過去ログ倉庫

スポンサーリンク

16687ヒマなタクシードライバー 
春季北海道大会・全道大会。
本日、全道大会スタート。
☆1回戦(5/23)
全8試合中3試合が行われました。
札幌日大3ー2旭川明成
北照7ー3白樺学園
東海大札幌7ー4稚内大谷
※稚内大谷が3回裏に1点を先取するも、中盤で東海大札幌に逆転を許す。しかし稚内大谷は1ー5で迎えた6回裏に3点を返し1点差に迫る粘りを見せる。ところが結局は終盤に突き放され敗退。先制・追撃、と健闘するも初戦突破はならず。

準々決勝までのの予定。
☆1回戦残り(5/24・3試合 5/25・2試合)及び準々決勝(5/25・1試合 5/26・3試合)
札幌日大vs北照
東海大札幌vs(知内vs駒大苫小牧)
(北見緑陵vs釧路工)vs(苫小牧中央vs北海)
(札幌第一vs滝川西)vs(クラーク記念国際vs北星学園大付)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16686ヒマなタクシードライバー 
春季関東大会。
☆準々決勝(5/23)
2試合のみ行われました。
山梨学院8ー0前橋育英(7回コールド)
関東一10ー0健大高崎(5回コールド)

※群馬勢2校に球運なし・・・。衝撃の零封コールド負け。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16685ヒマなタクシードライバー 
>>16684
北海道で全道大会が本日より始まりました。関東大会も準々決勝やってます。

一周り違いましたか・・・。先月あたりから、私よりも年長さんかなとは思い始めてはいたんですが、北海のスカポンタンよりも年長さんでしたか。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16684高校野球 
あら ヒマタク氏と私は一回り違いの鳥年😱😱😱

それはそうと各地の地方大会が佳境に入ってますね。
今日 関東地方の大会のみかな?

またすぐに夏の大会が開催される。高校球児達は学業の方は大丈夫か心配。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16683ヒマなタクシードライバー 
>>16682
三沢vs松山商の決勝引き分け再試合は、私が生まれた昭和44年の出来事です。近鉄・太田幸司が投げている姿は、小学生の頃に日生球場で何度も見ました。

木造高校は、夏の甲子園に1度だけ出場していますが、その1度の甲子園がいわくつきに・・・。あわや佐賀商・新谷投手(のちにL→F)完全試合をされるか!?まで行って負けたという試合でした。確か27人目の打者が死球だったっけかな。結局ノーノー負け。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16682高校野球 
>>16678
青森県大会を見て?三沢高校の名前が無い。どうしたんだ。と下方を見ると木造高校に負けているではないか。昔 大田幸司を擁する三沢高校が松山商業が決勝戦を延長18回 戦い引き分け翌日再試合。大田幸司はこの再試合にも投げたが敗れたのを思い出した。
後にオリックスの前身 近鉄に入団。

木造高校はというと、退職前に勤めていた会社の事務員さんのご主人さんが木造町出身で名前は知っていました。強豪高校とは知りませんでした。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

16681ヒマなタクシードライバー 
>>16680
大阪桐蔭・根尾vs金足農・吉田で夏の甲子園決勝を戦いましたね。かなりの大差になってしまいましたが。

大曲駅は、秋田新幹線のこまち号がスイッチバックをする駅ですね。進行方向が変わります。私が小学生の時に北東北方面を家族で旅行したことがあり、大曲駅で田沢湖線→奥羽本線へ乗り換えをした記憶があります。もちろん秋田新幹線開通よりもずっと前、国鉄時代の話です。今の大曲駅はもちろんのこと様変わりしてるでしょう。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る