。
編集削除⚽サッカー掲示板

19471横路逸太 
>>19468
おでん
この他に 大根2センチ程度輪切り(煮崩れしないように面取りを),餅巾着,しらたき巻、にも挑戦してください。味が染み込むと、美味しいですよ。
追記
昆布を入れて置くと 出汁にコクが出るし、その昆布も食べられます。
編集削除⚽サッカー掲示板

19470横路逸太 
苙浩二さん(りゅうこうじ)
•三笠「みかさ」(北海道)2010年廃校しましたが、1969年 選手権大会出場
りゅう
•桐生「きりゅう」(群馬県)選手権大会14回出場 選抜大会12回出場
•桐生工業「きりゅうこうぎょう」(群馬県)選手権大会2回 選抜大会2回出場
•桐生市商業「きりゅうししょうぎょう」(群馬県)2002年 選手権大会出場
•桐生第一「きりゅうだいいち」(群馬県)選手権大会9回−優勝1回 選抜大会6回出場
•鹿児島玉龍「かごしまぎょくりゅう」選手権大会4回 選抜大会3回出場
こう
•神奈川商工「かながわしょうこう」(神奈川県)選手権大会3回 選抜大会1回出場
•桐光学園「とうこうがくえん」(神奈川県)選手権大会4回 選抜大会1回出場
•関商工「せきしょうこう」(岐阜県)2011年選手権大会出場
•興国「こうこく」(大阪府)選手権大会2回−優勝1回 選抜大会5回出場
•南陽工「なんようこう」選手権大会3回 選抜大会5回出場
•八重山商工「やえやましょうこう」選手権大会1回 選抜大会1回出場
うじ
•宇治山田「うじやまだ」(三重県)1915年選手権大会出場
•宇治山田商「うじやまだしょう」(三重県)選手権大会3回 選抜大会1回出場
•東宇治「ひがしうじ」(京都府)1980年 選手権大会出場
•立命館宇治「りつめいかんうじ」(京都府)選手権大会3回 選抜大会3回出場

笠で思いつく人
衣笠祥雄さん
苙智衆さん
編集削除⚽サッカー掲示板

19469横路逸太 
堅揚げポテトから
甲子園に関係ありそうな高校を中心に!
かた
•不来方「こずかた」(岩手県)2017年 選抜大会 出場
•高田「たかた」(岩手県)1988年 選抜大会 出場
•酒田東「さかたひがし」(山形県)1977年 選抜大会 出場
•酒田工「さかたこう」(山形県)1977年 選手権大会 出場
•美方「みかた」(福井県)1971年 選手権大会 出場
•聖カタリナ「せいかたりな」(愛媛県)2021年 選抜大会 出場
•博多工「はかたこう」(福岡県)選抜大会 4回 出場
あげ
•上尾「あげお」(埼玉県)選手権大会4回 選抜大会3回 出場
いも
•大門「だいもん」(富山県と広島県)

レントゲンから
レン
•大連商「だいれんしょう」選手権大会 12回 出場
んと
•国学院栃木「こくがくいんとちぎ」(栃木県)選手権大会2回 選抜大会 4回 出場
•南砺福野「なんとふくの」(富山県)2009年 選手権大会 出場
•文徳「ぶんとく」(熊本県)選手権大会2回 出場
編集削除⚽サッカー掲示板

