過去ログ倉庫

スポンサーリンク

5864ヒマなタクシードライバー 
>>5863
センバツ準決勝で、最後、ライトフライを打ったのは、桑田でした。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

5863ヒマなタクシードライバー 
>>5857
都城高校といえば、思い出されます。桑田・清原が2年生の時のセンバツ。
準決勝で都城ーPL学園の対戦がありました。都城のエースは、後に南海ホークスに入団した田口投手。田口投手がPL打線を封じ込め、0ー0で延長戦に入りました。延長11回裏、PL学園2死1塁から、打者がライトフライを打ち上げました。難しい打球ではなかったのに、都城の右翼手が、まさかの落球。1塁ランナーが還って、PL学園がサヨナラ勝ち、という試合でした。
その夏、都城もPL学園も共に春夏連続出場を果たし、夏の甲子園3回戦で両校は再戦しましたが、この試合はPL学園の大勝でした。で、春にライトフライを落球してしまった選手ですが、夏も右翼手のレギュラーで甲子園に帰ってきました。そして、1回戦でソロホームランを放ち、チームの初戦突破に貢献しました。なかなかドラマチック!
最近、都城高校は、甲子園から遠ざかっていますが、我が牛さんチームの山本由伸の母校です。山本、今年も頼んだで!!

5862名無しさん 
>>5852
それは例外。
デマを流すのはよくない

5861ヒマなタクシードライバー 
>>5860
スミマセン、ヒマタク一人で板をとっ散らかしてしまっている最中に冷静なお返事いただき、ありがとうございます。
神奈川もそうですよねぇ。最近公立校の代表校ってないですよね。私の記憶では、最近の夏の神奈川準優勝の公立校ってのも、桜丘と神奈川工くらいしか思いつかないです。昨夏の相模原はインパクトを残しましたね。

5860奈子 
>>5855
神奈川も公立校は全然優勝してないのではと思い確認したところ、最後は1990年のy高でした。ここ最近は桐蔭、桐光、横浜、相模、慶応(日大藤沢、隼人の年もありましたが)ほぼ5強だなぁ。

5859ヒマなタクシードライバー 
>>5857
かなり脱線しますが・・・
昨夏この板で、北海の巨人とかいう胡散臭いオッサンに、「私は温水洋一に似ている」と設定されました。以来、それがどうにも頭から離れず、私の頭の中で一日中温水洋一の顔がグルグル回る日さえありました。でも、よく考えると、私のもつ、TVの中の温水洋一のイメージは、「気の弱そうな、ちょっとさえないおじさん」だったし、その「気の弱そうな、ちょっとさえないおじさん」って、「まんま、オレやん!」と思うようになりました。で、温水洋一のプロフィールをHPで見て見ると、血液型が同じAB型ではないですか! っていうことで、ヒマタクは温水洋一に妙な親近感をおぼえるようになりました。さっきまで、ドラマ「BOSS」の再放送をテレビで見てましたが、温水洋一に目が行って仕方ない。但し髪型に関しては、温水洋一は、ハゲ散らかした感じ、ヒマタクは丸刈り、全く違いますけどね。
その温水洋一は宮崎出身で、都城西高校を卒業されたとのこと。今日、宮崎の組み合わせ結果を見て、まず最初に都城西の相手を探してしまいました。ちなみに鵬翔と初戦で当たります。
もひとつちなみに、北海の巨人とかいう胡散臭いオッサンは、自分で自分を菅田将暉に設定してけつかる。厚かましいにもほどがある。

5858ヒマなタクシードライバー 
>>5857
シード校の初戦は、富島ー宮崎商、宮崎北ー都城泉ヶ丘、都城商ー宮崎工、宮崎日大ー延岡商、です。シード校といえども、4校とも初戦の相手は、甲子園経験校となりました。

5857ヒマなタクシードライバー 
3月20日開幕の春季宮崎大会。
組み合わせが発表されました。
シード校は、富島、宮崎北、都城商、宮崎日大の4校。
富島のゾーンに、宮崎商、都城、日章学園、日南学園、聖心ウルスラなど。
宮崎北のゾーンに、小林西、日向学院、佐土原、都城泉ヶ丘など。
都城商のゾーンに、宮崎工、高鍋、鵬翔、宮崎南、日南、宮崎学園など。
宮崎日大のゾーンに、日向、延岡工、延岡学園、延岡商など。

5856ヒマなタクシードライバー 
>>5855
訂正。
1995年の春に、市岡高校が出場しておりました。

5855ヒマなタクシードライバー 
今夜も眠れません。昨夜同様、腹を膨らまして眠気を催す作戦に出ました。
男ヒマタクの魂の料理十番勝負!!
お手軽に、チキンラーメンにしてみました。生卵をのせて、お湯をかけただけなので、お料理とは言い難いですが。
チキンラーメン専用どんぶりを使用。蓋のひよこちゃんのイラストが可愛い♪♪
さて、チキンラーメン産みの親、安藤百福氏の業績を記念して造られた安藤百福記念館が、横浜市と大阪府池田市にあります。池田市というと、渋谷高校があります。公立校の渋谷が中村紀洋で夏の甲子園に初出場したのが1990年のこと。以来、大阪からは春夏共に公立校の出場はありません。数年前に大冠が夏の大阪準優勝ということがありましたが、あれは、惜しかった。大阪の他の公立校にも頑張ってほしいのですが、私学勢の壁を破るのは並大抵のことではないでしょうね・・・。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る