読売ジャイアンツ掲示板
14705712アクセス
投稿:375157回

現在:74人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
今日は雨模様だが、ドームで大丈夫だし、☆🔴赤星に又ナイスピッチングして欲しいけども〜!今日リードするキャッチャーは誰かなー?!今日はドラ右Pに変わるが、、昨日も完封の好リードしたから♂またキッシーかなぁ⁉大城や小林と使い分けてもイイと思うし…どーなんでしょ〜??(^.^; ドラ涌井も最近は老獪なピッチングでそんな点取られてないし、こちらG打線も粘り強く対応して早目に攻略したいっすね〜!!(^^)v あとスタメン打順は、昨夜もヒット4本だったが?、初回の◇オコエの♂ナイスラン!もあり、萩尾のタイムリー♪もあったので、勝ったし〜そのまんま同じかなぁ⁉!ドラ右Pに変わるから、佐々木や大城のスタメンもありかと思うが〜? (^_^;)
返信する(No.375157)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
>>375155

ほんとだよ?!大城をあんまり冷遇し過ぎると、来年FA移籍で居なくなっちゃうかも〜⁉ (-_-;)
返信する(No.375156)

メイル⚠️ (ID:ZjZkMTU)
>>375135

資質の問題で大城は捕手には向いてないってどーいう意味なんすかー?
詳しくお願いしますわ。

そこまで、大城捕手に反対なら、こんなところで、素人集団のいいね集めて満足してないで、是非、球団にでも訴えてもらっていいすか?

お前みたいな、ど素人がプロの一軍でやってる捕手に何ぬかしとんじゃ!
って門前払い喰らうのがオチだろうがな。
返信する(No.375155)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
去年と今年で違うなと感じるのが内野ゴロなどでの一塁への走塁。
しっかりと最後まで走る姿を多く見るようになりました。
私は一塁へのヘッスラ反対派ですが、その話ではなく、昨年はずいぶん手前からブレーキをかけて反り返っていたのが、
今年は一瞬でも早く到達しようとするように前傾で足を前に踏み出している場面を多く見かける気がします。

返信する(No.375154)

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
>>375150

巨群さん、おはようございます。
昨日、ひたちなか市民球場で勝利。7月も群馬県立敷島公園野球場でドラゴンズ戦ですね!野外球場での勝率も高いし失策も少ない。敷島でも勝利を狙い頑張ってほしいと思います。熊本にも予定ありましたが熊本地震で中止に。来年あたりあれば観戦に行きたいと思います。球場で飲むビールは格別に旨いですし屋台も旨い。
ビール飲みながら観戦も良いものです。
和真がスランプですが今日試合前に特打をし東京ドームでスランプを脱してそして久々の1発も見たいですね!そして連勝と参りましょう!
返信する(No.375153)

こうさん (ID:M2NhZjA)
昨日は、久しぶりに勝ちました。
そして順位も二位となり阪神に後少しに迫りましたが良い事ずくめとはまだ言えないです。
打線がまだ二点しか取れない状態が続いているからです。
今は、しっかりと投手陣が抑えているので良いですが疲れて来ると今の状態だと大型連敗もありえます。
それを防ぐ為にも状態が悪くなって来てる岡本の奮起と少しだけ打ち始めてる坂本の納得いかない顔を納得行く顔に戻るような状態に戻る事です。
今の状態だと連勝したり連敗したりの繰り返しになると私は、見ています。
優勝する為にも阪神に食らいついて離れない事です。
オコエとかと間脇の打順の入れ替えをした方が良いと思っています。 
門脇を置いた状態でのオコエの右打ちを期待しての二番でしょうが、上手く機能してるようには、みえないからです。
丸と坂本の打順も入れ替えた方が良いと思っています。
今の悩んでる坂本よりも確実に打っているからです。
少しずつ打てているので坂本は以前のように全く打ててない状態ではないから入れ替えても良いと思っています。
今のうちから工夫をして置かないと本当に大型連敗が来ます。
昨日の勝ちを今日につなげる為にも赤星、岸田のコンビで頼みましたよ❗
返信する(No.375152)

