過去ログ倉庫

スポンサーリンク

13668フーリエ(野球好き48) 
>>13665
95、96の優勝は感動しましたよ。
我が実家はほっともっとフィールド神戸(旧グリーンスタジアム神戸)のすぐ近くなんですよ。
当時は実家で暮らしていましたからオリックスの選手ともよく遭遇しましたよ☺
震災直後の被災市民に勇気を与えてくれた優勝でした。球場のすぐそばに自衛隊の駐留所が設置され、救援物資が運び込まれていたのが頭に浮かびます。
我が家もガス、水道の復旧には数ヶ月かかり、自衛隊さんの給水車に毎日水をいただきに行きました。
あのときはオリックスを本気で応援しましたよ。
近鉄と合併し大阪に本拠を移してからは疎遠になりましたが、若い頃は阪急、オリックスの試合もよく見に行きましたよ☺
ヒマタクさんは近鉄派なんですね。東大阪だとやはりそうなりますか。私はパは阪急派だったんです。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13667醸し人九平次 
>>13665 細かく教えて下さり 有難うございます。 優勝するには 良いピッチャーや 良い打線じゃないと厳しいんだなと思いました! 失礼かもしれませんが、本当に タクシードライバーをやってたんですね😊 びっくりしました。 大阪で 運ちゃんやるとなると 暇そうには とても思えないのですが
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13666フーリエ(野球好き48) 
>>13662
ありがとうございます☺ちょっと東海地区が元気ないので三重は頑張ってもらいたいですね!
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13665ヒマなタクシードライバー 
>>13661
オリックスの優勝は、ブルーウェーブ時代の1996年までさかのぼらないといけません。阪神・淡路大震災があった1995年に優勝し、翌1996年も優勝しました。1996年は巨人を日本シリーズで下して日本一になりました。イチローは当時バリバリの主力でしたね。

近鉄はというと、2001年に優勝。北川の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランというのがありました。ローズ・中村紀洋・礒部・吉岡・大村あたりが主力でしたね、あの頃は。そして、ちょうどヒマタクがタクシードライバーに転身した年です。優勝決定した日の試合を見に大阪ドームに行きたかったのですが、ちょうど入社した頃で研修中の身。朝からチケット売場に並ぶ為に会社を休みますとも言いだしにくくて・・・。今みたいにHPからチケット予約、とかはなかった時代。自宅のTV前で狂喜乱舞するにとどまりました。

オリックスバファローズになってからは、2008年と2014年の2位が最高成績です。そして未だ、12球団で唯一CSファイナルステージ進出経験がありません(泣)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13664かかってこい智弁 予想11勝10敗 
明日は聖愛、日大山形、新田、横高応援。県内メンで構成の東北勢、聖愛と日大山形の躍進を期待!
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13663ヒマスポの頼りない編集長・ヒマタク 
台風12号発生。
進路予想が・・・。これ、来週になっても夏空は戻らなさそう? ほんと、いい加減にしてほしいです。こんな雨ばかりの8月って、今まで生きてた中で経験ないわ。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13662醸し人九平次 
>>13659 史上初の快挙 おめでとうございます! 私は、今日勝った 三重高校を依怙贔屓したいと思いますo(^-^o)(o^-^)o
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

13661醸し人九平次 
>>13660 2000年より前の イチローが居た時以来ぐらい? 近鉄なら ローズや中村ノリ 以来ってとこですか? ファミスタかスーファミのゲームだと ブライアント好きでした! (どーでもいいか(笑) )
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13660かかってこい智弁 予想11勝10敗 
>>13649
オリックが優勝したら一番優勝遠のいてる球団になっちゃう😢
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13659フーリエ(野球好き48) 
近江が勝って近畿勢全校初戦突破!史上初みたいですね。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13658北海の巨人 
>>13656
ドームランとジャンパイアで頑張ります(笑)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13657非間択 雲国斎 
>>13649
ま、確かにそやな。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13656フーリエ(野球好き48) 
>>13655
いや、中田翔はセリーグならかなり打つ気がしますよ。セリーグの球場ならかなりホームラン増えると思いますので力まなくなると思うんで。
しかしGには負けたくないなあ…
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13655北海の巨人 
>>13653
ま、今年は中田が来たので無理かも😢
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

13653フーリエ(野球好き48) 
>>13652
ご勘弁くだされ、お代官さまm(_ _)m(笑)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る