過去ログ倉庫

スポンサーリンク

サイクル凡打
>>5151
確かに栗山監督は良い意味でも悪い意味でも頑固だね。
でも縁があって出会った時そういう人材なら競争で揉まれて自然と頭角を現すと思うんですよね。
出て来るのが遅い早いの違いはあるだろうけど、それはチーム事情とは別の話。
チームがこういう状態だからと中途半端に起用して本人を悩ませるのが一番良くないですよね。

むしろチームが危機的状態に渡邉みたいな選手が自然と出て来て、結果で引っ張ってくれる選手が四番の座に収まるのが健全だと思うんですよね。
その方がチーム愛も責任感も強いだろうし今のやり方では、やらされてる感が強く責任感も押し付けられてる感じで、チーム愛どころか嫌になって潰れてしまうんじゃないかと逆に心配になってしまいますね。
返信する(No.5157)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん
オリックスファンからすると、
ファイターズファンは贅沢だよー
ここ10年何回Aクラス入ってるの?
栗山辞めろって贅沢すぎるよ
オリックスなんて相手もしてないかあ?
返信する(No.5156)

名無しさん
連勝より連敗の可能性の方が高い。連勝なんて簡単にできるみたいなコメント出すな。野球を甘く見てる。
返信する(No.5155)

名無しさん
栗山を批判するのも嫌になってきた。

でも栗山には辞任してもらって、思い切って江川あたりに監督になってもらうかな…笑
返信する(No.5154)

名無しさん
消えろ栗山!大病を患って欲しいね。
返信する(No.5153)

蝦夷ハム
ハイ!

今日も安定の連敗継続。

4番清宮に代打を出す非情采配も得点無し。

代打出すなら4番は無いやろ。

返信する(No.5152)

野球の神様
栗山がなぜ中田の代わりに清宮を4番に据えるのか?ヒントは野村の言葉にある。野村は「4番は育てるものじゃない。出会った時、ああコイツが4番だと直感するものだ」その言葉が耳について離れない。栗山が日ハムの監督になった時、中田を見て4番バッターに出会えたと思った。そして昨年、清宮が入った時、栗山は次代の4番と出会えたと思った。この信念は誰がなんと言おうと変わらない。1つの考えに凝り固まった人はそう簡単には変えられない。
返信する(No.5151)

名無しさん
明日負けたら5位に落ちる。最下位もありうるな。今すぐ監督辞めろ。お前には、監督の資格も能力もない。こんなやつを監督にしてるフロントも最悪だ。
返信する(No.5150)

名無しさん
まったくだ。栗山潔く辞めろ!貴様のうんざりするコメント聞きたくねえ。監督の座にしがみついてんじゃねえよ。日本から出ていけや、お前。
返信する(No.5149)

名無しさん
栗山の俺の責任はもう聞き飽きた!
そう思うなら直ぐに辞めろ!!
金を払って観に行っているファンを完全に無視か。
返信する(No.5148)

サイクル凡打
コツコツと結果を出し続けて5番まで登り詰めたナベが四番にふさわしいと思うんだがね。
本来は選手間やファンにも信頼と結果を認められてこその四番じゃないの?
清宮みたいに実力も伴わないのにそこに据えて育ち待ち、みたいな今のやり方はチームを機能不全に陥れる。

確かに中田の場合は一応それで形を整えられたが、その時は後ろに控える稲葉さんら頼れるベテランに支えられていたからこそだった。
そして稲葉さんの役目を今度は渡邉にして清宮を育てようというのだろうか?

渡邉は人気や華が無いから四番に清宮なのかな。
こういうやり方は選手たちのモチベーションを奪う事になってしまうから止めるべきなんだけどね。
どんなに結果を出し続けても俺なんかどうせ、ってね。
返信する(No.5147)

名無しさん
なんとか完封免れたか!
返信する(No.5146)

名無しさん
4番は渡邉で
返信する(No.5145)

名無しさん
プロでは通用しそうもないな清宮は。
返信する(No.5144)

シャイニング長万部
Bクラスは4位も最下位も変わらないからね。
ある意味思い切った事が出来るという事なんだろうが、得てしてそういうのはこのように大差がついてしらけムードが漂う展開になるからファンにはたまらんね。

ナベはこのムードに染まらないで育ち切って欲しいがね。
返信する(No.5143)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る