読売ジャイアンツ掲示板
14608437アクセス
投稿:372651回

現在:103人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
北海の巨人 (ID:MjQwY2I)
>>372649

昔はそうでしたからね。
そのお気持ちはわかります。
返信する(No.372651)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

青ブタ (ID:ZmM2ZTk)
正直秋広上げて欲しい二軍の成績が悪いのはわかるけど二軍のスタッフで誰が秋広を矯正できるの?って話であるどうせみんな変わらんのなら、去年2桁打った秋広を阿部二岡矢野の傍に置きたい
返信する(No.372650)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
>>372644

個人的には物を投げたりとかでなくて野次や歌だったら、平気で跳ね返す精神力が欲しいですね。
アウェイでの相手の応援を一瞬でシュンとさせてしまうことに快感をおぼえる選手になって欲しいです。
返信する(No.372649)

平凡な人 (ID:MmZmZmV)
特にファームで目立った成績も出していないウレーニャの支配下登録にはびっくり。
打率0.390の加藤廉や立岡じゃないの?っていう気がしました。
いずれにしてもウレーニャは正念場。
これまでにもモタとか坂本工のように支配下登録された年に実績がなかったら終わりという例はいくつも。
守備に難点があるだけに長打力が発揮できるかどうかでしょうね。

筒香選手が練習を開始したということで、眼慣らしの二軍戦出場もあるかも知れませんね。
選手としてもっとも脂ののった4年間をほとんど試合に出ないですごしただけに、どこまで復調できるかが注目。
メジャーでいくらかの実績を残したオドーア選手が全く歯が立たずに退散したくらいNPBの投手のレベルは高いですし、とりわけ今年は全体に投高打低でどこまで通用するか。
オースティンも復帰の練習を開始したようなので、守備位置がとうなるかも注目です。
返信する(No.372648)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
グリフィン、今日のシート打撃で「100%の力で投げる事ができた」
復帰早そうで良かった
返信する(No.372647)

サンチェ(ラテンの血) (ID:MTRlYTY)
ウレーニャに頼ならないといけないとは情けない、正直全く期待してない萩尾とジョージ丸でいい、内野は中山つかってやれよいずみのにチャンスあげたから中山にもあげてほしい、オコエは昨日の試合で引っ張りゴロマシーンになってたからまた2軍で右打ちの勉強して来て下さい
返信する(No.372646)
⚾️好きな選手:岡本

マサ (ID:NGMxYTE)
加藤廉至急一軍支配下カモーンщ(゚д゚щ)カモーン
返信する(No.372645)
⚾️好きな選手:秋広、佐々木、岡田、萩尾、浅野

阪神ファンによる応援方法で長年黙認されてきた「替え歌」に、いよいよメスが入ろうとしている。

4月12日には応援団が公式SNSで「誹謗中傷と受け取られるような行動を止めて頂くお願いが球団から出ている」と報告。「チームや選手に対して敬意を持った応援をお願いしたいと考えております」とした。

さらに「突撃〜」の後に選手名を叫ぶ「突撃4発」の応援については、ファンが勝手に「そ〜れいけいけ」などと歌詞を勝手につけて歌唱するシーンが目立つ。これについても「聞くに堪えない歌詞が付けられるようになった」として、やめるよう呼びかけている。球界関係者がこれに頷く。

「阪神ファンの応援マナーの悪さは、以前から12球団の担当者が集まる場で話題になったことがある。特に選手との距離が近い神宮球場では、強烈なヤジや替え歌が選手らにダイレクトに届くため、苦情が絶えませんでした。事実、数年前から阪神戦の開催に合わせて、場内のビジョンで観戦マナー順守を呼びかけることが何度もありましたね。今、応援団の活動は、12球団を統括するNPB(日本野球機構)の特別応援許可を得た団体しかできません。対処をしなければ、許可を剥奪される可能性がある。阪神球団側が恐れているのは、そこでしょう」

ソースがアサ芸プラスなのでどこまで信憑性があるかはわからんが…。
返信する(No.372644)

【報知】
福本豊氏がガッカリした巨人・吉川の見逃し 阿部監督の勝負手が決まったのに
返信する(No.372643)

gG (ID:ZDBhNGJ)
まずウレーニャは外野はできるけど、
足が遅く守備があまり上手くない
返信する(No.372642)

>>372640

博識ですね。

ま、あいつはいいね乞 食なんでしょう。
「憎い讀賣をやっつけてやりました。カープも頑張って下さい。」なんて書いてたらカープファンはいいね押すでしょうからね。
返信する(No.372641)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>372639

納得🤗
当然ライバル球団だから ウチも嫌われてるが
前に見た時 阪神嫌いもそこそこ居るよ
カープファンの方からしたら目くそ鼻くそでしょ
自己認識ができない奴だね
前に読んだ本で
能力の低いひとは、自己認識がうまくできない
能力が低いひとほど、自分の能力を高めに見積もるバイアスがかかる

これを「ダニング=クルーガー効果」って言うんだわ 当にこれね
返信する(No.372640)

先日、阪神ファンが◯◯◯◯だという話題になったが…。
わざわざ広島板まで行って「憎い讀賣をやっつけてやりました」みたいな投稿を平気でする。どこの板にも一定のア◯はいると阪神ファンは言うけど、少なくともうちの板(巨人ファン)でこんなことするカ スはいない。
返信する(No.372639)

>>372637

何かどっちのファンでもないような普通の服装でしたよ。
顔とメガネの印象で、私は日本人じゃないような気がしてます。
返信する(No.372638)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>372632

あれさ カープファンだと言ってた方が居たけど
三塁側だし でもなんかキャップかぶってたような
確認無理でしたか?
返信する(No.372637)

球団公式SNS