過去ログ倉庫

スポンサーリンク

9739蜃気楼高校卒業生◇LcjIK2gkPk 
昭和56年春センバツ
優勝はPL学園。決勝戦で千葉の印旛高校に、もはや代名詞ともなった9回逆転サヨナラ勝ち。
この頃PLは、負けていても9回になれば逆転するのが当たり前の雰囲気というか、空気がありました。
主力選手は、西川(法政大学→南海→後に清原と新人王を争いました。)吉村(巨人)。そりゃあ強いはずです。
早稲田実業荒木は、京都東山に打ち込まれて初戦敗退。油断したのかな?そんな印象です。
この大会では1回戦で金村(近鉄→西武)の報徳学園と槙原(巨人)の大府高校の対決がありました。槙原のストレート速かったです。この時代でいちばん速かったかな?この時代印象としては槙原の次に速かったのは、昭和57年になりますが池田高校の畠山ですかね?(個人的な意見ですが)
大府が勝ちましたが、2回戦であっさり負けました。あれだけ速いストレートがあったのに不思議でした。
夏は、大府に代わって、愛知から現在のプロ野球Softbank、日本一球団の監督が出場、金属バットが導入されてから初の大記録を達成します。
夏甲子園は
また、後日書きますね。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

9738鯱公 
>>9729
記憶にないなぁ〜
東北のボスvs四国のボス って感じだなw
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る