過去ログ倉庫

スポンサーリンク

16771北海の巨人からの謎の恫喝に震えるヒマタク 
>>16770
確認しました。良かったです。

いろいろと心労が重なっていた様子ですが、とにかく、彼の実生活がだんだん落ち着きを取り戻してきたということがなによりです。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16770高校野球 
ヒマタク氏
北海の巨人氏が巨人の投稿板に戻って来ている。
何事も無く無事なようで 良かったです。
まずは一安心。
明日あたり ひょっこり投稿されるかも、その時は 温かく迎えましょう。
但しあまりバトルしすぎると⚠️マークがつきますからほどほどにしましょう。

16769高校野球 
第69回NHK杯佐賀県高校野球大会最終日は5月31日、佐賀市のさがみどりの森球場で決勝があり、北陵が佐賀商を11―9で下し、初優勝を飾りました。

16768ヒマなタクシードライバー 
>>16767
聖カタリナ学園に関しては、私は一昨年の秋季四国大会で準優勝し翌年のセンバツ大会出場濃厚となった時に、同じ愛媛の済美といろいろ共通点があったので済美と同じ匂いを感じていました。共通点とは、元々女子校である点、共学化されて男子硬式野球部が創部され創部後まだ日が浅いのにもかかわらず甲子園出場を決めた点(その時点では出場が確定してはいませんでしたが)、です。なんか、聖カタリナ学園もセンバツ大会初出場初優勝した済美のようなあっと驚く旋風を巻き起こして一躍全国区の強豪チームになるかも・・・なんて勝手に想像していました。実際には、センバツ大会では東海大菅生にしてやられ初戦敗退でしたが・・・。
今回の件は、詳しくは何があったのかよくわかりませんが、これまでの勢いに自ら水を差すようなことになってしまった様で、非常に残念な思いです。

16767高校野球 
残念なニュース
昨年春の選抜高校野球大会に出場した愛媛県の聖カタリナ学園高校の野球部が、部員同士のトラブルのため活動を停止しているらしい。野球部の寮で暴力行為があったらしい。
夏の甲子園愛媛県予選出場は検討中とのこと。

16766ヒマなタクシードライバー 
>>16764
稚泊航路は、航路名しか存じあげておりません。

天北線は、廃止代替バスが現在大苦戦を強いられバス便も存亡の危機だというニュースを最近目にしました。客車急行の「天北」号が天北線の廃止日まで走っていたと記憶しているのですが、廃止された国鉄(JR)の赤字ローカル線で、廃止日まで優等列車が走っていた路線って、ちょっと珍しいですね。

16765ヒマなタクシードライバー 
>>16763
アッ そうか!! 新千歳空港があったわ!!北海道の地方都市から札幌への航空便は、丘珠空港行きのイメージがありましたもので。また、丘珠空港から伊丹への航空便はなかったよな、とも思いまして・・・。

北海のボケナスに「北海道を知らずに語るな!」って、しばき回されそうですね😅

16764高校野球 
>>16762
稚内というと かつてサハリン迄通じていた稚泊連絡船とか天北線に興味があるのでは?

16763高校野球 
>>16761
中標津から大阪への飛行機✈️でしたら東京経由は1日1便しかありませんので、中標津→新千歳→伊丹の方が便利かと思います。

16762ヒマなタクシードライバー 
>>16760
稚内大谷は、1980年、1981年、1993年に、夏の北北海道大会・決勝戦に進出したことがあるとのことですが、その3度とも惜しくも準優勝に終わっています。最北の自治体・稚内市から甲子園出場校誕生となれば初のこととなりますし、話題を呼ぶことになるでしょう。

16761ヒマなタクシードライバー 
>>16760
中標津高校、懐かしい。

1990年の夏の大会、初戦が和歌山・星林との対戦で、その日の第4試合。点灯試合にもつれ込む接戦を落として初戦で消えてしまいました。メガネをかけた好左腕の武田投手が奮闘したのですが。その武田投手は、この年の高校日本代表に選出されたかと思います。

しかし、オホーツク海沿いの中標津町から甲子園球場まで、遠路の移動はたいへんなんだろうな、当時私は思っていたんですが、中標津町には空港があって羽田までの航空便が利用できるんですよね。で、羽田で伊丹行きに乗り継いで・・・、ってことで意外とスムーズに中標津町から関西に行けると知り、少々びっくりました。

16760高校野球 
日本の東西南北端の甲子園出場校
日本最北端・・遠軽(北海道)
日本最東端・・中標津(北海道)
日本最南端・・八重山商工(沖縄)
日本最西端・・八重山商工(沖縄)
最北端の次の候補は最近北海道大会でも活躍している稚内大谷高校か?

■日本の東西南北端の高校
日本最北端・・礼文(北海道)硬式野球部のある学校では稚内
日本最東端・・根室(北海道)
日本最南端・・八重山商工(沖縄)
日本最西端・・八重山農林(沖縄)

16759ヒマなタクシードライバー 
>>16724
春季東北大会。
組み合わせ抽選会が行われました。先週から今週にかけて招待試合で沖縄やら秋田やらへ引っ張り回されるスケジュールの仙台育英にとっては、準々決勝からの登場、と、やや優しい組み合わせ結果になった様です。
☆1回戦(6/8)及び準々決勝(6/9)及び準決勝(6/11)
〈仙台育英vs(学法石川vs弘前学院聖愛)〉vs〈(聖光学院vs盛岡大付)vs(酒田南vs秋田商)〉
〈(青森山田vs明桜)vs(久慈vs羽黒)〉vs〈(東北vs光南)vs花巻東〉
☆決勝(6/12)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る