過去ログ倉庫

スポンサーリンク

19371横路逸太 
>>19370
北別府学氏の現状把握は情報がないから わからないです。
しかし 甲子園に出場したことが無い無名の選手が200勝達成、名球会入りなんて誰が想像しただろう。ましてドラフト1位指名とはびっくり。スカウトの眼力と育てたコーチが良かったのでしょう。原石も磨き方次第で ただの石になるかダイヤモンドにも化ける。
鯉の昔のスカウトは、試合での成績よりも、練習の仕方、態度、礼儀作法とかで判断していた。(備前氏とか)
編集削除⚽サッカー掲示板

19370横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19369
小林雅英、懐かしいです。

岡田監督時代の牛に入団しまして、シーズン開幕直後はよく使われてましたが、ロッテ時代「幕張の防波堤」と言われていた頃の投球とはほど遠く、牛の選手としては1年限りに終わりました。その後そのままコーチングスタッフ入りしたのは意外でした。

都留高校は春夏1回ずつ甲子園に出場しており、2007年に21世紀枠でセンバツ大会に初出場。これが1952年の夏以来の甲子園出場だった様です。

そういえば、北別府学氏は現在闘病中とのことですが、快方に向かっていらっしゃるのでしょうか。都城農出身でしたか。あまり聞かない高校に逸材が居た、ということなんですね。
編集削除⚽サッカー掲示板

19369横路逸太 
都の付く名前の高校
寿都(すっつ)高校(北海道)
京都(みやこ)高校(福岡県)
東京都市大学等々力高校(東京都)

@都留興譲館高校は桂高校と谷村工業高校の再編統合した高校です。谷村工業高校時代 昭和22年 選手権大会に出場しています。

A都留高校の出身者に 一時 オリックスバファローズの二軍投手コーチを務めた、小林雅英氏がいます。

おっと 都城農高校は 鯉の北別府学氏の出身高校です。
編集削除⚽サッカー掲示板

19368横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19366
    〈続き〉
・都留(山梨)
・都留興譲館(山梨)
・東京都市大高(東京)
・宇都宮(栃木)
・宇都宮南(栃木)
※春の甲子園に初出場した1986年には高村祐(法大→近鉄→楽天)の投打にわたる大活躍もあり決勝進出(準決勝では新湊旋風を鎮める)。しかし徳島・池田高校に敗れ準優勝。
・宇都宮北(栃木)
・宇都宮商(栃木)
・宇都宮工(栃木)
・宇都宮白楊(栃木)
・宇都宮短大付(栃木)
「都」の駅。
・都通(鹿児島市交通局唐湊線)
・都城(JR日豊本線・吉都線)
・西都城(JR日豊本線)
・都農(JR日豊本線)
・東都農(JR日豊本線)
・都府楼南(JR鹿児島本線)
・九大学研都市(JR筑肥線)
・都府楼前(西鉄天神大牟田線)
・都野津(つのづ JR山陰本線)
・林間田園都市(南海高野線)
・学園都市(神戸市営地下鉄西神山手線)
・都島(大阪メトロ谷町線)
・彩都西(大阪モノレール彩都線) 
・志都美(しずみ JR和歌山線)
・京都(JR東海道本線・山陰本線・奈良線 東海道新幹線 近鉄京都線 京都市営地下鉄烏丸線)
・梅小路京都西(JR山陰本線)
※2019年新たに開業。京都鉄道博物館や京都水族館へ行くのに便利な駅。京都駅から山陰本線の普通電車でひと駅(特急・快速は停車しません)。
・京都市役所前(京都市営地下鉄東西線)
・京都精華大前(叡山電鉄鞍馬線)
・都田(天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道線)
・都筑(天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道線)
・東都筑(天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道線)
・中佐都(JR小海線)
・都住(長野電鉄長野線)
・都留市(富士急行大月線)
・都留文科大学前(富士急行大月線)
・都筑ふれあいの丘(横浜市営地下鉄グリーンライン)
・緑園都市(相鉄いずみ野線)
・都立大学(東急東横線)
・都立家政(西武新宿線)
・都庁前(都営大江戸線)
・都電雑司ヶ谷(都営荒川線)
・さいたま新都心(JR東北本線)
・都賀(JR総武本線 千葉都市モノレール2号線)
・宇都宮(JR東北本線 東北新幹線)
・東武宇都宮(東武宇都宮線)
・南宇都宮(東武宇都宮線)
・関都(JR磐越西線)
・山都(JR磐越西線)
・長都(おさつ JR千歳線)
編集削除⚽サッカー掲示板

