高校野球総合掲示板
606399アクセス
投稿:25883回

現在:19人閲覧中
#センバツ特集 #組み合わせ #日程・結果 #センバツLIVE #TVer #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
25883傷だらけになった牛の手当を続けるヒマタク 
>>25881

可児高校、秋の県4強チームを相手に接戦を演じた様ですが、残念。

休日出勤、お疲れさまです。
編集削除⚽サッカー掲示板

25882傷だらけになった牛の手当を続ける旅する横道逸夫 
>>25868

可部(かべ)駅。 広島市安佐北区 JR可部線。
※2002年下車。2003年に廃線となった可部駅⇔三段峡駅間が健在でした。同区間は廃線後の2017年に一部区間が復活開業しましたので、一時は可部線の終点だった可部駅は再び中間駅になりました。隣の駅は下車当時 こうど(河戸) でしたが一時隣駅が無くなり、現在では こうどほまちがわ(河戸帆待川) です。また、駅構内も改造された様です。
停車中の列車で正面に見えているのは、三段峡行き2両ワンマン普通列車、右側にちらっと見えるのが可部始発の広島行き普通列車(2両編成だったと思う)。どちらもディーゼルカーですが、現在の可部線でこの車輌は見られません。

広島市安佐北区からの甲子園出場校。
☆高陽東高校
春1回(1996年)夏2回(1996年、2005年)出場校。春夏連続甲子園初出場となった1996年はさしずめ高陽東旋風が甲子園に吹き荒れた、という印象。春は3勝を挙げ4強入り、夏も3勝を挙げ8強入り、の大活躍。2005年夏には1勝。出場3度の甲子園で計7勝という県立校です。

現在開催中の春季広島大会は、地区予選を経て本日(4/20)から県大会が始まりました。高陽東高校は北部地区予選を突破して県大会に進出していますが、明日が初戦の1回戦。武田高校との対戦です。
可部駅が最寄り駅の可部高校は、北部地区予選を突破できませんでした。
編集削除⚽サッカー掲示板

25881休日出勤の横路逸太 
>>25880

✻ 岐阜県高校野球春季大会
関商工 6 − 4 可児

★ 可児1回裏 2点先制
関商工 3回表1点 8回表2点入れて2 − 3と逆転
可児9回裏 1点入れて3 − 3
タイブレーク
10回お互いに1点ずつ入れる 4 − 4
11回表 関商工が2点入れる
関商工は11回裏 可児を0点に抑えて勝利
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25880傷だらけになった牛の手当を続ける旅する横道逸夫 
>>25868

可児(かに)駅。 岐阜県可児市 JR太多線。
※名鉄広見線の新可児駅と近接しています。県都の中心・岐阜駅へは名鉄とJRの両刀使いができますが、岐阜駅へ乗り換え無しで行く列車はJRのほうが多い様です。
後述します帝京大学可児高校は、この可児駅から多治見駅方面へ2駅進んだ姫(ひめ)駅から徒歩約25分ということです。可児駅から路線バスの便もあるのですが、本数は少ないです。

可児市から甲子園出場校は今のところ出ていませんが、出場に近づいたのが帝京大学可児高校。
2022年夏は県大会で決勝進出。しかし県立岐阜商業高校に延長戦の末敗れ、あと一歩のところで初の甲子園出場ならず。
2024年センバツ大会出場校選考にあたり21世紀枠東海地区推薦校に選ばれましたが、落選という結果に。
あともうひと押ししていただき、近い内に甲子園出場に漕ぎつけていただきたいと思います。
現在開催中の春季岐阜県大会。同校は、中濃飛騨地区大会を突破して県大会に駒を進めました。県大会では1回戦の大垣北高校との試合を5ー4で制し、本日(4/20)が2回戦の中京高校戦、勝てば8強入りとなります。
また、可児市からは可児高校も県大会に進出しています。こちらも1回戦で岐阜各務野(ぎふかかみの)高校に5ー4で勝ち、本日2回戦の関商工高校戦を迎えます。
可児市から2校同時8強入りなるか。
編集削除⚽サッカー掲示板

25879横路逸太 
>>25878

👴←これも余計 絵文字抜きで宜しく

🎏鯉のぼり迄勝率5割は厳しい
最後は自滅 (牽制タッチアウト)

誰やらの便秘状態💩すっきりしない😠😡
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板


25878超巨大明太子に襲われ負傷した牛の手当をする横道逸夫 
>>25877

じゃ👴に戻しましょう。

牛は超巨大明太子に襲われ負傷、加えてとんこつラーメンの丼をひっくり返して火傷してしまいました😫😭😠 明日に備えて只今修理中🛠
そういう鯉さんも゙、そそりゃそりゃそりゃうさぎのダンスを🐰さんと仲良く一緒に踊ってどーすんの。