19468グルメ案内人のヒマタク 
>>19455
結局、このような代物ができあがりました。「おでんもどき」です。

梅焼き、厚揚げ、ちくわ、ごぼう天、卵を顆粒おでんの素で煮ました。梅焼きは四等分にカット。出汁にもこだわれば良いのでしょうが、そこまで料理男子ではありませんし。

午前中に煮はじめて(厚揚げ、ごぼう天の油抜きはぬかりなく)、適当なところで加熱をやめて放置。この時間になればもうだいぶ味が染みているでしょう。

赤貧には、これでじゅうぶんです。
編集削除⚽サッカー掲示板

19467横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19466
    〈続き〉
「笠」の歌。
・『潮来笠』 橋幸夫
「笠」の人の歌。
・『東京ブギウギ』 ・『買物ブギ』
    他多数 笠置シヅ子
「りゅう」の歌。
・『銀の龍の背に乗って』 中島みゆき
「りゅう」の人の歌。
・『奥飛騨慕情』 竜鉄也
「りゅう」のグループの歌。
・『ロード』 THE虎舞竜
「浩二」の人の歌。
・『傷だらけの人生』 他多数 鶴田浩二
・『バス・ストップ』 平浩二
・『田園』 玉置浩二
    〈以上〉
いっそのこと「りゅ」「ゅう」「こう」「うじ」もやろうかとも思ったのですが、もともと「笠」だけのつもりで始めましたから、予定外に疲れた為、断念。ま、「りゅ」は自動的に「りゅう」になるでしょうし。
編集削除⚽サッカー掲示板

19466横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19461
    〈続き〉
「りゅう」の駅。
・竜ヶ水(「りゅう」がみず JR日豊本線)
・潜竜ヶ滝(せん「りゅう」がたき 松浦鉄道西九州線)
・肥前竜王(ひぜん「りゅう」おう JR長崎本線)
・旧居留地・大丸前(きゅうきょ「りゅう」ち・だいまるまえ 神戸市営地下鉄海岸線)
・龍谷大前深草(「りゅう」こくだいまえふかくさ 京阪電鉄本線)
・法隆寺(ほう「りゅう」じ JR関西本線)
・天竜川(てん「りゅう」がわ JR東海道本線)
・中部天竜(ちゅうぶてん「りゅう」 JR飯田線)
・天竜二俣(てん「りゅう」ふたまた 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道線)
・九頭竜湖(くず「りゅう」こ JR越美北線)
・天竜峡(てん「りゅう」きょう JR飯田線)
・竜王(「りゅう」おう JR中央本線) 
・竜舞(「りゅう」まい 東武小泉線)
・龍王峡(「りゅう」おうきょう 野岩鉄道会津鬼怒川線)
・龍ケ崎市(「りゅう」がさきし JR常磐線)
・竜ケ崎(「りゅう」がさき 関東鉄道竜ヶ崎線) 
「こうじ」の駅。
・神代(「こうじ」ろ JR山陽本線)
・備中神代(びっちゅう「こうじ」ろ JR伯備線)
・清荒神(きよし「こうじ」ん 阪急宝塚本線)
・梅小路京都西(うめ「こうじ」きょうとにし JR山陰本線)
・広小路(ひろ「こうじ」 伊賀鉄道伊賀線)
・定光寺(じょう「こうじ」 JR中央本線)
・三島広小路(みしまひろ「こうじ」 伊豆箱根鉄道駿豆線)
・元善光寺(もとぜん「こうじ」 JR飯田線)
・善光寺下(ぜん「こうじ」した 長野電鉄長野線)
・広小路(ひろ「こうじ」 万葉線高岡軌道線)
・東光寺(とう「こうじ」 JR信越本線)
・善光寺(ぜん「こうじ」 JR身延線)
・柳小路(やなぎ「こうじ」 江ノ島電鉄江ノ島電鉄線)
・大崎広小路(おおさきひろ「こうじ」 東急池上線)
・麹町(「こうじ」まち 東京メトロ有楽町線)
・上野広小路(うえのひろ「こうじ」 東京メトロ銀座線)
・立小路(たち「こうじ」 JR陸羽東線)
    〈続く〉
    
編集削除⚽サッカー掲示板

19465グルメ案内人のヒマタク 
>>19464
はい。ぜひ、撤回してください。
編集削除⚽サッカー掲示板

19464横路逸太 
「梅焼き=下級国民の食べ物」この発言は撤回します。
編集削除⚽サッカー掲示板

19463ヒマなタクシードライバー 
>>19452
追加がありました。

宮崎:高鍋(秋季大会 県2位・九州初戦敗退)
大分:高田(秋季大会 県3位)
山口:光(秋季大会 県3位・中国準優勝)
京都:宮津天橋・丹後緑風連合チーム(秋季大会 府8強)
三重:木本(きのもと 秋季大会 県4位)
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る