過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん
頑張れよ銀ちゃん。

楽天ライオンズとか言われてるけど巨人もなかなか。。。
銀ちゃん、やちゃん、ナカジ、のがみんなどなど。
返信する(No.6067)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん
本人も西武のこともちゃんと考えて何日も悩んだ結果やし、楽天行くとかふざけんな!とは思いつつ本人前にすると頑張れとしか言えんわな…
長年応援してきた選手の活躍を願うのは当然やわな
返信する(No.6066)

名無しさん
浅村選手楽天かぁー…残ってほしかった…
炭谷選手もいなくなるみたいだし、レギュラーとして試合には出てなくても、バックアップとしてとても大事(>_<)
+雄星選手もこの3人の戦力ダウンは痛い
若い新戦力に期待 頑張れ!ライオンズ
返信する(No.6065)

ケロッキー
いろいろなご意見ありがとうございました。
返信する(No.6064)

名無しさん
楽天には今年かなり勝率良かったけど、これが来季逆転したらかなり面白いのになぁw

ライオンズには勝ってほしいけど楽天戦で勝つとイキるファンが増えそうだから来季は楽天戦観に行くのやめようかな
返信する(No.6063)

レオとライナ、つば九郎とつばみ
↓すみません、私は「NewsCafe」というサイトで今江のFA移籍に関して苦言を呈した事がありますよ。主にロッテファンからの意見が殆ど見られなかったのが非常に気になりましたけどね。
返信する(No.6062)

犬鷲
今江?

星野副会長が直談判で獲得に動いた、ロッテの球団の決まりではFA宣言した段階で残留は認めない決まりがあったのでロッテファンはク─ルだったな。

返信する(No.6061)

犬鷲
嶋?

どうぞどうぞ!

どこにでも、喜んで差し上げます!

人格は良いけど選手としてはプロレベルにあらず。

盗塁阻止率最低!

パスボールオンパレード!

リード悪い!

自分の身長より低い打率!

嶋のほかに居なかったチーム事情、嶋は古田と違ってノムさんから目をかけられ訳では無いのだ。
返信する(No.6060)

ケロッキー
今回浅村がFA権行使して西武から楽天に移籍した事に批判が有りますが、何年か前に今江がFA権行使してロッテから楽天に移籍した時は批判があったのか忘れてしまったのでわかる方おりましたら教えて下さい。
返信する(No.6059)

名無しさん
今回の浅村の件で来年ラッキーセブンで球団歌流れる時最初の頑張れ!頑張れ!楽天!の部分を
「タンパリング!タンパリング!楽天!」
って叫んでやろうかレベルで楽天が嫌いになった
返信する(No.6058)

↓じゃあ貴方に問う。あくまで例え話だよ。

嶋基宏がFA宣言して、楽天が第一と言いながらソフトバンクに移籍する…って報じられたら、貴方は「福岡でも頑張れよ!!」って温かくエールを送るのですか?
10年以上大好きな球団で活躍してくれた声援を送り続けてきた選手が翌年から敵…もしかしたら大嫌いな球団に移籍するってなったら、其の選手に対する一切の応援を止めるのって心が狭いんですか?

「○○が最優先」(浅村の場合はライオンズ)と言いながら他球団に移籍されるのは、如何なる理由が有ろうと裏切りにしか映らないんだよ。
「野球選手として更なる成長をしたい」とか言われた所で此方には何も響かないよ。寧ろ愛着等色々抱いて応援していたからこそ逆に憎悪感が増大するけどね。

私はライオンズとスワローズを応援している立場だけど(此の両球団間の移籍に関しては私的には何も言わないけどね)、他10球団何れかのファンだったとしても別の球団にFA移籍する選手に対しては同じ反応を示すよ。仮に現時点で広島ファンだとして、丸佳浩が他球団に移籍したら同じ反応を示すよ。

新井貴浩が阪神に移籍した時の広島ファンと内川聖一がソフトバンクに移籍した時の現DeNAファン
何れも移籍後の古巣での試合はブーイングの嵐だったでしょ。私には痛い程各々のファンの気持ちが解ったよ。だからこそ当時のブーイングには賛同しましたよ。

特定の贔屓球団が無く単にプロ野球が好きとか特定の選手を応援している立場なら何処へ行っても頑張れって言うのは分かる。
まあ、特定の球団を贔屓する様になれば解ってきますよ。
返信する(No.6057)

名無しさん
浅村も岸もどうして楽天行ったのかな、。そんだけの魅力ってのがあるのかなぁ、。わかんないけど頑張れ( )
返信する(No.6056)

名無しさん
浅村の件もそうだけど、裏切り者だの好き勝手言われて不愉快としか思えない。
浅村が楽天を選んだ、それだけなのにどうして頑張れって見送ってやれないの?気が小さいヤツら多すぎ。
返信する(No.6055)

↓私は「東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」に行ってきます(笑)未だ「Swallows_Crew」の継続手続きが済んで無いし、10月9日の神宮球場最終戦以来会って無い何時も共に観戦場所を提供してくれるスワローズファンの皆様に挨拶出来れば…なんて思ってますよ。

優勝パレードは最初から行かないつもりだし、「LIONS_THANKS_FESTA」は昼過ぎから来て今年が最後になる現室内練習場の見学会と絶賛建設中の新室内練習場&若獅子寮の現場見学会だけに留めておこうっか(笑)
返信する(No.6054)

名無しさん
西武ファンは西武の選手が日本一目指して頑張るのを応援するのが普通であってライオンズ最優先とか言いながらもうほとんど決まってた楽天に行くようなあなたは楽天で頑張れなんて言えないし今年は仕事でファン感行けないことを嬉しく思うくらいだわほんとに〜〜〜
返信する(No.6053)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る