読売ジャイアンツ掲示板
14605712アクセス
投稿:372612回

現在:125人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
名無し (ID:NWVhMDd)
今年の巨人が本当に強くなったのか?

この阪神3連戦、注目していたが結果的に「今年の巨人は去年より弱い」ということが確定する3連戦になったと言える。

この掲示板はレベルが低いので、単純に点数差だけで「今年は巨人は阪神と差がない」みたいに短絡的に考える人が多そうだが、4月の時点でレベル差がはっきりしてしまった。
少し長いが、しょーもないレベルの低い巨人アゲ書き込みじゃなく、もう一段、野球を深く楽しみたい方は読んでみてくれ。

巨人にとっては2勝が最低ライン。3連勝してやっとシーズン通して阪神と五分といえる3連戦だったのだが結果は惨敗。

理由を解説する。

今年の巨人はスタメンの長打力が大きく低下した。よってOPSが下がりシーズン通した総得点数は必ず下がる。

123番は全員小粒で見た目の打率が良かろうが去年より点は取れない。

ここまで調子がよく見えたのはBABIPという運の要素で打球がグラウンドに落ちてたんだが、まあそこまでこの掲示板レベルで見てる奴はいないだろう。

な?案の定、阪神投手陣レベル相手になると全く点が取れない。
これが今の巨人打線の真の実力。

で、投手陣だが、こっちは菅野ー西館ーバルドナードー大勢という今考える最強リレー
阪神は裏ローテの西から始まり中継ぎは敗戦処理のメンバー
それでもあっさりサヨナラされる。
大勢のシーズン通しての活躍も相当怪しくなってきた。
投手陣のレベル差も大きく露呈した。

今年もまあ巨人はBクラスだろうな。

返信する(No.372612)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
投手の気迫、目力も足りない(`Δ´)
キョドった目するなよ
昨年は17試合終えて6勝11敗 広島には3連敗
今年は昨日まで9勝7敗一分
投手力が上がったのに野手が打てないのは飛ばないボールのせいだけではないし
わたしは素人ですが阿部野球の方向性、采配は良いと思います🙂
今日長野をスタメンに入れたらリモコン粉砕します

返信する(No.372611)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
おはようございます 前にNPBの闇が深いと投稿しましたが
低反発球 言われる様にこのままならHRキングは
20本台の争いになるとおもいます
そして記録として残るので NPBの試合球選定者の
汚点として後世で言われ続けます コロナを振り返る様に ああこの年はNPBが統一球よりも えらい低反発球使いやがってなぁ となりますよね 
MLBに挑戦するにも不利な数字が刻まれ 突然のHR数の降下に雇用の裁定にも不利に働く様になる
前にも言ったのですが おそらくそろそろ 球が変わると思いますよ いつもシラっとやり 発表もありませんが 夏男とか夏になったら打ちだすとか
ちゃーうねん 球変えよったんやて 皆打ちだしたやん てなると思いますよ 
返信する(No.372610)

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
スコアラーが無能じゃ?マイッチングですな(;_;)
返信する(No.372609)

マシンソ (ID:Y2FhZTI)
>>372602

飛ばないボールでバンテリンドラが首位。
さすがに昨夜はオスナに2発!!

外人パワー炸裂、やはり大砲は必要だな。
返信する(No.372608)

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>372603

遅レスになり申し訳ないです 昨日の投稿ですが
言われる通りです 私もずっと言ってますが
森下の開きの早いドアスイングでは内角のストレート 148koverの球で十分 絶対打てません
と言うか打ってもファールにしかならないですよね
他球団も分かって攻めてるから打率も低い なのに
何故ウチは外で打たれるのか 全く意味不明です
昨年のカープの外人さんと言い ウチだけ打たれるならウチのスコアラーがよっぽど無能なんでしょうね
返信する(No.372607)

メイル⚠️ (ID:ZjZkMTU)
阿部自身も、形は作れている、みんな実施でやっていると語っているようだが、概ね今の方向で良いんじゃないかと思いますね。

萩尾についてもコロコロ入れ替えるんじゃなく、一度勝ち取った権利である以上、ある程度継続して使って育てて行こうとする姿勢がみて取れる。

去年までどういうチームを作ろうとしてるのかまるで見えない、ただ数字を残せば使い、落ちてきたら変えるだけの、野球ゲームレベルの起用してた監督からすれば、阿部がどういうチームが強いと正しく理解し、それを自らの手腕で作ろうとしているという評価は出来ると考えます。
返信する(No.372606)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
>>372591

