福岡ソフトバンクホークス掲示板
15333076アクセス
投稿:366903回

現在:332人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
トニー花ZARD (ID:ODE4YjY)
そもそも発想がおかしい小久保〜アキラを代打の切り札などとカコつけて頑なに使わないが、先発させ4〜5回立たせれば打点挙げる可能性が高い。点取ってリードしてればそのまま逃げ切りを計ればいいだけの話し。簡単なこと。代打を送る場面を想定しているのであれば、それは最初から点取れず苦戦を前提にスタメン組んでいて誰かの所で逆転や勝ち越しの一打を期待して一打席に賭けるということだろ。どっちが点取る確率高いんだよ?
返信する(No.366903)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

牧原には、代打だろう。 (ID:ODY1ZTV)
>>366899


追伸

ほんと、今日の試合、腹が立ちすぎる。

無能5流監督小久保は、

@ 中村晃は、もう戦力として考えてないのか?
A それとも自分が去年まで2軍監督で、育成選手3人を支配下登録させて、それもいきなり1軍で使うことによって、自分の育成力、また目のつけどころをが優秀だと言うことを、ただ単に世間に示したいのか?
B 自分が起用した目をかけた育成選手が、それが成功すれば、自分の手柄になるだろうから、多分それにこだわりすぎて、オリックスがくれた。勝利の女神を自分でぶっ潰しやがった。

中村晃、柳町、
今の状況を考えると、この2人は必ず起用していくべきだし、そのチャンスで実績を上げられなかったら、また下げればいいだけなのに、こんな使い方してるとチームの士気にも関わるし勢いもなくなるぞ。

それと、
緒方って、チームの勝利をつぶして、またチーム内に采配の疑問を呈してまで使うほど将来有望な選手なのか?
松田、柳田、のように、ホークスの将来を背負うクラスの選手なのか?

今日、プロ野球関係者、最初からじっくり観てた専門家、いや、普通の素人野球ファンの人間も、小久保の馬鹿采配かげんを笑ってんじゃないのか?
返信する(No.366902)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アヒル隊長 (ID:NzlmY2R)
ホークスは恵まれてますよ。パ・リーグ打撃トップ3に近藤、柳田、周東の3割打者に今宮がまずまずトップ10入りしてこれに打点王の山川がいるわけですから。
中嶋監督なんか主力の頓宮や森クラスでも調子悪ければスタメンから外します。
調子上がるまで我慢して使うのでなく、いま調子いいものから使う。勝つためのセオリーですね。
返信する(No.366901)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NWYxYmM)

来週から

中 周東
左 近藤
右 柳田
D 山川
三 栗原
一 中村
遊 今宮
捕 海野
二 牧原

ベンチ
甲斐 川瀬 勇 仲田 緒方 川村 柳町
返信する(No.366900)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

牧原には、代打だろう。 (ID:ODY1ZTV)
緒方
無能5流監督小久保

🔵いろいろ今日、勝てなかった理由はあるけど、
クリーンナップが打てないとかいろいろあったけど、
1番及び最大の理由は、満塁の時、それも2回とも緒方に中村晃を代打として出さなかったこと
勝負してみなきゃわかんないけど、俺は中村晃を代打で出してたら打ってたと思う

オリックスの投手が、四球連発で、アップアップしていて、見てるとかなり甘い球が来てたにもかかわらず、緒方が仕留められなかった。挙句に三振。
中村晃ほどのジャストミート力、バットコントロールの技術があり、修羅場をくぐり抜けている中村晃であれば、多分しとめられたと思う。

🔵❌❌❌無能5流監督小久保の采配で、勝てなかった。

🔵緒方は、ここまでチームの勝ちを犠牲にして、及びチームの土台を揺るがせてまでして、使うほどの実力があるのか、将来性ががあるのか?
ただ、単に小久保が2軍監督当時、目をかけたやつを育成から支配下に上げて、いきなり1軍で使っていると言う、ただ単に自分へのこだわりなんじゃないのか?
あーあ
今年も、監督によってかなりの災難を受けることになるんじゃないのか?
勝てる試合、勝たなきゃいけない試合は、❌❌❌無能5流監督の采配で10勝ぐらい不意にしそうだ。
しかし、
ここまで、ひどいとは。
この戦力があるんだから、普通のノーマルの采配をすれば勝てんじゃないのか。
ただ、単純に今調子が良い。また実力がある選手を素直に使っていけばいいんだよ。
酷すぎる。
🔵いや、さすがに、これは言いたくなかったけど、
ヒゲ無能4流監督よりもひどいかもしれない。

❌中村晃問題 調子が良いのに使わないし、また、代打として最高の場面でも使われていない。
❌柳町問題 2軍で調子が良いのにあげない。
❌育成3人、いきなり1軍ベンチ継続問題
これによって、捕手2人体制

あーあ
返信する(No.366899)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


JPS (ID:N2I4NDJ)
負け試合に必ず絡んでくる甲斐。
返信する(No.366897)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鷹チェック (ID:MjE0OTM)
選手を出来るだけ固定したいという方針を打ち出しているが、固執じゃないのか?美しい野球だとか、ビバとかわけのわからん能書きなんかどうでもいいから勝っ野球やれよ。
返信する(No.366896)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

クスホー (ID:YjgzYmJ)
美しくって、何がどう美しいの?
返信する(No.366895)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鷹チェック (ID:MjE0OTM)
小久保の無能ぶりはサムライジャパンとホークスのヘッドコーチ時代で証明されている。
返信する(No.366894)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鷹人 (ID:NGQzMGU)
追伸
儂はホークスしか勝たん思っとるけ鼻っから誰こようが負けんと思っちょる!!
でも今日の結果は往々にして無惨やったけどね。
まあ相手さんも必死やろうがそこで勝てんかったらいかんやろってこと!!
失敗すんのはしょーがないにしてもどれだけ同じこと繰り返さんよう出来るかがプロやと思います!!
偉そう言える立場でもなんでもない儂ですけどね!!
明日勝ってPayPayドームのホークスファンのお客様を喜ばして下され!!
返信する(No.366893)
⚾️好きな選手:ホークスの選手全て
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ロー (ID:NWM4MjU)
海野捕手の方が良い感じですね。
球数が少ないし、無駄な球がないですね。
返信する(No.366892)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アヒル隊長 (ID:NzlmY2R)
小久保さん拘り強すぎるのかな。
エースは有原じゃなくてもいい。
クローザーはオスナじゃなくてもいい。
正捕手は甲斐じゃなくてもいい。
4番は山川じゃなくてもいい。
もう少し頭を柔らかく柔軟に発想出来ればこの戦力なら勝手に連勝してくれますよ。
返信する(No.366890)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ほー (ID:MTgwZDV)
4月21日
ソフトバンク対オリックス
1.今宮(遊)
2.周東(中)
3.柳田(左)
4.山川(DH)
5.近藤(右)
6.中村(一)
7.栗原(三)
8.海野(捕)
9.牧原(二)
これで勝つ!
返信する(No.366889)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ブーちゃん (ID:YTdkYzU)
>>366886

明日は宮城に抑えられて打線沈黙して負けます。
返信する(No.366888)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鷹チェック (ID:MjE0OTM)
明日の予告先発
ホークス スチュワートJr.
オリックス宮城大弥

paypayドーム13:00

東京MX2
スポーツライヴ+
FBS福岡放送1
くまもと県民1
長崎国際テレビ1
鹿児島読売テレビ1
返信する(No.366887)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS