過去ログ倉庫

スポンサーリンク

16894ヒマなタクシードライバー 
>>16890
沖縄の宮古高校、最近好成績を残すことが増えました。秋は1回戦で優勝校の興南に敗れ初戦敗退でしたが、昨夏は県8強、今春は県4強。今夏も注目したいと思います。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16893旅するヒマタク 
>>16889
出雲というと・・・。
1980年台くらいまでは、大阪駅発の福知山線朝の1番列車は、福知山線→山陰本線経由の出雲市行き鈍行列車でした。6:00前の発車でしたかね・・・。その列車、(廃止数年前からは旧型ではなくなっていましたが)旧型の客車をディーゼル機関車が引っ張るタイプの古き良き(?)列車でした。出雲市まで乗り通したことはさすがにありませんが、鳥取までなら乗ったことはあります。クッションのない木製の硬い座席、今考えたら危険きわまりない出入口全開のデッキ・・・懐かしいですね。

16892北海の巨人からの謎の恫喝に震えるヒマタク 
>>16891
まぁまぁ・・・。べつによろしいですやん、北北海道の話や札幌以外の南北海道の話をヒマタクがやっても。

アンタさんには、道民しか知らん様な小ネタをぶっ込んでくれるのを期待しときますわ。

16891北海の巨人 
>>16882
暇なんか?
北海道は札幌支部予選と南北北海道大会の情報だけでいいよ。

16890高校野球 
沖縄県 期待
糸満(元会社の同僚の出身高校)
興南、沖縄水産、沖縄尚学、が中心でしょう。
後は 前原、宮古、具志川商かな。

沖縄に行った時✈️のCAが 中学の同級生でびっくり😱
また 那覇空港に松本伊代がいて二度😱

16889高校野球 
島根県 期待
石見智翠館 立正大淞南 益田東 大東 大社 三刀屋 出雲西 松江商 隠岐

出雲大社へは寝台列車出雲 浜田行きで出雲市駅からバス
隠岐の島へは境港から🚢船酔い🤢

16888ヒマなタクシードライバー 
明日6/18、いよいよ夏の甲子園出場を目指す争いが沖縄から始まります。

沖縄セルラースタジアム那覇で9:10開始、KBC未来沖縄vs那覇商の試合がこの夏最初の試合ということになります。

どんな49校が甲子園出場を果たすのか、楽しみです。

16887ヒマなタクシードライバー 
全国高等学校野球選手権島根大会。
7/13開幕、7/27決勝、という日程で行われます。
本日、組み合わせ抽選会が行われました。

立正大淞南(秋季県1位・春季県1位・山陰大会優勝)、石見智翠館(昨夏代表・春季県2位)、益田東(春季県3位)、大東(春季県4位)の4チームが別ブロックに入りました。
☆立正大淞南のブロック:立正大淞南、開星、平田、隠岐、安来、など
☆石見智翠館のブロック:石見智翠館、松江商、松江北、出雲北陵、益田、江津工、など
☆益田東のブロック:益田東、浜田、大社、浜田商、大田(おおだ)、出雲、矢上、など
☆大東のブロック:大東、益田翔陽、邇摩(にま)、松江東、津和野、出雲商、三刀屋、出雲西(秋季県2位)、など

立正大淞南は明誠と、石見智翠館は松江商と、益田東は浜田商と、大東は松江東と、それぞれ初戦であたります。春の島根2強、立正大淞南と石見智翠館は、両者順調に勝ち上がれば準決勝で直接対決の可能性。

開星高校監督・野々村直通氏の母校でもある大東高校。その最寄り駅がこちら、JR木次線・出雲大東駅です。ローカル線の小駅にしては立派でしかも綺麗な駅舎です。

16886高校野球 
期待
北海道
名寄地区 稚内大谷 士別翔雲
北見地区 北見柏陽 遠軽
室蘭地区 駒大苫小牧 苫小牧中央 鵜川

長崎県 波佐見、長崎日大、大崎、海星、諫早農 瓊浦

16884ヒマなタクシードライバー 
全国高等学校野球選手権長崎大会。
7/7開幕、7/27決勝、という日程で行われます。
本日、組み合わせ抽選会が行われました。

