福岡ソフトバンクホークス掲示板
14924125アクセス
投稿:355415回

現在:30人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下

スポンサーリンク

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4baed5b339c28546f08e56e6765d4b2a8fb9b4
今日勝てば、開幕戦8連勝!
関西で現地に行かれる方、応援でも勝てる様、よろしくお願いいたします(*^▽^*)
返信する(No.355415)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/45b40da707268f5e70a56ca8bed4ae93e8cdfbfa
プロ野球ニュース解説の9名全員が、「本塁打王は山川」
大矢さん「40本以上は確実」
岩本さん「山川が取れない理由がない」
私から皆様にも、フグ鍋セットを送らせて頂きますwww
返信する(No.355414)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
デビュー当時のムネリン
返信する(No.355413)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
ホークス物語88

2003年、福岡ドームの光景がガラリと変わった。

女性ファンが増えたのだ。それまでは、野球観戦は主に男の趣味だった。福岡ドームの声援も男性の声だった。ところがこの年、応援団のトランペットに合わせて聞こえてくる『かっ飛ばせ、○○!』の声が女性の声に変わった。原因は、川崎人気である。

今では全国の球団で女性ファンの姿が当たり前になったが、そのはしりは、福岡ドームの川崎ブームだ。これ以降、各球団ともイケメン選手を広報誌の表紙にするなど、女性ファン獲得の流れが出来てきた。これを『川崎革命』と呼ぶ人もいる。

ムネは、2000年、鹿児島工業から俊足巧打の内野手として入団。02年、二軍で首位打者。03年、鳥越・小久保の怪我で一軍デビューした。その愛くるしい容姿と機敏なプレーで、たちまち人気を博しテレビで特集番組が組まれた。

背番号52のユニフォームを着た女性が球場には溢れ、『プロ野球観戦も女性の時代に』と福岡ドームが全国ニュースで話題になった。成績も立派で、打率294、盗塁30で二番打者としてチームの日本一に貢献する。

彼のもう一つの魅力が、その人柄だ。

『逆境を笑え』という著書がある。これが実に面白い。私はプロ野球関係者の著書を何十冊も読んだが、一番面白かった。理由は彼の生き方だ。『僕には失敗も成功もない。ミスしたら前に出ればいい。ミスしなくても前に出ればいい。人生には失敗も成功もない。』

こんな前向きな人には会ったことがない。インタビュー等も常に明るく、彼の口からネガティブな発言は絶対に出て来ない。この超積極的、超楽観的な性格に触れ、自分の人生に照らし合わせて、助けられたファンも数限りなくいるのではないだろうか。

ムネの周りの人は、彼の人生の節目節目でよく泣く。ドラフト指名されたときの監督。鹿児島を出て福岡に向かう日の近所のおばちゃん。寮生活に慣れ『プロとしてやっていく自信が出来た』と報告した時の父親。

川崎本人は何ともないのに、周りの人が代わりに涙を流す。皆、ムネの事が好きで好きでたまらないないのだろう。

球団運営がゴタツイたダイエー末期、この『天衣無縫』な男に選手もファンも、どれだけ救われたか解らない。

今年のホークスにも、こんなキャラが欲しい気がする……
返信する(No.355411)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

鷹チェック (ID:MjE0OTM)
公示選手一覧https://www.softbankhawks.co.jp/news/announce/player/
返信する(No.355409)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ろこ (ID:Yzg4ZDV)
自分も言っときます。「ほたかほー!」
返信する(No.355408)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

あんこ (ID:NTY1YmZ)
今のうちから言っとこ。ほたかほー!
返信する(No.355407)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

名無し (ID:ODJjYjN)
特に有原と山川に期待するよ。

とりあえず3連勝できるように頑張って。

返信する(No.355406)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/656a87b4e0b7aa34b51ac5f287d220eb1f28d41c
有原さんには、非常に安心感がある。
心が安定し、コントロールが乱れないけらかな。
明日は、ワクワク観られます。
オリさんを去年の様に、封じてください(*^▽^*)
返信する(No.355405)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bfc23b980dbc78737f897fda3d2a9c8c50fffbd
大津さん「やったろう!」
頼もしい意気込み。
4日は、任せた!
返信する(No.355404)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ブライアンホーク (ID:ZmY5NTk)
盛り上がってる人スゴいな。
このようなチーム作りして、理想とは程遠いわ。

山川、ウォーカーの本塁打王争いが楽しみ?
有原さん開幕頼みます?オスナ抑え頼みます?

なんだかな。
んで、んな事言うと批判的とかネガティブとか言われんのやろ?
オリックスとの違いはなんやねん。
自前で育てたチームのメンバー見てみろよ。

野手1、投手1が抜けたのに立派なメンバーや。
育成に手を抜かなかった証。指揮官も素晴らしい。
返信する(No.355403)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベンチワーク (ID:MDIzNTl)
オシム名言
「優勝候補とか、ビッグスターのいる国とか、それは実はメディアが作り上げた虚像に過ぎなかったということ。」

マスコミの記事で踊れるのも今日まで
明日からガチの勝負
色々と楽しみやわ
返信する(No.355402)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2522170665814d69a2b5974900821141c1a7b21b
同じAB型の監督!
若さで勝ってる!
お顔も勝ってる!
気配りも勝ってる!
結果でも勝とう!
返信する(No.355401)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b679c3da7ba34f1e553cd19fcca52b6eb1f8eb01
山川さん、明日はドカンとお願いいたします🙏🙏🙏
返信する(No.355400)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
>>355398

よ〜く、考えよ〜
お金は、大事だよ〜
byアフラック www
返信する(No.355399)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク


球団公式SNS