過去ログ倉庫

スポンサーリンク

14097北海の巨人 
と、言う訳で 
北海の巨人セレクション(昭和〜平成 上がる曲)
⭐RIDE ON TIME / 山下達郎
⭐Make up Shadow / 井上陽水
⭐横恋慕 / 中島みゆき
⭐中央フリーウェイ / 荒井由実
⭐太陽と埃の中で / CHAGE and ASKA
⭐大空と大地の中で / 松山千春
⭐かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
⭐私はピアノ / 原由子
⭐IN SILENCE / LUNA SEA
⭐DAHLIA / X JAPAN
⭐TONG POO / YMO
⭐Captain of the Ship / 長渕剛
⭐魅せられて / ジュディ・オング
⭐憎みきれないろくでなし / 沢田研二
⭐哀愁でいと / 田原俊彦
⭐湾岸スキーヤー / 少年隊
⭐TAKE ME HIGHER / V6
⭐オレンジ / SMAP
⭐気絶するほど悩ましい / Char
⭐君は薔薇より美しい / 布施明
⭐言えないよ / 郷ひろみ
⭐真夏の果実 / サザンオールスターズ

なかなか良いな(笑)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14096北海の巨人 
>>14095
ま、64年も続いた時代ですからね。
悪いこと…昔は教師が教室でタバコ吸ってましたね。(笑)おっぱいは普通に地上波で見れましたね。政治家が国の借金をジャンジャン増やしてましたね。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14095蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 
>>14094
昭和って時代が偉大だったってことなのかな?って思います。
いいことも、悪いこともひっくるめて。

そう思います。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14094北海の巨人 
山下達郎の『さよなら夏の日』のMV…。
YOASOBIのMVのアニメの人が手がけた作画で配信されたね。

山下達郎、井上陽水、中島みゆき、松任谷由実、桑田佳祐…。
昭和を代表するシンガーだが独特の発声で魅力的。令和になっても色褪せないのはなぜだろう。

今のアーティスト達は、王道のメロディをすべて使われた中で、旋律が反対、反対の方向にしないといけないから大変かも知れんね。

甲子園のブラバンでも令和の曲はほとんど使われず、定番のナンバーは昭和のものばかり。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14093蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 
>>14091
ありがとうございます。
いつも元気づけられることばをかけてもらってありがたいです。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14092北海の巨人 
>>14090
ま、本人達が良ければそれでいいんですが…。
私なら一周させずに、5cm幅でワンポイント的に三本線を使いますが…。

県岐阜商みたいにせっかくの伝統的なカッコいいユニフォームを秀岳館カラーにしてしまうのもどうかと思いますが😢
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14091北海の巨人 
>>14089
欧米ではWALK…参加者が参加費(それが募金される)を払って皆で健康的に歩くとかそういうのもありますしね。

板に関係ないことはヒマタクもやってるしドンマイですよ。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

14090フーリエ(野球好き48) 
>>14082
そうですか。セーラー帽みたいで私は好きですけど☺
確かに野球帽ぽくはないかもしれないですが。
ユニフォームが普通すぎるから帽子が浮くのかもしれませんね。ユニフォームをもう少し海兵ぽくするといいのかなあ(笑)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14089蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 
本当の意味でのチャリティってひけらかしてやるもんじゃないって思います。
なんか、この板とは違うことを書いてしまってすいません。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14088蜃気楼高校卒業生◆LcjIK2gkPk 
>>14087
同感です。
人それぞれ事情ありますし、ほっといてくれ!っていう思いをもっている人もいるでしょうしね。
「サライ」が流れてきましたが、ことしはあまり、心に響かないですね。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14087北海の巨人 
>>14085
チャリティーって色んなやり方がありますからね。
ジャニタレ呼んであんなレベルのことやったって意味ないですよ。
障害者のチャレンジというのはわからないではないが、基礎疾患のある人は感染して死に至る割合も高いわけだし、今年は中止して欲しかったですね。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14086北海の巨人 
>>14084
同志社の『DC』も個人的にはどうかな?と思う。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14085蜃気楼高校卒業生◇LcjIK2gkPk 
北海の巨人さんが書かれていたとおり、24時間テレビ、本来の意義が失われてきているせいか?盛り上がっていませんね。
始まった約45年前は、欽ちゃんとピンクレディーが司会していた気がします。
夏の大会優勝したPL学園(西田がエース、逆転のPLの年)が優勝したご褒美の韓国遠征資金700万円を寄附したっていうの、覚えています。
個人的には、日本は昭和50年頃から平成5年頃がいちばん良かったかな?って思ってます。
今はコロナ禍でたいへんな状況ですが、このコロナ禍が終わったら、もう一度日本全体が元気を取り戻し、「元気な時代」がやってきたらいいな‼️って
思います。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14084ヒマなタクシードライバー 
>>14082
そうかなぁ・・・。

好みは人それぞれだから、反論はしませんけど。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

14083北海の巨人 
横浜市民もついに自民や林にノーを突きつけたな。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る