福岡ソフトバンクホークス掲示板
14924752アクセス
投稿:355425回

現在:65人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下

スポンサーリンク

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
>>355424

そう!それそれ!そのノリ(⌒0⌒)/

子どもの頃、小難しいことは考えず、楽しく野球をみていた(⌒0⌒)/

今の子どもたちにも楽しい気持ちで野球をみてもらいたい(⌒0⌒)/

いつまでも今も楽しくみるのが一番(⌒0⌒)/

それが博多出身のワテの気持ちでんがな(笑) 大阪弁こうかな???(・・?笑
返信する(No.355425)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
オリックス中嶋監督、今シーズンの運勢を易者に 占って貰いにいった。

中嶋『先生、今シーズンのうちは、どうでしょう?』 易者『そうじゃなあ。悪くは無いが、一つだけ気をつけんといかんのお。』
中嶋『なんでしょうか?』
易者『沖縄・九州出身者は、ホークス戦に悪い運勢が出とる。宮城とシュンペーターは、ホークス戦では登板させん事じゃな。』
中嶋『え〜!そうなんですか!それは困った。彼らは、2枚看板ですよ!』
易者『無理に登板させると、肩肘壊すとでとる』
中嶋『困ったなあ……ところで、先生のご出身地は、どちらですか?』
易者『え?しゅ、しゅ、出身地?も、も、勿論 、大阪たい。』💦
中嶋『嘘つけ!』😡
返信する(No.355424)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

あんこ (ID:NTY1YmZ)
https://youtu.be/2ZDbRttiRTs?si=Z72xkwSG8unQBxTz

これを見ると、小久保監督良い監督そうで期待してしまいます。鳥越さんの現場復帰待ち遠しいです。2年間、藤本ヒゲヒゲを見てきた分、尚更めちゃくちゃ良い監督に見えます笑。頑張れ小久保監督!
返信する(No.355423)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/433e5d5a00e61b25ac76dbd4715afd7c7cd4478d
大津さん、相変わらず好投!
6連勝ローテが見えて来ました(*^▽^*)
返信する(No.355421)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

福岡愛 (ID:NzQ3YzB)
川崎効果と共にホークスは女性ファンの獲得に力を入れてきました。球場に女性が増えると、子連れのファミリー層の観客も増えました。

野球観戦と共に次々と「楽しさ」がホークスと球場に取り入れられました。世界一のビジョン、花火、鷹ガールディ、ユニフォーム配布、オープン戦の招待券配布など。福岡の街中では、至るところでホークスポスターが見られ、「いざゆけ若鷹軍団」が聞こえてきます(笑)
優勝時はコンビニ店員や街を走るピザ配達員もユニフォーム姿です(笑)まるで福岡はホークスの「城下町」と化します(笑)

さて、ホークス応援やドーム観客には、野球通から推しメンファン、ドームの雰囲気やグルメを楽しむ人まで様々です。野球はエンタメ性も高くファンの目的も色々です。すべてを合わせて野球の魅力です。

いよいよ開幕。今季はどんな「楽しさ」をみせてくれるやら。肩肘張らずに楽しみたいものです。楽しくなければ野球じゃない(笑)
返信する(No.355420)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベンチワーク (ID:MDIzNTl)
笹川に当たりが出てきとるやん
楽しみが増えましたがな
返信する(No.355419)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d8be1dd371b29019762bd46bc0f1de0b2d86e3b
周東さん、好調みたいです!
今日は、足で掻き回してくれるでしょう(*^▽^*)
返信する(No.355418)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
さあ、開幕戦!

京セラのレフトポール際に、
旧南海ファンの野次将軍達が陣取っている。
彼らの野次は、吉本の漫才よりも面白い。
大阪球場時代は、吉本の若手芸人がよく勉強に来ていた。
 
西武に安部と言う選手がいた。背番号の上のローマ字は『ABE』だ。
『お〜い、安部〜、英語が間違うてるぞ〜。A.Bの次は、Eと違う。A、Bの次は、Cや!』

オリックスに田口がいた頃、試合前のイチローとのキャッチボール。
イチローは背面キャッチするのに、田口はやらない。
『お〜い、田口〜、お前も背面キャッチやらんか〜い!』
田口は、こちらを向き『出来ない、出来ない』と、てを振る。外野席は笑いに包まれる。

野次将軍達も、60代、70代になる。
だんだん、数も減って来た。
声も、少しずつ小さくなりかけている。

この、人間国宝の様な彼らの野次(笑)
間もなく聞けなくなると思うので(笑)、
お近くの方は、この開幕シリーズ
聞きに行ってください。
返信する(No.355417)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
>>355403


