広島東洋カープ掲示板
37458640アクセス
投稿:838538回

現在:170人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>838512

ごもっともですが・・誰が頼みに行くのでしょうか?
相当年俸が高くなりますが、大丈夫ですかね??
返信する(No.838538)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>838518

これ程まで同意できる投稿はございません。その通りです。
12球団 No.1の「仲良し 無機能コーチ陣」と言っても過言ではないと
思っています。藤井HCを筆頭に。昨日も記載しましたが、あの水原一平より
酷い給料泥棒達です。水原はまだ英語が話せますが・・(通訳だから)
何故こんな3流以下を選んだのか?新井監督の悪趣味なのか?
コーチ陣に対してのコーチが必要なくらい酷いもんです。
役に立たなくても長く在籍している輩も存在していますからね。
選手が可哀そうです!!!
返信する(No.838537)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
矢野は打撃面でこれからが本当の勝負になる。
このままズルズル低迷しないよう頑張ってレギュラーを確保してもらいたい。

短い好調期が終息した堂林もボール球は我慢するかファウルにしてセンター中心に打ち返すバッティングを望みたい。ホームランは期待していないんで…
返信する(No.838536)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

全員野球 (ID:ZmZkNGV)
ついに、というかやっと4番堂林に代打が送られた。数字だけをみて解説者らは暫くは好調!とか散々言っていたが、それは一時期の打率稼ぎの時期の貯金で、ここのこころは随分と不調だったと思う。何より堂林らしい長打が全く出ていないし、三振も多かった。しかし、外国人がいたオープン戦では時々の出場しかなかったのに、ペナントレースが始まって急に4番と言われても…とファンとしてはフアン(不安)?だったので、随分しんどいなーとは思っていた。底力があとどれくらい残っているのか見届けたい。一時期低調だった坂倉のように上向きになってくれることを祈ってます!
返信する(No.838535)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無し (ID:ZjU0OWZ)
な〜んか、優勝した次の年辺りからか?
その後、金ケチって来たツケがこの辺りで出始めたのかな?
球団は先を見た経営戦略が下手!
選手の見切りも下手! 
バティスタとかは、たまたま安く発掘したけど、その後追放で不運もあった。
その前のロサリオは素質ありそうなのに、何で放出したか・・・?
デビッドソンもそう、去年は確かにチャンスでの三振ばかりだったが、初年度だったし、今年韓国であんなに活躍しているのに、広島コーチは見抜けなかったのか?もう一年我慢出来なかったか?
球団がこの体質ならもう、4番として確実性の高い外人選手獲得の為には、投資と考えてある程度大枚はたかないと・・・
チームが強い、魅力的なら観客やファンも増えるし、関連グッズも売れ、十分取り戻せるだろ?
それに、プロ野球全体も盛り上がる。
結局、目先をケチったが為にジワジワ影響が出て挙げ句には、今年のように観客動員数減らす事に繋がって返ってくるから、損する事になる!
まあ、今年の外人は特に、2人揃って早々故障で不運だけど、戻って来ても期待出来そうな感じしないし?
もし、シーズン終えてみて目覚ましい活躍だったなら、喜んで謝りますけど!
返信する(No.838534)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


おはようございます。 (ID:MjMyNWM)
今日、雨は大丈夫そうですか?
返信する(No.838533)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c3ee7486e9d9fd783623aebff260bb692596f1
相変わらずポジティブ(呑気)でいいねぇ。
始まったばかりと言っても、既にその間に「0点」試合いくつ目だ?もうちょっと外向きのコメントは謙虚(選手を擁護するなら、自分達の至らなさに触れろ)になるべきじゃないのか。
返信する(No.838532)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
ですが、スタンドは放り込みは期待できたないがアウトコースの球を捌く選手はいる思います!
@上本 センターからライトへの意識が高く高めやアウトコースはよく打ってると思う!インステップ積極できな方、あとビビらない!
A野間 みたまんま笑
この2人ですかねぇ(枚数が足りない)

機動力野球で今日は勝てよカープ😃
返信する(No.838531)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
まあ〜
やるのは選手ですからネ〜