19367昨夜は喜びを静かにかみしめた牛好きの横道逸夫ことヒマタク 
>>19365
ありがとうございます。第3戦後の「十中八九これはもう無理」という状況からまさかまさかのハッピーエンド、もうびっくりしております。

お大事になさってください。

昨夜は喜びを静かにかみしめさせていただきましたので、こちらには何も投稿しませんでした。
編集削除⚽サッカー掲示板

19366横道 逸夫(よこみち それお) 
本日(10/31)は、世界都市デー。
「都」の高校。※勝手ながら「立」はNGワードとさせていただきました。
・都城(宮崎)
・都城商(宮崎)
・都城工(宮崎)
・都城農(宮崎)
・都城東(宮崎)
・都城西(宮崎)
・都城泉ヶ丘(宮崎)
・都城高専(宮崎)
・都農(つの 宮崎)
※農業高校ではありません。「都農町」という自治体に所在していた高校です。昨年閉校。
・伊都(和歌山)
※甲子園には春3回出場。しかし紀の川高校と統合され伊都中央高校が発足し、伊都の校名は消えました。さらにその伊都中央高校も少子化等の理由で後に閉校となりました。
・都島工(大阪)
・京都国際(京都)
・京都外大西(京都)
・京都成章(京都)
・京都先端科学大付(京都)
※京都商→京都学園→京都先端科学大付、と校名変更。京都商は1981年夏の甲子園で決勝進出。金村義明の兵庫・報徳学園に敗れ準優勝。
・京都翔英(京都)
・京都すばる(京都)
・京都両洋(京都)
・京都産業大付(京都)
・京都文教(京都)
・京都共栄(京都)
・京都工学院(京都)
※洛陽工高とラグビー部が著名な伏見工高の統合で誕生。
・京都八幡(京都)
・京都教育大付(京都)
・京都廣学館(京都)
・京都明徳(京都)
・京都精華学園(京都)
・東京都市大塩尻(長野) 
    〈続く〉
編集削除⚽サッカー掲示板

19365高校野球&横路逸太 
ヒマなタクシードライバー&横道逸夫氏へ

遅ればせながら、オリックス•バファローズ 日本シリーズ 優勝おめでとうございます。コロナワクチン接種の副反応で遅くなり申し訳ない。🙇
編集削除⚽サッカー掲示板

19364北海の巨人を赤貧転落にいざなう真っ黒けっけの悪魔・ヒマタク 
>>19363
おはようさん。

その北海のエースって、熊谷君のこと言うてる? 今後の大会を注目してみます。
高校野球面白くないってのは、ちゃうかったらごめんやで、あんたさん的には北海道のチームがここんとこ甲子園でなかなか勝てない、というのも影響してるんとちゃう!? でも「新湊旋風」とか「甲西旋風」みたいに野球の名門校でもない普通の高校が強豪を次々となぎ倒して上位に来る、みたいな痛快な出来事は、なかなかあらへんわな最近は。ところであんたさんの母校、夏に南大会出られたのは良かったな。この秋はちょっと残念やったけど。

バファローズは、まぁびっくりしたわ。特に今年は、完全試合やられた、とかがあったし、夏場くらいまではAクラス入りもやばいんでは? っていうくらいの体たらくやったからな。だいたい、ペナントレース中に首位に立ったの3日間だけやったのにリーグ優勝できたってのが、空前絶後や。

赤貧は赤貧やけど、良いことは他にもなくはないで。
編集削除⚽サッカー掲示板

19363コンサドーレ残留決定 
>>19349
クラークは全国では厳しいんじゃないかな。
エースが右サイドで球の切れで勝負するタイプだから本州のチームに簡単に攻略されそう。
北海のエースは本格派で球も速くていいぞ。
決勝も北海で決まりか?思った矢先下級生が多い欠点のエラーが出たからな。
最近の高校野球は面白くないな。
大阪桐蔭が黄金時代を作りすぎている。
もう少し有望な選手が全国に散らばらんかのう。

オリックス良かったな。
赤貧で普段良いことがないから格別嬉しいだろう。
こういうときに酒の味のわからん奴は可愛そうだな。
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る