シード校:波佐見(春季県1位)、大崎(春季県2位)、諫早農(秋季県4位、春季県3位)、海星(秋季県1位・今月開催、NHK杯長崎大会優勝)、長崎日大(秋季県2位・今センバツ出場)、長崎商(昨夏代表)、創成館(秋季県3位)、長崎南山

波佐見、大崎、諫早農、海星が別ブロックに入りました。シード8校は2回戦からの登場です。
☆波佐見のブロック:波佐見、長崎日大、長崎北陽台、島原中央、清峰、瓊浦、など
☆大崎のブロック:大崎、長崎商、佐世保工、鎮西学院、など
☆諫早農のブロック:創成館、佐世保実、九州文化学園、大村工、など
☆海星のブロック:海星、長崎南山、小浜、鹿町工、など

波佐見は長崎北陽台vs島原中央の勝者と、大崎は長崎工vs諫早東の勝者と、諫早農は対馬vs壱岐の勝者と、海星は島原農vs猶興館(ゆうこうかん)の勝者と、それぞれ初戦であたります。
※猶興館高校ですが、あまり聞いたことがないので調べてみましたら、県北西部の平戸市にある県立高校ということです。私学っぽい校名と言えなくもないのですが、公立校。

16883ヒマなタクシードライバー 
全国高等学校野球選手権北北海道大会。
本日、名寄支部予選と北見支部予選の組み合わせ抽選会が行われました。
【名寄支部】
出場6チームによるトーナメント戦を行い勝ち抜けた1チームが北北海道大会に出場します。試合は7/1から始まります。秋季全道出場・士別祥雲と春季全道出場・稚内大谷は、決勝まで対戦しない組み合わせになりました。士別祥雲の初戦の相手は名寄vs稚内の勝者に、稚内大谷の初戦の相手は枝幸(えさし)vs天塩・豊富連合チームの勝者に、とそれぞれ決まりました。
【北見支部】
出場チームをABの2ブロックに振り分け、ブロック内でトーナメント戦を行い各ブロック最上位チーム(全2チーム)が北北海道大会に出場します。試合は6/26から始まります。
A:北見緑陵(春季全道出場)、など
B:遠軽(秋季全道出場)、など
北見緑陵の初戦の相手は北見北斗に、遠軽の初戦の相手は紋別vs網走南ヶ丘の勝者に、とそれぞれ決まりました。

これで、北海道では南北共に全ての支部予選の組み合わせ抽選会が終了しました。

16882ヒマなタクシードライバー 
全国高等学校野球選手権南北海道大会。
本日、室蘭支部予選の組み合わせ抽選会が行われました。
出場チームをA〜Cの3ブロックに振り分け、ブロック内でトーナメント戦を行い各ブロック最上位チーム(全3チーム)が南北海道大会に出場します。試合は6/25から始まります。
A:苫小牧中央(秋季全道出場・春季全道出場)、苫小牧東、など
B:駒大苫小牧(秋季全道出場・春季全道出場)、など
C:北海道栄、鵡川、苫小牧工、など

2回戦から登場する苫小牧中央の初戦の相手は苫小牧東vs大谷室蘭の勝者に、同じく2回戦から登場する駒大苫小牧の初戦の相手は苫小牧高専vs登別青嶺の勝者に、とそれぞれ決まりました。

16881北海道は未踏のヒマタク 
>>16880
鶴岡雅義と東京ロマンチカの『小樽のひとよ』って、なーんか聞いたことがある様な・・・。タクシーに乗務していた時、深夜〜早朝は眠気防止の為ラジオをずっとかけていましたが、その時間帯に懐メロ系がたくさんかかる番組があって、それをしょっちゅう聴いていたもので、昭和30〜40年台(それより前、戦前もあったか)という、私が生まれる前に出た旧い曲の知識が増えたんですよね。多分、そのときに聴いていたんだと思われます。

ヒマタク、実は飛行機がたいへん苦手で、大阪から北海道への移動は飛行機が現実的なんですが、今は函館までですが早く札幌まで新幹線ができないかなと・・・。ならば、陸路で行ける! この調子では、沖縄にはなかなか行けそうにありません。まさか船で? は時間がかかり過ぎますしね。ちなみに47都道府県で現在未踏なのは沖縄、北海道と、なぜか群馬、でございます。

おつきあいいただきましてありがとうございました。おやすみなさい。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る