福岡ソフトバンクホークス掲示板
14922922アクセス
投稿:355398回

現在:49人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下

スポンサーリンク

王丸  from ORIX (ID:ZmY5ZDV)
>>355394

40億に釣られて『いい人』はないやろ
返信する(No.355398)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

頑張れソフトバンクホークス (ID:MTQ3MmQ)
若鷹達が多数1軍にエントリーされましたね、夢と希望を乗せて大きく羽ばたけ!
返信する(No.355397)
⚾️好きな選手:オスナ組長
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

鷹チェック (ID:MjE0OTM)
明日の予告先発
ホークス 有原航平
オリックス宮城大弥
18:00 京セラ大阪
FBS福岡放送1
東京MX1
NHKBS
J-スポーツ3
返信する(No.355396)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ふじ (ID:ZDZlMWQ)
こんにちは モイネロ投手 4年契約ですね! 
返信する(No.355395)
⚾️好きな選手:はやいひと
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/421b90810c6bead4c44deb763ab65e6639c32140
モイモイ、いい人過ぎる!
ホークス愛、嬉しい!
永久に、いてください(*^▽^*)
返信する(No.355394)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
さぁ開幕3連戦だ!最初はスタートがオリックスかよ。と思ったが。。。パ3連覇しているオリックスに真っ向勝負ができないと優勝はできない

開幕で勝ち越してもおごり高ぶらず、たとえ負け越しても落ち込まず。この3連戦で今季の課題がみえてくるはずだ。我々ファンを魅力するすばらしいプレイに期待する!
返信する(No.355393)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

野球観る人 (ID:MGUwMGQ)
センバツの今試合してる阿南光の5番の戸田君の音楽、柳田の曲ですね。聴いたことがあるなと思ったら…。
返信する(No.355392)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e63581c57af902909c58cdb075c090525f68e121
勇さんの猛烈な本塁突入、また観たいです!
一軍で待ってます(*^▽^*)
返信する(No.355391)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/422c41af80adf8d27f4c1a0fd909fd5ff08b5fe6
ウォーカーさん、いい監督と出会い、ホームラン王を取るかも。
王会長が言われる様に、山川さんとのホームラン競争が楽しみ(*^▽^*)
返信する(No.355390)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
ホークス物語87

2003年3月6日、小久保は本塁突入時、大怪我をした。

全治6か月の重傷だった。アリゾナでのリハビリに入った。これは試合中の事故。当初、治療費は球団が出す約束だったが、球団が方針変更し自己負担となった。

それ以前にも、小久保は選手会長として球団側に、施設の充実など要望していたが、受け入れられなかった。高塚社長の知人女性をベンチ内の勝利のハイタッチに参加させるなど、公私混同問題にも苦言を呈した。社長は『君のグッズの売れ行きは、城島君のよりも少ない』的外れな反論までしていた。両者の関係は崩れていった。

一方、球団経営についても一悶着あった。NPBには、外資を株主に出来ないと言う規制があるが、経営の苦しいダイエー本社がこれを破って、球団施設に外資導入を行った。オーナー会議議長の巨人・渡辺氏からクレームが入った。

そんな状況下、11月3日、4番打者小久保の巨人への無償トレードが発表された。そして、それ以降、オーナー会議はダイエーの外資導入問題を議題に上げる事は無くなる。

選手もファンもマスコミも大騒ぎになった。 『この無償トレードで、渡辺オーナーからのクレームがストップしたのは、巨人との密約があったのでは?』 『煙たい選手会長を追い出したかったのだろう。』 と球団に対する疑いを持って当然だ。

小久保の後任選手会長・松中は、選手会として優勝旅行をボイコット。主力選手も次々に球団への不信を語り、王監督も『これではチームが崩壊する』と球団に苦言を申し入れた。

11月6日、中内正オーナー(功氏の次男)が球場を訪れるも、誰も挨拶しないという異様な状況であった。

高塚社長は『小久保抜きに日本一になったのだから、彼は必要ないという事だ』と語り、事態は収束しないまま、小久保は巨人に去り、チームは2004年を迎える。

2003年オフは、日本一になったにも関わらず、選手たちが可哀相でならなかった。

とても悲しい冬となった……
返信する(No.355389)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

アヒル隊長 (ID:NzlmY2R)
藤本の時にはなかった傾向(ΦωΦ)いい感じ。
やっば一生懸命やってる姿や声かけとか気を使ってるのを感じると選手ってイキに感じると思う。
どっかの前監督は負けたら選手のせいにしてたからね(ΦωΦ)
返信する(No.355386)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f1477f45c36beaefa01a26d7cf2cc9a9d787fe5
ギータさん「監督は、全選手に気を配っている。多分全員が、監督を胴上げしたいと願っている。」
素晴らしいチームになった(*^▽^*)
返信する(No.355385)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f29efb2d0c59c8d002aa8e56468e0a84cc29cf9
4日は、大津さん!
頑張れ!!!
返信する(No.355384)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
>>355382

実は、あの日、和巳がブルペン待機して居て、
投げる気満々で、ビュンビュン練習していた。
 
コーチも、『和巳は行けますよ』と監督に伝えていたが
『うちの野球をやろう』と、馬原を投入し、逆転された。

今でも、思い出す度に、悔しい(笑)
返信する(No.355383)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>355381

ホークス2-0だったのに、この時の決勝打を打ったのが里崎でしたね
(ーー;)
ホークスベンチはみんな呆然となって動けず涙でしたね。特に骨折して欠場の城島の変わりの的場は号泣していました。悔しすぎてよく覚えています。

しきしながら、たくさんの悔しさがこの後のホークスの強さを作っていきましたね。今季はここ3年の悔しさをバネとした集大成であり、何かを成し遂げてくれる予感がします。さて、明後日からのスタート!今季、ホークスは何をみせてくれるやら。新たな伝説をつくってほしいです。
返信する(No.355382)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク


球団公式SNS