高校野球総合掲示板
608105アクセス
投稿:25956回

現在:14人閲覧中
#センバツ特集 #組み合わせ #日程・結果 #センバツLIVE #TVer #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
25956横路逸太 
>>25955

• 日立工業高等学校
茨城県 「県立」
• 日立工業専修学校 高等課程
茨城県「日立製作所」
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25955若干モヤモヤしつつ牛と川越時の鐘の音色を聴く横道逸夫 
>>25954

デンソー工業学園!?

知らなんだ。調べてみたら、工業高校課程と高等専門課程がある企業内学園とのこと。安城市。

日立一高とか日立工業高校とかの「日立」は、地名としての「日立」ですよね。県立校ですし。
編集削除⚽サッカー掲示板

25954横路逸太 
>>25935

✻ 企業内高校
• 日立工業専修学校 高等課程
• 東京都 日野工業学園 (日野自動車)
• 静岡県 静清高校(相川鉄工、現在は一般校)
• 愛知県 デンソー工業学園
• 愛知県 林第二高等学校→誠信高校(林紡績、現在は一般校)
• 滋賀県 近江高校(近江絹絲紡績、現在は一般校)
• 南海高校(南海電気鉄道、現在は南海から分離して清風南海高校)

✻ 企業系列の学校法人
• 東京都 東放学園高等専修(東京放送)
• 東京都 桐朋学園高校 (山下汽船)
• 東京都 安田学園高校、保善高校 (安田財閥)
• 東京都市大学等々力高校、東京都市大学塩尻高校(法人五島育英会、東急グループ)
• 東京都 武蔵学園高校(根津家根津育英会・東武鉄道)、
• 神奈川県 浅野高校 (浅野財閥「浅野セメント」)
• 神奈川県 森村学園高校(ノリタケカンパニーリミテド)
• 神奈川県 公文国際学園(日本公文教育研究会)
• 愛知県 海陽中等教育 (トヨタ自動車・中部電力・JR東海が共同で出資して設立)
• 愛知県 杜若高校(名古屋鉄道)
• 大阪府 関西大倉学園高校 (大倉財閥の寄付によって設立)
• 兵庫県 甲南学園高校 (学校法人甲南学園、伊藤忠)
• 兵庫県 雲雀丘学園高校 (学校法人雲雀丘学園の歴代理事長はサントリー社長がつとめている、
• 香川県 穴吹学園高校 (穴吹工務店グループから独立した学校法人穴吹学園)
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25953横路逸太 
>>25924

✻ (正) を含む名前の高校
• 山形明正 (山形県)
• 正智深谷 (埼玉県)
• 正心実業専門 (千葉県)
• 正則学園 (東京都)
• 正則 (東京都)
• 東京立正 (東京都)
• 立正大学付属立正 (東京都)
• 正徳館 (新潟県)
• 履正社 (大阪府)
• 立正大学淞南 (島根県)

✻ (正) を含む名前の駅
• 正丸 (西武秩父線)
• 府中競馬正門前 (京王競馬場線)
• 新正 (近鉄名古屋線)
• 正雀 (阪急京都本線)
• 大正 (JR阪環状線、大阪メトロ長堀鶴見緑地線)
• 土佐大正 (JR予土線)
• 大正 (島原鉄道)
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25952すがすがしい気持ちで川越時の鐘の音色を聴きたい横道逸夫 
>>25950

「誠」のつく駅、思いあたりません。

少なくとも旅する横道逸夫が下車した駅のうちで「誠」のつく駅は無かったのではないかと。ですので「誠」のつく駅での旅する横道逸夫は、休業ということで。

「誠」のつく高校、お疲れさまでした👏
うーん、「成」ほどではないにしろもっとあるかなと思っていたんですが、意外と・・・。

ワ◯ミは、この間のポイントシール終了告知といい今回の容器といい、東西で謎の時間差があるみたいですね。なんなんだろ?

やる必要はないとは思いますが、有名人だけ少しやります。
ー「成」のつく有名人ー
・成田三樹夫
・成世昌平(はぐれコキリコ)
・安田成美
・成宮寛貴
・玉置成実
・成清加奈子……はそれほど有名ではないかも。知ってる人は知ってる、のレベル
ー「誠」のつく有名人ー
・誠直也
・中島誠之助
・宮根誠司
・誠子(元・尼神インター)
・前原誠司
編集削除⚽サッカー掲示板


25951横路逸太 
>>25949

こちらは2週間位前から容器の色が黒色、黄金色、朱色と混じっている
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25950横路逸太 
>>25924

✻ (誠) を含む名前の高校
• 盛岡誠桜 (岩手県)
• 誠和福祉 (埼玉県)
• 印旛明誠 (千葉県)
• 日本大学明誠 (山梨県)
• 島田樟誠 (静岡県)
• 誠恵 (静岡県)
• 浜松開誠館 (静岡県)
• 藤枝明誠 (静岡県)
• 誠信 (愛知県)
• 海津明誠 (岐阜県)
• 明誠学院 (岡山県)
• 福山誠之館 (広島県)
• 誠英 (山口県)
• 明誠 (島根県)
• 香川誠陵 (香川県)
• 尽誠学園 (香川県)
• 誠修 (福岡県)
• 福岡魁誠 (福岡県)
• 祐誠 (福岡県)
• 長崎明誠 (長崎県)
• 慶誠 (熊本県)

✻ (誠) を含む名前の駅は思いつかず
• 逸夫ちゃんの出番ないか❔
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25949すがすがしい気持ちで川越時の鐘の音色を聴きたい横道逸夫 
ワ◯ミの宅食・まごころおかず(4/24分)

昨日まで黒一色だった容器がデザイン入りに変わっていてびっくりΣ(゚Д゚)

本日のメニュー
・味噌チキンカツ
・オムレツ ホワイトソースがけ
・切り干し大根のツナサラダ
・小松菜ときのこの和え物
・わかめとキャベツのナムル
編集削除⚽サッカー掲示板

25948ヒマなタクシードライバー 
◆春季九州大会。
☆準々決勝(4/24) 残り3試合が行われました。
神村学園4ー3大分
※1回裏に1点を先制した神村学園は、3回表に2点を奪われ逆転を許すも直後の3回裏に追いつき4回裏に1点を勝ち越して3ー2と1点をリード。8回裏に1点を追加して大分を突き放した神村学園は、9回表に1点を返され1点差に迫られるもそれ以上の得点は与えず逃げ切って勝利、準決勝進出決定。
明豊3ー1佐賀北
※1回裏に1点を先制した明豊は、1ー0のまま迎えた7回表に同点とされるもその裏2点を勝ち越して3ー1とし、そのまま試合終了。先発登板した明豊・野田君は結局失点は7回表の1点だけに抑え1回戦に続いて完投。明豊の準決勝進出が決定。
鹿児島実5ー0熊本国府
※盤石と思われた熊本国府の投手陣が崩れる。先発登板した坂井君が3回表までに3失点。4回表から救援した植田君も4回表に自らの暴投で失点するなど5イニングを投げて2点を失い8回表限りで降板。打線もふるわず無得点に終わり、秋季九州王者・熊本国府の春季大会準決勝進出はならず。
☆準決勝(4/26)
唐津商vs神村学園
明豊vs鹿児島実
☆決勝(4/27)
※鹿児島決戦となる可能性が残っています。
編集削除⚽サッカー掲示板

25947牛と狭山茶でお茶会をまたやりたい旅する横道逸夫 
>>25945

平成駅の駅名標イラストの謂れはそうだったんですね。ありがとうございます。
駅からぱっと見では、古い街道の面影はあまり感じられないくらいに市街地化されてはいましたがね。
編集削除⚽サッカー掲示板

25946無能ではない旅する横道逸夫 
予告なく開始された「成」。そこから半日ほどの間で、ここまで話を広げた旅する横道逸夫の有能さよ・・・😀 その半日のうち、6時間ほどは睡眠時間でしたから、なおさら😀

水成川もやろうかと思ったんですけど、4/6の東開聞駅と後半のネタが被りそうなのでパスしました。
編集削除⚽サッカー掲示板

25945横路逸太 
>>25943

• 徳島市の城南にも期待したい。

>>25944

【2024年 RKK旗熊本大会】
・日程:4月29日(月)〜5月6日(月)=決勝戦
にも注目

• 平成駅の駅名標は日向街道起点に祀られたお地蔵様です。
 
>>25940

ツバメの巣(値段は高い割には?)
フカヒレスープが美味しい
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25944牛と狭山茶でお茶会をまたやりたい旅する横道逸夫 
>>25939

平成(へいせい)駅。 熊本市(撮影時) JR豊肥本線。
※現在は熊本市中央区。駅名の通り、平成時代初期のころ単線区間に新規開業した後づけの小駅。構内はホーム2本線路2本、と行き違いができる構造になっています(開業後この構造へと改造されたとのこと)。駅周辺は市街地。
この「平成」は、駅が所在しているところの地名ということです。
JR九州名物・駅名標のイラストは・・・ ちょっと謂れがよくわかりません。なんか、古い街道っぽいイラストが描かれています。
停車中の列車は、熊本行き普通列車。JR九州ならでは、原色一色塗りのディーゼルカーです。平成駅は電化区間にあり、やって来るのは電車が大半ですが、一部ディーゼルカーもやって来ます。

熊本市中央区からの甲子園出場校。
熊本、済々黌、熊本商、熊本工、必由館、九州学院、鎮西、熊本国府
公立校:5 私立校:3

現在開催中の春季九州大会。上記の高校では熊本国府高校が出場しています。今センバツ大会に出場した熊本国府高校。甲子園では、坂井君→植田君の投手リレーで1回戦では滋賀・近江高校を無得点に抑えサヨナラ勝利を呼び込み、敗れた2回戦でも同様の投手リレーで徳島・阿南光高校を3得点に抑え、と安定した投手力が目を引きました。九州大会でも初戦の長崎1位・長崎日本大学高校戦はこの投手リレーで1失点にしのぎチームのサヨナラ勝利につなげました。本日(4/24)は準々決勝。鹿児島1位・鹿児島実業高校戦に臨みます。
編集削除⚽サッカー掲示板

25943牛と狭山茶でお茶会をまたやりたい旅する横道逸夫 
>>25939

吉成(よしなり)駅。 徳島市 JR高徳線。
※徳島市の中心部から北にはずれたところにある無人駅。駅周辺は住宅地となっています。駅前に駐まっている自転車の数で、利用者はそこそこ多いとわかります。県都の中心・徳島駅はここから2駅め、10分以内で到着できます。
2006年の下車当時は、きちんとしたつくりの駅舎がありましたが、後に解体され近年JR四国管内で流行の兆しを見せている非常に簡易なつくりの味も素っ気もない駅舎に建て替わっています。駅前の植栽も無くなった様です。

徳島市の徳島商業高校。2023年夏は2011年夏以来の甲子園復活出場を果たし、初戦で愛知代表・愛知工業大学名電高校を下しました。この勝利で甲子園通算42勝とし、徳島県内の高校では甲子園通算勝利数が池田高校と並びトップタイに。新チーム移行後の秋季県大会は8強にとどまりましたが、先ごろ閉幕しました春季大会では優勝。チャレンジマッチでは今センバツ大会に出場した阿南光高校に敗れましたが、県2位で春季四国大会に出場することになりました。四国大会は4/26に組み合わせ抽選会が行われ、翌4/27に開幕します。県2位ですから他県の1位校(明徳義塾高校or松山商業高校or高松商業高校)と対戦することになる徳島商業高校、どのような戦いを見せるでしょうか。
編集削除⚽サッカー掲示板

25942牛と狭山茶でお茶会をまたやりたい旅する横道逸夫 
>>25939

出雲三成(いずもみなり)駅。 島根県仁多郡奥出雲町 JR木次線。
※島根県の中南部、中国山地の真っ只中に位置する奥出雲町にある、山々に囲まれた駅。かつて木次線を走っていた急行「ちどり」号の停車駅のひとつではありますが、利用者はさして多くはなさそうな感じの駅でした(それでも近辺の駅の中ではまだ多いほう)。駅舎は立派なつくりでコンビニのポプラが入居しておりました(2010年下車時)。まさかこんな所(←失礼)でコンビニにありつけるとは。木次線の中間駅で駅舎内に物販施設が入っているのはここと、隣の かめだけ(亀嵩) の出雲そば屋だけ(だった様な)。ちなみに当時、出雲横田駅のすぐ近くには小さな惣菜屋が、八川駅前には出雲そば屋がそれぞれ所在しておりました(どちらも利用いたしました)。
停車中の列車は、出雲横田行き1両ワンマン普通列車。この車輌は全席ロングシート、ステンレス車体ということもあり、はっきり言って逸夫ちゃん👶のような旅行者(部外者)にとっては味気無い。

春季島根大会は現在開催中。2回戦が終了し16校が勝ち残っています。そのうち奥出雲町と同様に県南部の山間地域に所在する高校は2校。邑智郡邑南町の矢上高校と、雲南市の三刀屋高校です。このエリアでは実力校に挙げられる両校がきっちり勝ち上がってきているなという印象。4/26に行われる3回戦で矢上高校は松江東高校と、三刀屋高校は大田高校と、それぞれ対戦することが決まっています。
編集削除⚽サッカー掲示板