過去ログ倉庫

スポンサーリンク

まとも君 (ID:148758)
山川のホームランの考え方「基本はレベルスイングだとは思います。素振りをするときもそう。でも、試合になるとダウンスイングもアッパースイングも使う。インコースの球に対して左腕を抜くように使ったり、左手で引っかけるように打つことだってある。1つではないんです。もちろん極端なアッパースイングやダウンスイングでは確率が悪いですが、そうでなければヘッドが寝ていようが、立っていようが構わないというのが僕の考えですね」とのこと。山川でさえもこのような考えて打っているのです。
返信する(No.74430)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

百聞は一見に如かず (ID:814108)
>>74426
えーと、ねー。
そう思わないんだったら、
どこが間違っているのかを
だれか指摘してもらえませんでしょうか?
宜しくお願いします。
返信する(No.74427)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

百聞は一見に如かず (ID:814108)
そう言いながら、一つ思いついたので、一句。

一つのシミュレーションとして、全ての打席を
フライorゴロを打ち続けたらどうなるのかを
簡単なシミュレーションしてみました。
条件は、ヒットの確率は5割、ヒット・アウトは
交互に発生する、です。

ゴロの場合
1回:ヒット→アウト(併殺)→ヒット→アウト→チェンジ
2回〜9回、全て同じ、
結果:打者36人、残塁9、得点は0点。

フライの場合
1回:ヒット→アウト→ヒット→アウト→ヒット(特典1)→アウト→チェンジ
2回〜9回、全て同じ
結果:打者54人、残塁18、得点は9。

と言う訳で、全てゴロを打った時は得点0点となり、
それに対し、全てフライを打った時は得点9点となり
明らかにフライを打った時の方が有利になる事が分かりますね。(^_-)-☆
はいそうです、例えヒット確率が同じだとしてもゴロよりフライ
を打った方が勝利する確率は高いのですね。
で、実際はゴロよりフライヒットの方が1試合では圧倒的に
多いので、更にフライの方が有利となります。

※こちらも、もしおかしな点があればご指摘お願い致します。

------------------------
細かい点では、ランナー1塁でゴロアウトを打った時に
全て併殺になるのかとかがありますが
それはフライの場合中には長打もあり得るという
のもあるので、単純化の為にその辺りは無視します。
返信する(No.74426)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

百聞は一見に如かず (ID:814108)
私だけ投稿するのも疲れたので
誰か、ダウンスイングで叩きつきたゴロを打つべし
その根拠は、これこれ…
という内容で投稿してもらえないでしょうかね?(笑)
特に、「まとも君」とかにでもね、
返信する(No.74425)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ヒロ (ID:688199)
おはようございます。昨日は戸郷ナイスピッチング。勝ったのでヨシと。
返信する(No.74424)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:680385)
両リーグ合わせても断トツの1位、と言うことは、日本1間違いない{emj_ip_0792}
返信する(No.74422)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る