KONさん
ウレーニャよりまず立岡を支配下にしてほしかった
蓋を開けてみりゃ阪神戦 2勝3敗1分か
菅野は良かったです
菅野が頑張りゃ小林も援護するし🙄

返信する(No.372605)

こうさん (ID:M2NhZjA)
今日から広島戦です。
厳しい試合になると思います。
戸郷が投げるから普通は、安心なんですが、いかんせん戸郷の状態が良くない事、点が取れない状態なので厳しい試合になる筈です。
大勢が昨日打たれた事によるダメージもあるでしょうし! 
いずれにせよチームの状態が良くないです。
たてなおしが急務です。
坂本の事ですが、疲れとか年齢的な事もあり休ませた等と言う事ですが、確かに精彩をかいて元気がないのは、間違いありません❗
しかし精彩をかいてる原因は、内角を打てなくなって来てる事で外角を打ってヒットが出てましたが、自分で納得出来る事が出来ない事そして慣れない三塁の守備もあって精神的に参っているのです。
ここを間違えてるから年齢や疲れ等と言う話しになって休ませてるんです。 
本当の原因がわかならいとこの先にも影響して来ます。
何故あれだけ内角をさばくのが上手かったのに打てないのか、年齢的な衰えか技術的な問題なのかどちらかだと思います。
年齢的な衰えの方ではないかと自信はありませんが思います。
内角を打つのは難しいしそれを坂本は反射神経と技術でさばいていましたが、年齢的な衰えで反射的に打てないなくなって来たんではないか、技術がある分少し振りおくれでもファールか空振りしてるのではと考えます。
外角を打てるからヒットが出るが内角が打てなくそして自信がなくなり精彩をかいてます。
長打は、打てない丸ですが、状態が良いのでこの際暫く長期休養に坂本をして頭を冷やさせた方が良いです。
変に使っていたら今よりも悪くなる筈です。
返信する(No.372604)

おどーあ (ID:NzMwNGF)
佐々木 
門脇
坂本
岡本

大城
萩尾
吉川
しばらくこれで組んでくれないか
返信する(No.372603)

gG (ID:ZDBhNGJ)
飛ばないボールのおかげで

•投手力がパワーアップ
•阪神打線が低調

こんなおいしいシーズンはないよ
返信する(No.372602)

松井秀喜最高 (ID:ZGNlNWM)
低反発球の影響がモロに出てるな
となると戦略は変わってくる

岡本以外は全員鋭いライナーかゴロ狙い
フライを上げたら罰金位に徹底しないと点が取れない

ちなみに巨人は17試合消化して現時点でセリーグホームラン王の岡本がわずか3本

これを144試合出場したとして計算すると約25本

昨年41本打った岡本ですら25本なので今年のホームラン数は激減するだろう
返信する(No.372601)

うなぎ犬 (ID:ZWJiNzN)
今日から広島で、鯉もドームで3タテされたリベンジに燃えてるだろうし?ほんと切替えて!また気合入れ直さないと、、、、、
連敗続く恐れあるし?今夜こそイイ打順スタメン組んで◎戸郷で絶対♂勝てるよう頑張ってほしい!! (^^)v
そろそろ大城スタメンか〜?!(^.^;中山のスタメンもありか?? しかし、2軍で打ってたし!そろそろ昇格か?と思ってた〜?
梶谷と立岡が、イースタンここ数試合出てないが、また怪我したんか〜?!(-_-;)
返信する(No.372600)

メイル⚠️ (ID:ZjZkMTU)
昨年の阪神だって大して打ってない。それでも勝つが、どれだけ打っても、投手陣と守備のデフェンスが崩壊すれば、間違いなく惨敗する。

仮に打線を強化したいと考えるならば、今のデフェンス力を保ったままの入れ替えでなければ、意味がないという事は忘れてはいけない。
返信する(No.372599)

KON (ID:NDMxYjM)
坂本、丸の不甲斐なさ、吉川の情けなさレギュラーと呼べるのは岡本一人若手と投手がなんとか頑張ってるから勝ち越せてる。原さんが如何に無能かレギュラー作れなかった野手陣。若手が頑張ってレギュラー掴むそしてAクラスが目標現状精一杯かな。ウレーニャは今年駄目なら要らんよ生き残りかけて頑張ってくれる事望むのみ。
返信する(No.372598)

球団公式SNS