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
おはようございます。
久々の勝利、9連戦の初戦良いスタートになりました。打は勇人、萩尾がやってくれましたし投手も先発、伊織、高梨、バルドナード、大勢と今季、6度目の完封リレーと投手陣は安泰。伊織は2勝目、大勢は5S目、バルドナードは防御力0.00と。
伊織は今季最多勝を狙い大勢はドラゴンズ、ライマルとセーブ王争いを。そして
昨日、休めた西舘、バルドナードは共にホールドのタイトルを狙って頑張れ!
今日の東京は雨ですがドームですし中止やコールドを気にしないで良い。赤星VS涌井の投げ合い。赤星はベテラン涌井に負けない投球を。打線は久々のドームですし打線はしっかり赤星の今季初勝利の為序盤、先制し援護して勝つ!頑張れジャイアンツ!
返信する(No.375151)

巨群 (ID:NmYwNTU)
>>374665

ラビ俺ンジさん
おはようございます。
そういえば私も過去2回、対ドラゴンズ戦を敷島球場で観戦しましたが、
今のところ1勝1敗です。😅
7月の敷島では、勝ってほしいです!
頑張れジャイアンツ!
返信する(No.375150)

まるお (ID:OWIzNDM)
勝ちました!
久々の勝ち嬉しい!
今日はホーム!
勝ちます!
返信する(No.375149)

巨人 (ID:ZDBhNGJ)
現状はオコエをスタメンで
左右で荻尾、佐々木を起用し続けてほしい
オコエをフルで使えば二桁ホームランいける
返信する(No.375148)

KON (ID:NDMxYjM)
今年のジャイアンツ長打力には欠けますから
走力、守備力、投手力で勝ち抜くしかありません。
次の塁を狙う走塁積極性は大事ですね、一つでも先の塁を狙う良い事です。オコエはジャイアンツに来て成長してるのは確かジャイアンツJr出身だから監督阿部は憧れの存在でしょう。くれぐれも気をゆるめない不祥事起こさないよう貪欲に野球だけに邁進してほしい。
返信する(No.375147)

場外評論家 (ID:Y2FhZTI)
>>375145

昨日のオコエヒット。相手の守備を見てからの2塁への走塁。

あれは一つ間違えば暴走と言われるプレー。

しかしながらこれだけ打てない打線において評価すべき走塁ではないでしょうか。そのあと坂本にヒットが出て得点。
ヒット三本出ても走れない無得点よりはファインプレーだと思います。何より山崎のピッチングにかなりのポイントになってますから。
返信する(No.375146)

マシンソ (ID:Y2FhZTI)
>>375135

まったくの同感です。
たしかに2割6部ぐらいは打つかもよくて。
しかしリード面や肩とか投手のいいところを引き出すとかをふまえて考えると捕手というよりは一塁守らせた方が無難でしょう.
返信する(No.375145)

巨人ファンドラキング (ID:Y2FmMjM)
おはようございます!
昨日の試合で今年は飛ばない球対策で去年までの本塁打主体の野球から
少しずつランナー出して確実にタイムリーで得点上げて、最後は
自慢のリリーフで逃げ切る野球へと改変するのが日本一への鍵だと
実感しました!!
もう大量得点考えずに少しでもリードしたら確実に逃げ切れる野球が今年の
理想の勝ち方ですよね?
今日も確実に逃げ切って連勝しましょう!!
頑張れ!慎之助巨人軍!!(春の高校野球といい、飛ばない野球ってそんなに
楽しいのでしょうか?)
返信する(No.375144)
⚾️好きな選手:ゴジラ松井、慎之助、坂本、佐々木、戸郷、大勢、菅野、西舘

大丈夫か阿部 (ID:MmFhZDk)
先日も大城信者のバカが数値がどうとか言ってたが、阪神の坂本が評価されてるように、ピッチャーのケアや気遣いなど数値に表れない部分がキャッチャーには大事なのだよ。
打撃優先で使うというなら相当な成績が必要になるわけで。
指標だ数値だで全てが決まるなら監督やコーチはいらん。
返信する(No.375143)

球団公式SNS