高校野球総合掲示板
598795アクセス
投稿:25608回

現在:7人閲覧中
#センバツ特集 #組み合わせ #日程・結果 #センバツLIVE #TVer #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下

スポンサーリンク

25608ヒマなタクシードライバー 
>>25605

64回大会の決勝は、憶えています。
3ー2、帝京リードで迎えた土壇場9回裏、東海大相模は二死ながら同点機をつかみました。二塁に走者を置いた場面で打者が右前にライナー性の安打。二塁走者は三塁を回って本塁に突入するも帝京の右翼手が好返球を見せ本塁憤死、帝京優勝決定、という劇的な幕切れでした。帝京の投手は、三澤興一(後に巨人→大阪近鉄→ヤクルト→中日)で、バックに救われてきわどく優勝投手に。東海大相模の投手は吉田道(後に近鉄 プロでは活躍できなかったのですが)。
当時の東海大相模の監督は門馬監督ではなく、後に東海大甲府へ移った村中監督でした。帝京の監督はもちろん前田監督。帝京のセンバツ大会優勝は、現時点ではこの1回(夏は2回)。

もひとつちなみに、帝京は続いて夏の東東京代表となり、春夏連覇の挑戦権を手にしましたが、初戦で香川代表・尽誠学園に0ー1で敗戦。あっけなく春夏連覇への道が閉ざされました。尽誠学園はこの大金星とも言える勝利で勢いに乗り、準決勝進出を果たしました。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25607ヒマなタクシードライバー 
>>25606

鹿児島大会では、秋季県4強に入り21世紀枠九州地区推薦校に選ばれた鶴丸が鹿児島玉龍と対戦し1ー13(5回コールド)で2回戦(初戦)敗退。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25606横路逸太 
✼ 各県 春季大会 3月28日(木)
• 福岡県
東筑紫学園 7−6 東筑
久留米商業 5−3 九産大九州

• 佐賀県
佐賀北

• 大分県
大分舞鶴 5−4 日本文理大附属

• 沖縄県
沖縄尚学、沖縄水産、興南が勝利

豊見城 2−5 宜野座
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25605横路逸太 
@ 星稜(石川県)
石川県勢初の選抜大会ベスト4

A 高崎健康福祉大高崎(群馬県)
初出場した2012年以来、12年ぶりに選抜大会4強入り

B 中央学院 (千葉県)
春夏通じて初めて4強入り千葉勢の選抜大会4強は2019年準優勝した習志野以来、5年ぶり
その他 1981年 印旛

C 報徳学園(兵庫県)
昨年に続き4強入り

✼ 関東同士の選抜大会決勝戦あるかも❔
第64回 帝京 vs 東海大相模
第44回 日大桜丘 vs 日大三
第34回 作新学院 vs 日大三
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25604ヒマなタクシードライバー 
☆休養日(3/29)
☆準決勝(3/30)
星稜vs健大高崎
中央学院vs報徳学園
☆決勝(3/31)

3/30と3/31の関西方面の天気予報は晴れ、しかも20℃を超え暖かくなるとの予想。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25603ヒマなタクシードライバー 
報徳学園、昨春のセンバツ大会に続いて2年連続で大阪桐蔭を撃破!

秋季近畿大会で大阪桐蔭に煮え湯を飲まされた報徳学園・今朝丸君は見事な1失点完投でお返し。すごい投球でした。

大阪桐蔭は、平嶋君の立ち上がりの連続四球から始まって守備のミスがらみで失点した初回がもったいなかったですけど、相手のミスにきっちりつけ込んだ報徳学園が一枚上でした。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25602ヒマなタクシードライバー 
青森山田もさすがに4点差は追いつけなかったか。
先制した後、守りのミスにつけ込まれて逆転されたんでは、なかなか気勢も上がらへんか。1点ずつでも返していれば、というところでしたが。しかし残塁14はちょっと多すぎ。蔵並君、颯佐君を崩せなかったですね。

失礼ながら、中央学院の4強入りは予想しておりませんでした。

これで関東から2校が4強に進出しました。決勝戦が関東対決になる可能性もあります。

今から第4試合ですけど、雨が心配。試合続行不能になる様な降雨にならなければ良いんですが。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

25601ヒマなタクシードライバー 
山梨学院は、津島君が爪が割れたということで血染めの投球になり力を出し切れなかったのが残念。
健大高崎は関東大会準決勝で敗れた山梨学院にお返しした形に。

星稜vs健大高崎の準決勝第1試合に。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25600ちょっと旅するヒマなタクシードライバー 
星稜、悲願まであと2勝! 石川県勢としては初の4強入りに。

背番号18の2年生・戸田君が被安打2与四死球0で9イニング零封、打線は先制パンチ、盤石の試合運びでした。エースの佐宗君を使わずに済んだのも大きい。

阿南光は、先発登板した大坂君が誤算だったという結果になってしまいましたが、東海王者と九州王者を倒しての初8強入りは立派でした。秋季徳島大会3位だった公立校、大健闘。「野球の町・徳島県阿南市」の知名度も更に上がったことでしょう。

↓↓阿南駅 JR牟岐線
停車中なのは、左側が牟岐行き1両ワンマン普通列車、右側が牟岐始発徳島方面阿波池田行き特急「剣山」号(2006年撮影)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25598横路逸太 
石川県勢,春初のベスト4
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25597横路逸太 
大阪府 vs 兵庫県
夏 13勝8敗
春 4勝2敗

報徳学園 vs 大阪桐蔭
昨春の選抜大会は 報徳学園が大阪桐蔭に 7-5で勝利
さて今年は❔
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25596山陰の暴れん坊 
今日は桐蔭と報徳の関西ダービー準々のカードではもったいない!!!
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25595横路逸太 
明日の甲子園は夕方☔予報
▼第4試合 
大阪桐蔭 vs 報徳学園
 
もし雨天中止なら翌日に試合❔
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25594ヒマなタクシードライバー 
>>25592

残念でしたが、あれはもう青森山田の粘り腰を讃えるしかないでしょう。ヒマタクもTV見ながら9回裏の同点劇には「ウソやろ」と声が出ました。
7回までノーノーされ8回表に2点取られるという悪い流れにもかかわらず直後の裏すぐに追いつき、9回表に3点取られても直後の裏すぐに追いつき、って、こんな展開はそうそうあることじゃないです。それだけに、逃げ切れなかった広陵にとっては悔しい結末となりましたが。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

25593横路逸太 
✼ 各県 春季大会 3月27日(水)
• 静岡県
浜松学院 敗退

• 徳島県
鳴門渦潮 3-5 海部

• 長崎県
瓊浦 (けいほ) 4-0 佐世保実業

• 佐賀県
東明館 5-2 有田工業
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク