過去ログ倉庫

スポンサーリンク

5544ヒマなタクシードライバー 
>>5543
大変申し訳ありませんでした。
神村学園、抜けておりました。
どちらかというと最近の出来事なのに・・・。
少々懐古趣味が過ぎてしまいました。
編集削除⚽サッカー掲示板

5543げんね 
神村学園も野上(現巨人)を擁して初出場準優勝しました。

5542ヒマなタクシードライバー 
>>5538
なんぼでも出てくる!桑名西の初出場ベスト4ってのもあった。小柄な右投手の伊藤君が印象に残っています。

5541ヒマなタクシードライバー 
>>5538
まだあったわ。清峰のセンバツ準優勝もあれは初出場の時のことや。決勝は横浜にケチョンケチョンにやられてしまいましたが。

5540ヒマなタクシードライバー 
>>5538
あぁ、また思い出した。大船渡の初出場ベスト4入りってのもあった。

5539ヒマなタクシードライバー 
>>5538
あぁ、新田高校の初出場準優勝ってのもあった。あれ?四国絡みが多いな。

5538ヒマなタクシードライバー 
>>5529
センバツは、初出場のチームが意外な(?)活躍をすることが多い印象が私にはあります。渡辺智男の伊野商が初出場初優勝だったり、ちょっと前にコメントしたみたいに観音寺中央の初出場初優勝、高村祐(元牛さんチーム)の宇都宮南の初出場準優勝、宇和島東、済美が初出場初優勝(どっちも上甲監督絡みですね)、新湊旋風も、確か新湊が初出場の時だったはず(間違ってたらごめんなさい)、昨年の明石商、21世紀枠ながら4強入りした宜野座、利府等々・・・。今回はどうでしょう?初出場校のあっと驚くような活躍も見てみたいです。

5537ヒマなタクシードライバー 
補欠校が甲子園出場に繰り上がったと言えば、東海大浦安の代替で出場した常総学院が思い出されます。PL学園が春夏連覇した年のセンバツのことでした。
島田直也がエースだった常総学院。その前年の夏に取手二を優勝に導いた木内監督が常総学院の監督に就任してすぐのことだった、ということでも話題になっていたと思います。急な出場ということもあってか、ユニフォームも新入生のものを借りないといけなくなるほどのバタバタ状態だったそうです。初戦で負けはしましたが、その年の夏は、この経験が生きたのか春夏連続甲子園出場を果たして、ちょっと守備力に難はあったものの、島田直也や当時1年生の仁志敏久の活躍もあり、結果は準優勝でした。一気に常総学院の名前が全国区になった年でした。同時に木内監督の手腕が改めてクローズアップされることになりました。その後の常総学院の躍進はご存じの通り。この繰り上げ出場の経験がなければ、今の常総学院はなかったかもしれません、とは、言い過ぎでしょうか?

5536ヒマなタクシードライバー 
>>5535
桐光学園は、準々決勝で桐生第一に6点差負けでしたね。仮に接戦負けだったとしたら・・・と思ってしまいますね。そうなっていたとしたら、西武台と比較されて補欠校入りのチャンスもあったかも、ですね。桐光も西武台も県2位でした。難しい選考になっていたでしょう。

5535奈子 
>>5532
ほんとだ!

うっ、桐光…涙

5534ヒマなタクシードライバー 
久しぶりのセンバツ出場校。
鶴岡東が41年ぶり。尽誠が18年ぶり。中京大中京が10年ぶり。
中京大中京がそんなに間隔が開いていたとは、ちょっと意外でした。鶴岡東は、現校名になってからは初のセンバツですね。鶴商学園ですね、旧校名は。尽誠学園もかなり間隔が開いていますね。一時は夏も春も常連状態で頻繁に甲子園に来ていたイメージでした。確かにここ数年は鳴りを潜めているな、と思っていましたが、18年ぶりとは・・・。

5533ヒマなタクシードライバー 
>>5532
そうか!千葉1位と埼玉2位の差やな。

5532ヒマなタクシードライバー 
>>5531
関東の補欠校の順位が地味に逆転しているような気が・・・。
準々決勝で健大高崎に1点差負けの西武台より、東海大相模に6点差負けの習志野のほうが補欠上位になっとる。

5531ヒマなタクシードライバー 
補欠校(左側が補欠上位校)
・21世紀枠・・・伊香 近大高専
・北海道・・・札幌日大
・東北・・・盛岡大付 仙台城南
・関東・・・習志野 西武台
・東京・・・帝京
・東海・・・藤枝明誠 愛工大名電
・北信越・・・敦賀気比 佐久長聖
・近畿・・・京都翔英 奈良大付
・中国・・・創志学園 矢上
・四国・・・岡豊 新田
・九州・・・沖縄尚学 宮崎日大

5530ヒマなタクシードライバー 
>>5524
しっかし、何かあったらウンコ・・・って、アンタは幼稚園児かっ!!

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る