過去ログ倉庫

スポンサーリンク

誇れる一流投手陣! (ID:711467)
>>415664
大森の竜党さんは東京の関東竜なのですね。
あっ、大田区の大森!
最近の若い名古屋っ子の名古屋弁は、しとる、やっとる(している、やっている)くらいしか聞かないですね。
40代〜だとしてこや〜、やってみや〜(してみて、やってみて)、もう少し上だとタワケ(アホ?)とか言いますね。
返信する(No.415665)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

大森の竜党 (ID:818824)
>>415663〉名古屋弁ですか?喋りたいですが、東京育ち東京出身なので、難しいです名古屋には、年4回行きます。東京〜名古屋間は、そんなに遠さを感じないです。名古屋だとウェルビーに宿泊した事があります。名駅ですが。
返信する(No.415664)
⚾️好きな選手:高木守道
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

誇れる一流投手陣! (ID:711467)
>>415651
ここでも愛知県民は名古屋弁で話しましょう!(笑)
返信する(No.415663)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

落合信者 (ID:571913)
>>415655
ついでに名古屋メシとドーム観戦もして下さい
3日間滞在ですね
返信する(No.415662)
⚾️好きな選手:龍空
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ああ (ID:681101)
>>415655
来年はもののけ姫
再来年にはハウルの動く城ができる予定らしいですよ
ずっと混んでそうですね
返信する(No.415661)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


大森の竜党 (ID:818824)
来年の中日は何位かな?最下位脱出と言う小さな目標でなく、ヤクルト&オリックスに続くぐらいの気持ち持たないと、ヤクルト&阪神&DeNAを引き摺り降ろす事は出来ない。星野さんが、阪神の監督に就任してすぐ【最下位脱出と言う小さな目標じゃあかん】と言ってたが、その通りだ。勝負事は、何が起こるかわからない。ヤクルト&オリックスは、2年連続最下位から、2連覇したから。
返信する(No.415660)
⚾️好きな選手:高木守道
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:784366)
都市対抗野球 日本新薬の福永タイムリー 右中間二塁打。変化球を上手く振り抜いた。選球眼良さそうだし逆らわずに右中間に打てる打者ですね。守備も堅実で落ち着きがある。こりゃ楽しみだ。
返信する(No.415659)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ドライアイス (ID:703033)
中日ビルは、2023年夏の竣工、2024年春の全体開業の予定だそうです。
とすると、立浪政権の契約最終年の2024年に合わせた補強をしてくるような気がします。
中日新聞本社にとって、来年はまだその時期じゃない??
返信する(No.415658)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ドライアイス (ID:703033)
>>415656
栄の真ん中、東南の角に建つのが中日ビル。
優勝するとその前でファンに向けた挨拶があり、オープンカーによるパレードが始まりますが、あいにく現在は建て替え中。
もしかしたら、新築ビルの完成に合わせて補強に力を入れてくるかもしれませんね。
新ビル完成祝と優勝祝が同じ年にやれたら宣伝効果抜群!
返信する(No.415657)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

立浪と与田のドタマはクリソツ (ID:102058)
今にバファローズの優勝パレードしてるみたい🎶私は仕事で今日は大阪市内配送してるので、御堂筋を避けたルートで周りましたです〜〜(〃▽〃)来年はドラゴンズの優勝パレードやな〜☆彡栄町?とかでするんやろか?(笑)
返信する(No.415656)
⚾️好きな選手:浅尾拓也
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

立浪と与田のドタマはクリソツ (ID:102058)
>>415644有難うございます(*'ω'*)魔女の宅急便が好きなんで、再来年位に行く予定立てときますです🎶
返信する(No.415655)
⚾️好きな選手:浅尾拓也
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ドライアイス (ID:703033)
今頃?って言われそうですが、録画してあったBS1の立浪監督の番組を観ました。
ドラマチックに編集してはありましたが、監督が何とはなしに仕事をして最下位に沈んだわけではなく、鼓舞したり、温かく見守ったり、厳しく叱ったりしながら自分自身もずっと苦悩していたことがよく解りました。

自身が身をもって経験してきたことが土台にあるだけに、失敗した時にそれを糧に立ち上がろうとしない覇気のない選手は許せないのだろうなとも感じました。
京田選手は自分が受けた仕打ちを当時どう受け止めたか分かりませんが、この番組を観たなら自分がどうすべきかを明確に示してくれたと感じるはず。
他の選手たちも、きっと巻き返しを誓っているに違いないと信じさせてくれる、良い番組でした。
返信する(No.415654)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

芋164 (ID:576852)
イチロー完投しました😅
返信する(No.415653)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

素振りのそぶり (ID:680093)
>>415651
いろいろ鋭いですね(笑)
You Tube岡林おもろいですよ。
返信する(No.415652)
⚾️好きな選手:岡林、立浪
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ドライアイス (ID:703033)
どうでもいいことだけど、、
岡林の出身地である松阪も、高校の菰野町も言葉は完全に関西弁。
インタビューでは基本的に標準語のイントネーションだけど、自分をさらけ出す意味で関西弁で話すようになったら、もっと活躍できるんじゃないかと思います。
ヒーローインタビューではオモロい一言お願いしまっせ!
返信する(No.415651)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る