広島東洋カープ掲示板
37458119アクセス
投稿:838532回

現在:135人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c3ee7486e9d9fd783623aebff260bb692596f1
相変わらずポジティブ(呑気)でいいねぇ。
始まったばかりと言っても、既にその間に「0点」試合いくつ目だ?もうちょっと外向きのコメントは謙虚(選手を擁護するなら、自分達の至らなさに触れろ)になるべきじゃないのか。
返信する(No.838532)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
ですが、スタンドは放り込みは期待できたないがアウトコースの球を捌く選手はいる思います!
@上本 センターからライトへの意識が高く高めやアウトコースはよく打ってると思う!インステップ積極できな方、あとビビらない!
A野間 みたまんま笑
この2人ですかねぇ(枚数が足りない)

機動力野球で今日は勝てよカープ😃
返信する(No.838531)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
まあ〜
やるのは選手ですからネ〜

監督は野球センスはあると思います。
相談せずに即決、即断した方が良いカモ。

阿部監督は二岡コーチと映像では殆ど会話して無い様に観えますが、必ず監督の側に一歩引いて控えています。
二岡コーチは監督と選手のパイプ役でしょうネ。

こちらは監督の話のみ聞いているような…

叩かれて結果を出す選手
坂倉 野間 上本 會澤 小園 矢野
褒められて結果を出す選手
堂林 秋山 田村 菊池
返信する(No.838530)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
で、現状のカープの一軍メンバーに絞り玉をスタンドへ放り込む選手をあげるとすると、インコースベルトこら高めであれば3人います。
@坂倉
A昨日フェン直し打撃上向きが期待できる小園
Bオープンさんではあるがインコース高めを捌いてライトスタンドへ放り込んだ田村!
ポイントは3人とも左打者でともにインコースを捌いて長打が狙えるという事、逆を言えば相手バッテリーからするとシンプルにアウトコースを攻めやすい、集めやすい、制球しやすいという事ですね!
右打者でも左打者でも良いので、アウトコースをスタンドへ放り込む打者が一人でもピンポイントで入れられると相手バッテリーへのプレスが効果的にかかると思うだけど、現状いない😭
返信する(No.838529)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
末包も阪神の森下同様、アウトコースをレフトスタンドへ放り込む技量はあると思うのですが(すえかねは満ぶりではないですが)
いかんせん、昨日の打撃成績も4打数の凡退!でありもがいてる状態です!
見方を変えれば、末包にも森下同等のパフォーマンスを期待できるという事(希望的観測)かなぁ
返信する(No.838528)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
皆様、おはようございます。
昨日は勝てる試合運びをしていたが巨人の粘りから引き分けに持ち込まれてしまった印象です。
今年の統一球はほんと飛ばないですよね!ある記事によると飛ばないボールを昨年から使用している事もですが今年のストライクゾーンのジャッジが広くとっている事も要因の一つなのでは?とのかとだそうです。
阪神の森下くん、打率はまだ上がってないがHR4本トップ対の好成績ですよね。
彼の打撃の特徴としてアウトコースギリギリの選球がうまく行った際にアウトコースギリギリの所を絞って満振りしてのレフト方向へのHRが多いです。
彼の特徴ではあると思います。
返信する(No.838527)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>838510

開幕戦や前回の戸郷投手と当たった時も3点以上の援護を受けてた訳ですし、競馬の競走馬のソラを使うではないですが、常に競った状況の方が程よい緊張感でより力が出るのかもしれませんね!去年、私が京セラドームで観戦したバファローズとの試合でも7回秋山選手の値千金スリーランが出るまで両チーム共0行進で九里投手も完璧な感じでしたが、勝ったとは言え秋山選手が打った直接の7回裏もエラー絡みとは言え1点奪われた試合も完封しても良さげだったので勿体ないと感じた事も思い出しましたし、もっとやれてもと個人的にも思わされすね。
返信する(No.838526)
⚾️好きな選手:黒田さん
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
全国カープファンの皆さま、おはようございます。

