過去ログ倉庫

スポンサーリンク

なごやん3号◆UbBBSeA54Y (ID:527530)
>>318937
まあまあ、たかがハンネごときで熱くなりなさんな。
返信する(No.318944)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ガンバレドラ (ID:489827)
ドラゴンズの明日からの快進撃もたのしみですが、いいシーズンがきましたね。
夏高野球のスケジュールもきまり、いまからどの試合を見にいくか、あれこれ考えています。
去年の畔柳?みたいなスーパーはまだみつけれませんが、楽しみです。
近い将来、ドラのエース、4番候補!出てこい!
もう少し呑んで楽しみたいです。

ドラから会話がそれてしまいごめんなさい。
返信する(No.318943)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

立浪と与田のドタマはクリソツ (ID:102058)
>>318937なごやん(笑)で被る??(笑)そもそも、なごやん?て、名古屋??やんは、私の南大阪の泉州弁に似てる?(笑)名古屋やんな〜(笑)みたいな?(笑)
返信する(No.318942)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

プロ野球ファン (ID:523271)
>>318940
了解です😸
返信する(No.318941)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

永世中日ファン (ID:942383)
>>318939

私ではなく,いとこが県大会準優勝w
プロのスカウトも挨拶にきました。
これ以上書くと特定されるのでヤメときますw
返信する(No.318940)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


プロ野球ファン (ID:523271)
自分何てレギュラーにもなれすメンバーにもなれずビビり屋で緊張しー、甲子園の話は年の離れた先輩、後半の話です笑 実際にガチガチの公式戦に出た事も無ければバント、エンドランなんてした事もない。単なる埋もれた高校生活を送りました笑 単なる立浪ドラゴンズが好きなおっさんです😸
返信する(No.318939)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

永世中日ファン (ID:942383)
>>318931

私は愛知県で3回戦ボーイW
返信する(No.318938)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

なごやん (ID:489008)
>>318851
そう思います
ここで何度も嫌だからやめてと
お願いしても
その投稿に無反応のまま続けているのが
信じられません
返信する(No.318937)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

永世中日ファン (ID:942383)
>>318928

投高打低と言われていますね。
でも,最近の先発投手は中6日が当たり前で,しかも100球が一つの目安になっている。
20〜30年前は中4〜5日で,先発完投が目安。200イニング投げるピッチャーなんてチームに2〜3人いた。
今では規定投球回クリアするのが数人っていう。
何が言いたいのかというと,投げる球一つ一つにかけられるエネルギーが昔より大きく,その分,球速も上がったともいえる。
もちろんトレーニングがより科学的になったのも大きい。
江川なんて6〜7割ぐらいの力で投げてたと言うし。

一方,打者は毎日試合に出るわけで,そりゃ打者は疲れますね。セリーグはドニチはデーゲームだし。
高性能マシンによる打撃練習も,実戦とは全く違うからあまり役に立たんし。
.270あれば打撃10傑に入ってしまう。
返信する(No.318936)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

福岡のドラゴンズ (ID:838388)
明日は、小笠原。とにかく一発を打たれ無ければいい勝負になるかな?でも山田や村上の一発に気を使って、塩見とか山崎とか中村に気を抜いた投球は、厳禁。せめて7回2失点なら行けそう。後はスワローズの小川の調子次第かな?調子に乗れば手をつけられないが、早い回に点を取れば崩せそうな所も有る。結構下位や、調子の悪いチームに対して何故か分の悪いドラゴンズ。それなら逆に好調の上位チームを喰って行こう。ジャイアントキリングなチーム。今はこんなのもいいかな?でも将来を考えた起用は大切だから、若手起用で実現できたら最高かな、
返信する(No.318935)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

涼風 (ID:923734)
まあ、打撃は3割〜3割7.8分。半分打てないから。ホームランは1割弱。本塁打率は年間500打数で、50本塁打しても1割。野球はやはり投手だね。
返信する(No.318934)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

平次 (ID:614379)
1、2番で塁にランナーを貯め、3、4番でランナーを返す、点が入らなくても入っても、ピッチャーは苦しんで、5番で、分からなくなって、失投して打たれる。とにかく、併殺は避けたい、そこにバントという策が有る。エンゼルスのように、率の良い選手から並べるのも、アイデアだけど、ヤッパリ3、4番が打たなくては点にならない。
返信する(No.318933)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ともすけ (ID:423247)
>>318924 承知かもしれませんが、相手投手の技量、打者の技量は既に計算に入っています。極めて現状に則した数値が計算されています。
返信する(No.318932)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

プロ野球ファン (ID:523271)
>>318926
まあ自分は高校野球止まりですので笑でも一応そんな大胆かつ繊細に野球で某高校に一度目は接戦でバントからの得点が決勝点。2度目は初回エンドランを含めた奇襲で複数得点。それで甲子園に行った事があるので笑 何とも反論しずらいですが ここは中日の掲示板プロですもんね 確かにプロの野球と高校野球はレベルそのモノが違います。明日どんな野球をヤクルトにするのか バントするのか 強行なのか見物です😸
返信する(No.318931)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

なんやかんやドラ1番 (ID:114106)
話変わりますが、自分のチームは敵の盗塁について、二塁のベースカバーは、相手が右打者ならばセカンドが、左打者ならばショートが基本入ることになってましたが、荒木、井端は関係なく入っていましたね。実際に球場で観戦していたとき、1塁ランナーがスタートを切ったとき、荒木はピョンピョン跳ねながら二塁ベースに少しづつ近づき、井端は、ソロリソロリと近づいて行くんですね。打者は三遊間に打ったんですが、井端がその打球に飛び付き、二塁カバーには荒木が入ったんですが、これを観たとき、鳥肌が立ちました、あまりに凄すぎて。
返信する(No.318930)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る