     近藤 日ハム
     山川 西 武
     ウォーカー 讀 賣
     有原 日ハム
     又吉 中 日
     オスナ ロッテ 

    ↑レギュラー当確

     ドラ1 ドラ2

2014年 松本裕  栗 原
2015年 高橋純  小 沢
2016年 田中正  古 谷
2017年 吉 住  高橋礼
2018年 甲斐野  杉 山
2019年 佐藤   海 野
2020年 井上朋  笹 川
2021年 風 間  正 木
2022年 イヒネ  大 津

上に記した18選手で間違いなくレギュラー
獲れた選手は何名いるだろう??
半数は退団、他球団へ移籍であり今年一軍で使えるのは松本裕、栗原、大津くらいで杉山、井上朋也、海野は使ってみなけりゃ分からない。

 なんだかなぁ〜って気持ち分かります

常勝軍団ともてはやされた栄光の時代は
今になっては語り草にしか過ぎない。
しかし強かった時代を知るファンはこの数年、土壇場のもろさ非力に地団駄を踏み
我慢し続け応援してきた。
 しかしそれも既に限界に達している。
今年は何としてでも優勝しなくては…
球団も覚悟してるだろうし我々ファンも期待してる。
なりふり構ってなんかいられないのが現状なんですよ。
オールスター並みのメンバー構成になってしまったが彼らは間違いなく移籍、FAでホークスに入団した我が愛するホークスの
一員です。

 🏆を目指してしっかり応援しようよ

返信する(No.355416)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4baed5b339c28546f08e56e6765d4b2a8fb9b4
今日勝てば、開幕戦8連勝!
関西で現地に行かれる方、応援でも勝てる様、よろしくお願いいたします(*^▽^*)
返信する(No.355415)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/45b40da707268f5e70a56ca8bed4ae93e8cdfbfa
プロ野球ニュース解説の9名全員が、「本塁打王は山川」
大矢さん「40本以上は確実」
岩本さん「山川が取れない理由がない」
私から皆様にも、フグ鍋セットを送らせて頂きますwww
返信する(No.355414)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
デビュー当時のムネリン
返信する(No.355413)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
ホークス物語88

2003年、福岡ドームの光景がガラリと変わった。

女性ファンが増えたのだ。それまでは、野球観戦は主に男の趣味だった。福岡ドームの声援も男性の声だった。ところがこの年、応援団のトランペットに合わせて聞こえてくる『かっ飛ばせ、○○!』の声が女性の声に変わった。原因は、川崎人気である。

今では全国の球団で女性ファンの姿が当たり前になったが、そのはしりは、福岡ドームの川崎ブームだ。これ以降、各球団ともイケメン選手を広報誌の表紙にするなど、女性ファン獲得の流れが出来てきた。これを『川崎革命』と呼ぶ人もいる。

ムネは、2000年、鹿児島工業から俊足巧打の内野手として入団。02年、二軍で首位打者。03年、鳥越・小久保の怪我で一軍デビューした。その愛くるしい容姿と機敏なプレーで、たちまち人気を博しテレビで特集番組が組まれた。

背番号52のユニフォームを着た女性が球場には溢れ、『プロ野球観戦も女性の時代に』と福岡ドームが全国ニュースで話題になった。成績も立派で、打率294、盗塁30で二番打者としてチームの日本一に貢献する。

彼のもう一つの魅力が、その人柄だ。

『逆境を笑え』という著書がある。これが実に面白い。私はプロ野球関係者の著書を何十冊も読んだが、一番面白かった。理由は彼の生き方だ。『僕には失敗も成功もない。ミスしたら前に出ればいい。ミスしなくても前に出ればいい。人生には失敗も成功もない。』

こんな前向きな人には会ったことがない。インタビュー等も常に明るく、彼の口からネガティブな発言は絶対に出て来ない。この超積極的、超楽観的な性格に触れ、自分の人生に照らし合わせて、助けられたファンも数限りなくいるのではないだろうか。

ムネの周りの人は、彼の人生の節目節目でよく泣く。ドラフト指名されたときの監督。鹿児島を出て福岡に向かう日の近所のおばちゃん。寮生活に慣れ『プロとしてやっていく自信が出来た』と報告した時の父親。

川崎本人は何ともないのに、周りの人が代わりに涙を流す。皆、ムネの事が好きで好きでたまらないないのだろう。

球団運営がゴタツイたダイエー末期、この『天衣無縫』な男に選手もファンも、どれだけ救われたか解らない。

今年のホークスにも、こんなキャラが欲しい気がする……
返信する(No.355411)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

鷹チェック (ID:MjE0OTM)
公示選手一覧https://www.softbankhawks.co.jp/news/announce/player/
返信する(No.355409)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ろこ (ID:Yzg4ZDV)
自分も言っときます。「ほたかほー!」
返信する(No.355408)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク


球団公式SNS