過去ログ倉庫

スポンサーリンク

14674ヒマなタクシードライバー 
板の修復というか、投稿者間の関係修復、かな。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14673北海の巨人 
近畿勢が史上初めて夏の甲子園の4強を独占し「地の利甲子園」になった感がある。長雨の影響で、史上最多の7度の順延。8月中旬、試合が雨で流れ、昼食で通りかかった道に偶然、東日本の出場校のバスが停まっていた。工場も近接する神戸市内の室内練習場で練習しているのだろう。外は雨。2人がマシン打撃できるくらいの広さだった。こんな手狭なところでやっているのかという印象だ。 この日、近畿の躍進について明徳義塾(高知)の馬淵史郎監督(65)は「近畿の高校野球のレベルが非常に高くなっている」と評した上で「これだけ雨で延びたら、我々、練習するところがない。地方から来ている学校はなかなか思うように練習会場を確保できない」と、順延期間中の実情を明かした。3回戦敗退の二松学舎大付(東東京)の市原勝人監督(56)も「民間の打撃できる場所は確保できたが打つだけ。窮屈で、野球をできている感じがない」と話した。 近畿勢は対照的だった。数年前から大会中、近畿の出場校は日本高野連の要請で、できる限り宿舎から自校の練習施設に通う形をとるという。より多くの学校が、限られた練習場を使えるようにするための措置だ。この日、智弁学園(奈良)の小坂将商監督(44)は近畿勢の活躍を「調整で、近畿は帰れる。地方はそういう部分はしんどい」と話し、智弁和歌山の中谷仁監督(42)も「宿舎から自校のグラウンドに通わせていただいていた」と明かした。晴れた日は実戦練習を行える。普段から親しんだ環境でひと息つけるなど、メリットは多い。

小坂監督も中谷監督も潔く認めてる。
結局決勝に勝ち上がったのは雨天練習場があった二校。
ベスト8もそんなホームアドバンテージを活かした近畿の高校と運良く明石商の練習場を借りられた長崎商業など。

史上最悪の不公平な大会。

14672北海の巨人 
板の修復?
どこがだよ。(笑)

そういう俯瞰でものを見れないバカが間違った総括をするからおかしくなるんだろうが。

頑張れ!だけ言っとけ!

14671醸し人九平次 
明日は14時ぐらいに開始か・・・。どちらの高校も頑張ってほしいと思う。好ゲーム期待!!

14670ヒマなタクシードライバー 
いよいよ2チームに絞られました。
大会前は、準決勝・決勝あたりはこの板も盛り上がるだろうと思っていたのですが、逆に変な雰囲気になってしまい・・・。

私が余計なことを書いたばっかりに。そしてさらに、これまで長年お世話になった常連さんの大量離脱を招くことにつながってしまい、悔やんでも悔やみきれません。板の修復に動いていただいたフーリエさん(もう見てないかな?)、ほんとに申し訳ありませんでした。力不足の私は傍観することしかできませんでした。ご尽力していただきましたがどうやら、以前のような板に戻るのは絶望的なようです。

私はまだしばらく職場復帰できそうにありませんので、投稿控え目にするつもりですが今後もこの大好きな板に居座るつもりです。よろしくお願いします。

明日の智弁対決、楽しみです。

14669匿名さん 
遠くからだと
どっちやねん(-ω-。)ってなるかもwww

14668匿名さん 
リアルガチに
決勝は兄弟校対決になりましたね

また再現になりました

スポンサーリンク

14667横浜OB 
智弁対決おめでとうwww

14666横浜OB 
決勝での智弁対決は初かな?
ユニフォームそっくりw

メーカーが違うから書体が微妙に違うらしい

14665匿名さん 
間違えた
第84回大会だったわ

第65回は
東海大一vs東海大二だった

14664匿名さん 
第65回ん時決勝はそうだったの
記憶ある
同じユニフォームだから
もーどっちやねんって感じよ(´Д`)

14663匿名さん 
決勝は
また兄弟校対決になる可能性出てきな\(^-^)/

14662横浜OB 
準決勝となるとお互いに守備が堅いなぁ
やっぱり3ランは痛恨だったか

14661横浜OB 
暇人だしな