鷲の退治は獅子さん、狭山茶、五家宝、十万石まんじゅうにご依頼を。
編集削除⚽サッカー掲示板

25877横路逸太 
>>25874

珍しい名前高校

✻ 石川県 (追加)
• 飯田 (長野県ではない)
珠洲市野々江町
前身 石川県立飯田女子高等学校

• 志賀 (長野県ではない)
羽咋郡志賀町

• 鹿西 (しかにし→ろくせい) 難字
鹿島郡中能登町 (旧 鹿西町)

• 門前
輪島市門前町
總持寺祖院の門前から由来

>>25876

大橋巨泉か
🧔←この絵文字は 余計
鷲退治しなはれ

牛🐂が超巨大な明太子、とんこつラーメン🍜の下敷きになっているぞ
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25876超巨大明太子に襲われた牛を叱咤するヒマタク 
>>25874

これはいつものお題コーナーで逸太ちゃん🧔が引っ張り出してきたことで知った高校なのですが、石川のアットマーク国際高校ってのも今時なというか・・・なんちゅうか本中華・・・。
編集削除⚽サッカー掲示板

25875横路逸太 
>>25873

あれ、開会式から3日間だけ

最初はいろいろな否定的な意見が出ると思いますが、まずはやってみることが大事と思います。
何かあれば変えていけば良い。
試される選手、学校関係者、球場関係者は大変かもしれないが、否定的意見を言ってたらいつまでたっても変わらん。
放送局も大変だ
試行錯誤

各都道府県の大会も考えてほしいな
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25874横路逸太 
珍しい名前の高校
✻ 新潟県
• 日本文理
大分県の日本文理大附属とは無関係

• 東京学館新潟
本部は千葉県で系列校は東京学館、東京学館浦安、東京学館船橋

• 新潟明訓
新潟明訓高校の創立1948年です
漫画のドカベン連載開始は1972年、
ドカベンの読切で明訓高校(神奈川)と練習試合をしている。

✻ 長野県
• 松本深志
あの漫才ダウンタウンの松本○志とは無関係

• 地球環境 (通信制)
2011年(平成23年)秋の北信越大会決勝で敦賀気比高等学校に負けしたものの、2012年(平成24年)の第84回選抜高等学校野球大会に地球環境及び通信制高校としては初となる甲子園出場を決めました。

• 阿南 (徳島県ではない
長野県下伊那郡阿南町

✻ 山梨県
• 甲斐清和
「かいせいわ」ではなく、「かいせいか」

✻ 富山県
• 無し

✻ 石川県 
• 金沢大学人間社会学域学校教育学類附属高等学校
日本一長い名前の高校。

• 翠星 (すいせい) 私立でなく県立高校

✻ 福井県
• 無し
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25873ヒマなタクシードライバー 
第1〜3日目を3試合行うこととしてこの3日間は朝夕2部制にする、準決勝と決勝は試合開始時間を繰り上げる、とのことです。
今夏の106回選手権大会から実施。

これだけで万事解決とはならないでしょうが、何もアクションを起こさないよりは良いのではないかと。
編集削除⚽サッカー掲示板

25872横路逸太 
>>25867

@ 試合数が2から3試合になり日程が延びる。(雨天順延で予備日はどうする)
審判員(無償、会社有給)問題
プロ野球阪神タイガースとの兼ね合い

A 準々決勝の前の試合は他の球場と併用する
(京セラドーム、鳴尾浜)
高校野球といえば甲子園がなくなるが

B 夏の各地予選を無くして春の大会で出場高校を決定させる。

甲子園で導入されれば画期的なことだが、これはぜひ地方大会でも採用してもらいたいと思う。
もう7月から9月の初めは外で運動するのが危険な気温になっています。
(世界中が「沸騰化」異常気象)
犠牲者が出る前に、高校野球、特に注目度の高い甲子園大会で、まずやってみることを望みます。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25871横路逸太 
>>25866

元は焼畑開墾地から「夜焼」→「夜明」に語形変化したらしい。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板

25870超巨大明太子を枕にして寝たい横道逸夫 
>>25869

乗馬の経験・・・

ないですねぇ。幼少のころにおもちゃの馬(車輪がついてるやつ)に乗っているトコの写真があるんですけど。 ってそれは乗馬とは言わん。
編集削除⚽サッカー掲示板

25869横路逸太 
>>25868

✻ 実は逸太ちゃんは乗馬の経験がある。
伊勢原市だったか乗馬クラブの工事に行って工事完了後に馬🐴(引退した競走馬)に乗せてもらった。
おとなしいのだが、なにせ馬の背が2m位あって目の高さが3m程になる。
振り落とされたらと恐怖におののいた。

✻ (馬) を含む名前の人
• 中山優馬

✻ (可) を含む名前の人
• 岡田可愛
• 樋口可南子
• 月亭可朝
• 沢田知可子

✻ (許) を含む名前の人
許永中

🎤波乗りジョニー (桑田佳祐)
🎤長崎から船に乗って (五木ひろし)
🎤船頭可愛や (音丸)
🎤可愛いベビー (中尾ミエ)
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽サッカー掲示板