読売ジャイアンツ掲示板
14606384アクセス
投稿:372623回

現在:119人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
マシンソ (ID:Y2FhZTI)
最近の外人の中でグリフィンとバルドは使えそう。

テームズ開幕大ケガ以来ろくな助っ人来なくなった。

ウォーカーやブリンソンも欠点ありきの選手。
オスナみたいな飛ばす選手を。
返信する(No.372623)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

鉄人ガッツ (ID:MDc3NTE)
やっぱり打撃が悪過ぎる。昨年や今年から出だした若手はこれからが経験で、これからの期待を持てるが。元凶は8番の吉川だね。守備だけやってたらいいんじゃ無いよ。今迄の経験を活かして考えてバッティングしろよ。ほんとレベル低過ぎる。誰か良い若手はいないのか?。
返信する(No.372622)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

九麗慈威 (ID:ZTZjZWY)
ウレーニャねえ…
返信する(No.372621)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

青ブタ (ID:ZmM2ZTk)
村上も球が飛びづらいて言ってる
村上宗隆 も実感「打球速度と飛距離が比例していない」今季使用球の飛びづらさに持論
https://hochi.news/articles/20240418-OHT1T51295.html
返信する(No.372620)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>372610

うさぎさん、おはようございます。
やっぱり低反発球を使用してる?と思ってました。長打は出ますが1発が出にくくなってますし投稿でも松井さんがおっしゃっていたように
何らか打撃の攻め方を変えないといけないのではと思います。力ある和真も苦労してます。ヤクルトの村上もまだ2本ぐらいしかホームラン打ってませんし。勿論、和真にしろ村上にしろ1発を浴びないように相手バッテリーも考えて抑えて来ます。それ以外の打者は門脇のように基本センターから逆方向に広角に打つ方が良いと思います!
引っ張ってヒット狙える球以外は低反発球ですし広角に打つようにしてはどうかと思います!
今日からカープ3連戦。何とか連敗阻止し勝ちましょう!
返信する(No.372618)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
おはようございます。
結果みました。サトテルにサヨナラ打を浴び連敗しましたね。打線が奮起しないと。どの球団にも言える事ですがカード初戦に良い投手が来る、抑えられると2.3戦にも影響し打線低下に繋がるように思います。初戦、阪神は村上でした。良い投手ですが昨年から打てない。スコアラーも苦手
打ち崩せない投手は徹底分析し選手達に伝達してほしいと思います。選手各自VTR見て相手投手のフォーム、癖や自分がどこを攻めら抑えられてるかあと球種もチェック。次回はやり返して貰いたいですね!菅野は21イニングぶりに失点したが
見事ですよ。小林も良くリードしている。さすがスガコバ!西舘も8Hか。出来るなら休養も必要
と思います。丸が復調して来ましたが和真、勇人が下がり出しました!試合前のフリー打撃でフォームの崩れて来てないかいろいろと確認しながら練習して貰いたい。和真、勇人も早く立て直し頑張れ!今日からカープ先発は九里、森下、登板ずれた大瀬良が3戦目相手はエース級3人を立てて来ます。戸郷は前回4失点も9奪三振と。あとは細かい所を修正し1発に気を付けて投げ抜いてほしいと思います!打線は徹底分析し序盤に相手投手から粘り球数を増やし相手投手を疲れさせるのも一つの手。今日は九里を早めに打線は攻略し先制し戸郷を支えてほしい。そして勝つ!戸郷、我が打線頑張れ!

返信する(No.372617)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
昨日の菅野、7回の途中から握力を気にしていた。終了後ベンチで矢張り握力を気にしていた。替え時だと思った時に来客があった。
TVから離れて戻った時失点していた。ベンチでも分かっていたと思う。本人が続投を希望したのだろうか?
しかし今年の菅野、腰廻り、下半身がどっしりとしている。オフに相当走りこんだ後が見られる。今年は期待できると思う。
一方、大勢は、弱点が克服できてない。今後も昨日のような展開を繰り返すのだろう。

今年の巨人、昨日が実力だろう。ベテランと若手の交代の過渡期である。辛抱して応援しよう!
返信する(No.372616)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ケロマティ (ID:NDg3ZDc)
>>372551

本当にその通り!
多分三振かポップで1アウトは取れた

森下に同点タイムリー打たれたシーンも
ランナー溜めてでも大山と勝負すべきだった

コイツはただ4番に座ってるだけで今年は阪神のチャンスを潰しまくってる 四球選ぶくらいしか出来ない
返信する(No.372615)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>372608

マシソンさんおはようございます
要りますわ 1枚は守備のいい長距離砲が要る
昨日の萩尾の代わりに出たオコエに_| ̄|○
ショートゴロ専門打者なら三振打者も変わりません
もんね まだゲッツーならんだけ三振の方がマシかも 練習して来たからセカンドゴロなら辛抱するけど引っ張ってショートゴロでは 辛いですわ
和真ドツボの兆しの中 昨年は中田がいましたが
変な奴が練習だけして帰りましたので
代わりの性格のまともな守備上手く走れる長距離砲
できれば南米以外の方 住居付き高年俸出来高有りで大募集して貰いたいですね
返信する(No.372614)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

広島の巨人ファン (ID:ZWM4NjN)
素人
返信する(No.372613)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無し (ID:NWVhMDd)
今年の巨人が本当に強くなったのか?

この阪神3連戦、注目していたが結果的に「今年の巨人は去年より弱い」ということが確定する3連戦になったと言える。

この掲示板はレベルが低いので、単純に点数差だけで「今年は巨人は阪神と差がない」みたいに短絡的に考える人が多そうだが、4月の時点でレベル差がはっきりしてしまった。
少し長いが、しょーもないレベルの低い巨人アゲ書き込みじゃなく、もう一段、野球を深く楽しみたい方は読んでみてくれ。

巨人にとっては2勝が最低ライン。3連勝してやっとシーズン通して阪神と五分といえる3連戦だったのだが結果は惨敗。

理由を解説する。

今年の巨人はスタメンの長打力が大きく低下した。よってOPSが下がりシーズン通した総得点数は必ず下がる。

123番は全員小粒で見た目の打率が良かろうが去年より点は取れない。

ここまで調子がよく見えたのはBABIPという運の要素で打球がグラウンドに落ちてたんだが、まあそこまでこの掲示板レベルで見てる奴はいないだろう。

な?案の定、阪神投手陣レベル相手になると全く点が取れない。
これが今の巨人打線の真の実力。

で、投手陣だが、こっちは菅野ー西館ーバルドナードー大勢という今考える最強リレー
阪神は裏ローテの西から始まり中継ぎは敗戦処理のメンバー
それでもあっさりサヨナラされる。
大勢のシーズン通しての活躍も相当怪しくなってきた。
投手陣のレベル差も大きく露呈した。

今年もまあ巨人はBクラスだろうな。


返信する(No.372612)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
おはようございます 前にNPBの闇が深いと投稿しましたが
低反発球 言われる様にこのままならHRキングは
20本台の争いになるとおもいます
そして記録として残るので NPBの試合球選定者の
汚点として後世で言われ続けます コロナを振り返る様に ああこの年はNPBが統一球よりも えらい低反発球使いやがってなぁ となりますよね 
MLBに挑戦するにも不利な数字が刻まれ 突然のHR数の降下に雇用の裁定にも不利に働く様になる
前にも言ったのですが おそらくそろそろ 球が変わると思いますよ いつもシラっとやり 発表もありませんが 夏男とか夏になったら打ちだすとか
ちゃーうねん 球変えよったんやて 皆打ちだしたやん てなると思いますよ 
返信する(No.372610)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
スコアラーが無能じゃ?マイッチングですな(;_;)
返信する(No.372609)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

マシンソ (ID:Y2FhZTI)
>>372602

飛ばないボールでバンテリンドラが首位。
さすがに昨夜はオスナに2発!!

外人パワー炸裂、やはり大砲は必要だな。
返信する(No.372608)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>372603

遅レスになり申し訳ないです 昨日の投稿ですが
言われる通りです 私もずっと言ってますが
森下の開きの早いドアスイングでは内角のストレート 148koverの球で十分 絶対打てません
と言うか打ってもファールにしかならないですよね
他球団も分かって攻めてるから打率も低い なのに
何故ウチは外で打たれるのか 全く意味不明です
昨年のカープの外人さんと言い ウチだけ打たれるならウチのスコアラーがよっぽど無能なんでしょうね
返信する(No.372607)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



球団公式SNS