過去ログ倉庫

スポンサーリンク

16744高校野球 
>>16743
それは 巨人の掲示板を見て知っていましたが、あまりにも長い間投稿が無いので心配になりました。
気長に、投稿される日を待ちます。

但し 今日の掲示板のホームページの案内に 不適切な投稿があると名前の横に⚠️警告マークがつきますと書かれてありました。 累積になると投稿禁止になるらしい。
罵りあいもできなくなるかも?
早速 各掲示板で⚠️マークがついてますよ。
編集削除⚽サッカー掲示板

16743ヒマなタクシードライバー 
>>16742
半月ほど前ですかね・・・。

北海の巨人の身内のかたがコロナ感染したそうで、野球観戦を楽しむ気になれない、といった主旨のコメントが巨人板にありました。おそらく、その状況が落ち着いたら復活すると思います。今回は出禁処分を食らった訳ではない模様。
1年ほど出禁にされていてもひょっこり戻ってくるような男です。私もずっと心配しているんですけど、今はただ、戻ってくるのを待ちましょう。

16742高校野球 
ヒマタク氏
ところで 長い間 北海の巨人氏の投稿がないけど、どうしたんでしょうかね?
ホームグランドの巨人の掲示板にも投稿の形跡もないです。

16741高校野球 
>>16738
島の学校といえば 統廃合になったかと思えば 「島の学校で学ぼう」と呼びかけている学校もあります。
テレビのドキュメンタリーで見ましたけど実にいい顔をしてます。都会の喧騒を忘れて勉学に勤しむことができるのだろう。

16740高校野球 
選手達は休む間もないですね。身体に気をつけて悔いの無いように頑張ってもらいたい。

16739ヒマなタクシードライバー 
春季北海道大会・全道大会
☆決勝(5/30)
札幌第一9ー3北照
※2回表、北照は野選、バッテリーエラーなどが絡み6点の先制を許す。これが重くのしかかり、小刻みに反撃するも及ばず。

札幌第一が春の北海道王者の座につき、春季北海道大会は閉幕しました。

しかし、北海道では早くも来月末に甲子園出場を目指す夏の大会が始まります。支部予選の組み合わせ抽選会も早い支部では6/13(札幌支部)に行われます。もう、言うてる間や・・・。

16738ヒマなタクシードライバー 
山口・久賀高校について

瀬戸内海の離島・周防大島にはかつて高校が2校存在し、現在久賀高校は、もうひとつのほうであった安下庄高校と統合され、周防大島高校と名前が変わっています。

なお周防大島はかつては対岸の柳井市大畠との間に運航されていた国鉄大島航路で本土と結ばれていましたが、現在では大島大橋によって結ばれています。大畠には、JR山陽本線の駅があり、駅から周防大島へは大島大橋経由でのバスの便があります。なので、僻地感は言うほどではないと思われます。

ちなみにその大畠駅は大畠瀬戸に面する、良いロケーションの駅で、周防大島や大島大橋をホームから手に取るように見ることができます。駅名標の背後に大畠瀬戸、大島大橋、周防大島が見えています。大畠瀬戸は釣りの好適地。

16737ヒマなタクシードライバー 
>>16725
長崎県の離島勢が惜しくも・・・の例はけっこうありました。夏の長崎大会で決勝進出するも準優勝どまりで甲子園出場ならず・・・というケース。
1978年:壱岐が決勝進出 しかし佐世保工に敗れる
1983年:五島が決勝進出 しかし佐世保工に敗れる
1984年:上五島が決勝進出 しかし海星に敗れる
2021年:大崎が決勝進出 しかし長崎商に敗れ春夏連続甲子園出場ならず

昨春センバツ大会に出場した大崎が、長崎の離島勢では甲子園出場にいちばん近い気がしますが、昨年のセンバツ出場経験者が現チームに残っている今夏は、夏の甲子園初出場のチャンスがあるように思います。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る