昨日は、九里投手に勝ちをつけたかったですね。

今年のカープは、とにかく打てない打線なので、ロースコアーの試合に持ち込んで、接戦をものにするしかないでしょうね。

そこで、堂林の評価ですが、過去のそうそうたる4番打者と比較しても、確かに物足りないと思いますが、現状、他に4番を打てる打者はいなく、末包にしても堂林との競争に勝たないと4番にはなれません。

堂林には、あまり4番を意識せず4番目の打者として、頑張って欲しいと思います。

昨日みたいに誰も打てないところで、4番目の打者としてタイムリー、決勝ホームランを打てば、堂林の株も上がると思います。
返信する(No.838525)
⚾️好きな選手:田村選手
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

つきあかり (ID:OTVjZDF)
一番の責任はコーチの経験も無い 新井さんを監督にした 元オーナー。
藤井ヘッドはお友達、コーチは石原さん以外は 更迭し、強力なスタッフをあてがう事でした。
人気が有るだけの客寄せパンダでは 選手時代好きだった新井さんが気の毒。
オーナー プロ野球 雨のなかでも一生懸命応援するファンを大事にしないと。
返信する(No.838524)
⚾️好きな選手:栗林投手、秋山選手、黒田博樹さん
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
今順位明細見たけど、ヤクルト打線凄いわ。得失点+9だ。先発足らない投手陣弱いと言われてるが、防御率2.96だから悪くはない。少なくとも広島打線と比較したら、怖さを持っている。防御率3点台はDeNAのみだから、投高打低なのは事実。こんな戦いをしてたら、上位など無理。選手任せの無策な戦いでは、勝ち抜けない。
返信する(No.838523)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
今日の中国新聞の見出しで価値ある引き分けとあるが
負けなかったのはいいとして投手陣が12回まで0に抑えたのなら打って勝ち切らんと納得出来ない!今日と明日は絶対勝って欲しい。頑張れカープ!
返信する(No.838522)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤ヘル党 (ID:YWI2OWY)
今年は投高打低が顕著ですね。
セリーグで平均3点以上取っているのがヤクルトだけ。
パリーグでもソフトバンクとオリックスの2チーム。
防御率は巨人が1点台、8チーム2点台、横浜、日ハム、楽天が3点台。
飛ばないボールになったという噂もあながちウソじゃ無いかもしれません。
本当なら守備の下手なスラッガータイプは干されがちになりかねませんね。
ホームランが期待しにくいのがわかってるんですから。
二軍で比較的好調なのが佐藤、韮澤、林といったところですが皆左打者ですね。
佐藤は二塁、林は三塁ですが失策はソコソコあります。
右打者の末包、内田、中村健、中村奨あたりは頑張って欲しい。
中村奨は二軍では結果を出しても一軍の壁が破れてない。
高卒7年目だし、今年こそ1軍に定着できないと厳しそう。
中村奨は平常心で普通にプレーすれば1軍でももう少し数字は残せると思うんだが。
返信する(No.838521)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
プロ野球ニュースの再放送見てたが、プレイ・オブザ・デイは、小園じゃなくて坂倉なんだ?昨夜の中継中も触れられてたが、前に上がった打球は、見えるから意外と行けると。元捕手2人が出てるからか😅
返信する(No.838520)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

こい (ID:MzRlMzJ)
4番に代打が送られようじゃ
打てる4番早く出てきてくれ
返信する(No.838519)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カ一プファンになって50年 (ID:NjY3NWM)
藤井ヘッドコ一チにしたのも大間違い。全く機能していない。話し易さや相性の良さで選んではだめ。投手、打撃コ一チの全責任は藤井ヘッドコ一チにある。なぜ、実績のない藤井ヘッドを招いたのか。新井監督も見る目がないよね〜。どう考えてもヘッドコ一チは広島OBから選ばないと!
返信する(No.838518)
⚾️好きな選手:大下 剛
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



球団公式SNS