過去ログ倉庫

スポンサーリンク

落合信者 (ID:ZDgzZjA)
立浪ドミニカでいい人見つけて欲しいな

資金を考えると2000万ガチャを3人かな
返信する(No.416901)
⚾️好きな選手:龍空
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ゆうしゅ (ID:MTE5Yjg)
根尾の投手転向の前に、右打者転向していればビシエドより打ったと思う。
いや、ちょっと待てよ。

楽天に転校した阿部は右打者の内野手。
ってことは内野手で右打ちの「ワク」が空いた。
そこに入るのは獲得した「ワク」イではない(笑)。そう、右打者の内野手。

根尾???

とうとう俺の願いが叶うかも。
なんでこんな簡単なことに2日間気づかなかったのか、あ〜不思議。不思議。
返信する(No.416900)

素振りのそぶり (ID:MDUzZWQ)
>>416896
ですね。
中村武志さんが若くして星野さんにレギュラーキャッチャー任命されました。
ロッカールームでは先輩にミット蹴り飛ばされてたと言ってました。

井端も森岡と自主トレやってて実力が迫ってきたら
…○○ってラジオで笑っていってましたね。

毎年、同僚が嫌でも消えてく椅子取りゲームの過酷な世界です。
家庭持ちで心に余裕のある選手って何人いるのやら…
返信する(No.416899)
⚾️好きな選手:岡林、鵜飼

福岡のドラゴンズ (ID:NTI0MTB)
涌井投手が今年の岩嵜投手の様にならない事を祈るのみ。でも何か同じ様なパターンの様な気がする。多分表だってはないが複数年契約だろう。来年活躍出来なくても即解雇は無さそうだし、年俸もある程度補償されていそう。なんだかなぁ。そんな金が有るならもっと有効に使えそうなものだけど?
返信する(No.416898)

名無しさん (ID:OWJlZTI)
結局立浪さんが散々タイミング、割り、貯めを根尾に指導しても変わらなかった。結果タイミングが取れず凡打の山。監督から見れば何も変わらないなってなる。打撃面で見切られたんだろう。自分独自の打ち方でも結果が出てれば何も言われないよ。プロの150キロ、キレのある変化球は普通はグーって言う弓矢を引くようなテイクバックと同時に片足に重心を貯め込むような一瞬だけど間が感覚的に無いとキレのある変化球の見極め、インパクト時のパワーが生まれない。間が無いと泳がされるし。村上とかグーって引き付けてるのが良く分かる。それでも結果が出てればどんな打ち方してても言われない。アッパーだろうがね。そんな中で変わらない打撃よりも投手の方の可能性を買った監督、了解した選手。何ら普通の事。
とにかくプロは結果が全て。根尾はおそらく,270以上継続して打ってれば今も野手だろう。(単なる妄想です笑)
とにかく投手の根尾を応援したい。

返信する(No.416897)

名無しさん (ID:NjQyODd)
>>416893

それは我々庶民が月数十万の収入を守ろうとする感覚じゃないですかね?

全国の野球少年の中から勝ち抜いて勝ち抜いてふるい落とされて落とされまくって、そこを生き残って何千万や何億円という報酬をつかみ取ったプロ野球のレギュラー選手というのは、私たちとは感覚が違うように思う。
「やれるもんならやってみろよ」という人間でなければレギュラーにはなれない。

まあ、プロ野球のスター選手というのは、そうであってほしいという願望なんですけどね。
返信する(No.416896)
⚾️好きな選手:中村紀

名無しさん (ID:NjA4NmI)
欠員が出たので東京転勤を社長から直接言われるって従業員数名の店屋でバイトしているおっさんの戯言らしいわ(笑)
返信する(No.416895)
⚾️好きな選手:岡林勇希

スポンサーリンク

名無しさん (ID:Yjc0Y2M)
でも根尾をショート再挑戦とかはなんだったんかなぁ
ラストチャンスなら外野手のままで良かったはずだしその方が守備でも活躍できたはずだが
やっぱり阿部と同じで立浪監督にとっては最初から構想外だったように感じちゃうよなぁ
阿部はともかくやっぱり根尾は憐れだ
返信する(No.416894)

としモンテ (ID:MDUzZWQ)
自主トレは同チームのレギュラーとやってはいけない。
何千万、億という自分のポジションを危険にさらす
教育をしない気がする。

自分の体は自分が1番わかっている。
角が立たないように先輩に合わせてするやろな面倒見て貰ってる後輩は。。

コーチに貰った納得できるアドバイスを一匹狼でとことんやるのがベスト。

成長せん謎はここなのかもね。
名?迷探偵素振りでした。
返信する(No.416893)

ドライアイス (ID:ZDZmNDF)
交渉という言葉は何のためにある?
野球選手が「君、投手転向ね。」と言われて、「ハイ!」で終わる??
プロとして、野手として、自信があるなら土下座してでも自分の目指す道にこだわるはず。
「それでダメだったら、トレードされても構いません!」と宣言すればいい。
また、それくらいの覚悟とこだわりが無いなら、野球選手である前に、それだけの人物ということだ。
そういう姿を見せられて尚、これやれ、あれやれ、と自分の思い通りにしかさせない監督なんているだろうか。

私は根尾が言われるような、そんな情けない奴だとは思わない。
やるだけやって上向かなかったら転向、という昨秋の話し合いに従ったんだと思いたい。
返信する(No.416892)

とし (ID:ZDZiZWN)
社長から11月から病人が出たので東京支店が人員不足になった。「悪いが東京勤務命令する」誰が「嫌です」と答えますか。嫌と答えたら解雇。根尾以外も社長命令なら普通の会社員は従う。
返信する(No.416891)

また出た「育成能力12球団ワースト1」。
これもどなたかが検索したそうだが、そんなデータみつからなかったそうだ。
『創作王』の称号を君に贈ろう。
返信する(No.416890)

最終的に本人が決めなきゃ事は運ばない。
野手での継続とその成績によっては投手転向、という提案は去年の秋に監督からあり、今季中の話し合いも頻繁にされたそうだが、それを踏まえた上で跳ね返す成績を挙げられなかったから、本人も潔く決めたんだろうと思う。
決断の経緯がどうであれ、転向の理由付けはとしの創作であることは確か。
返信する(No.416889)

とし (ID:ZDZiZWN)
中日は、助っ人問題よりヘッドコーチ、投手コーチ、打撃コーチ、守備コーチ全て変えないと最下位のままです。育成能力12球団ワースト1は世間の皆さんご存知の通りです。
返信する(No.416888)

DraAQ欠番333 (ID:NzQzNDh)
>>416881 あるもんでよ〜……?
ちょっと冴えないねー
休んでる間にウデおちた?
ちょっと座布団あげられないなぁ
今回特に《ネタ》選びが悪いねムリ
次回を期待します。
byシロウトギヤグ評論家333😹
返信する(No.416887)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る