監督は野球センスはあると思います。
相談せずに即決、即断した方が良いカモ。

阿部監督は二岡コーチと映像では殆ど会話して無い様に観えますが、必ず監督の側に一歩引いて控えています。
二岡コーチは監督と選手のパイプ役でしょうネ。

こちらは監督の話のみ聞いているような…

叩かれて結果を出す選手
坂倉 野間 上本 會澤 小園 矢野
褒められて結果を出す選手
堂林 秋山 田村 菊池
返信する(No.838530)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
で、現状のカープの一軍メンバーに絞り玉をスタンドへ放り込む選手をあげるとすると、インコースベルトこら高めであれば3人います。
@坂倉
A昨日フェン直し打撃上向きが期待できる小園
Bオープンさんではあるがインコース高めを捌いてライトスタンドへ放り込んだ田村!
ポイントは3人とも左打者でともにインコースを捌いて長打が狙えるという事、逆を言えば相手バッテリーからするとシンプルにアウトコースを攻めやすい、集めやすい、制球しやすいという事ですね!
右打者でも左打者でも良いので、アウトコースをスタンドへ放り込む打者が一人でもピンポイントで入れられると相手バッテリーへのプレスが効果的にかかると思うだけど、現状いない😭
返信する(No.838529)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
末包も阪神の森下同様、アウトコースをレフトスタンドへ放り込む技量はあると思うのですが(すえかねは満ぶりではないですが)
いかんせん、昨日の打撃成績も4打数の凡退!でありもがいてる状態です!
見方を変えれば、末包にも森下同等のパフォーマンスを期待できるという事(希望的観測)かなぁ
返信する(No.838528)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
皆様、おはようございます。
昨日は勝てる試合運びをしていたが巨人の粘りから引き分けに持ち込まれてしまった印象です。
今年の統一球はほんと飛ばないですよね!ある記事によると飛ばないボールを昨年から使用している事もですが今年のストライクゾーンのジャッジが広くとっている事も要因の一つなのでは?とのかとだそうです。
阪神の森下くん、打率はまだ上がってないがHR4本トップ対の好成績ですよね。
彼の打撃の特徴としてアウトコースギリギリの選球がうまく行った際にアウトコースギリギリの所を絞って満振りしてのレフト方向へのHRが多いです。
彼の特徴ではあると思います。
返信する(No.838527)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>838510

開幕戦や前回の戸郷投手と当たった時も3点以上の援護を受けてた訳ですし、競馬の競走馬のソラを使うではないですが、常に競った状況の方が程よい緊張感でより力が出るのかもしれませんね!去年、私が京セラドームで観戦したバファローズとの試合でも7回秋山選手の値千金スリーランが出るまで両チーム共0行進で九里投手も完璧な感じでしたが、勝ったとは言え秋山選手が打った直接の7回裏もエラー絡みとは言え1点奪われた試合も完封しても良さげだったので勿体ないと感じた事も思い出しましたし、もっとやれてもと個人的にも思わされすね。
返信する(No.838526)
⚾️好きな選手:黒田さん
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
全国カープファンの皆さま、おはようございます。

昨日は、九里投手に勝ちをつけたかったですね。

今年のカープは、とにかく打てない打線なので、ロースコアーの試合に持ち込んで、接戦をものにするしかないでしょうね。

そこで、堂林の評価ですが、過去のそうそうたる4番打者と比較しても、確かに物足りないと思いますが、現状、他に4番を打てる打者はいなく、末包にしても堂林との競争に勝たないと4番にはなれません。

堂林には、あまり4番を意識せず4番目の打者として、頑張って欲しいと思います。

昨日みたいに誰も打てないところで、4番目の打者としてタイムリー、決勝ホームランを打てば、堂林の株も上がると思います。
返信する(No.838525)
⚾️好きな選手:田村選手
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

つきあかり (ID:OTVjZDF)
一番の責任はコーチの経験も無い 新井さんを監督にした 元オーナー。
藤井ヘッドはお友達、コーチは石原さん以外は 更迭し、強力なスタッフをあてがう事でした。
人気が有るだけの客寄せパンダでは 選手時代好きだった新井さんが気の毒。
オーナー プロ野球 雨のなかでも一生懸命応援するファンを大事にしないと。
返信する(No.838524)
⚾️好きな選手:栗林投手、秋山選手、黒田博樹さん
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



球団公式SNS