広島東洋カープ掲示板
37397406アクセス
投稿:837275回

現在:125人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
浮上したけりゃ家族の2文字を捨てないといけない。それが出来ないなら、浮上は出来ない。
返信する(No.837275)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

マヤトモ (ID:ZjFhNmJ)
訂正
鍛え→期待
返信する(No.837274)
⚾️好きな選手:二俣 久保
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

マヤトモ (ID:ZjFhNmJ)
監督も少し頭使ってくれ
田中とか中崎を大事にしてるだけやん
これが家族野球?若手を使わない
新井は鍛えだけでは、若手は使わないとか
新井は体が大きく怪我しなかったから使ってもらっただけ それで今があるのだ
自分の育った過程を思い出せ
現状はカープの浮沈は小園と坂倉の調子次第や
久保とか二俣守備だけでなく、先発で使ってくれ


返信する(No.837273)
⚾️好きな選手:二俣 久保
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カープン (ID:MjJiOTR)
連勝 ありがとう
今の戦力から良くやっている
今日も頑張って下さい
楽しみをくれる
カープナイン

返信する(No.837272)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

点線面 (ID:ZGY5NmR)
カープ連勝。!!

「嬉し喜ばし・・・」ですが、昨晩の地震・広島市で震度4!!・・・寝付いたばかりで緊急地震速報に目を覚まされ、飛び起きその直後に強い揺れが来ました。やはり、夜間の地震は怖いですねぇ。・・・収まるまで何も出来ない自分が情けなく思っています。・・・今年に入り1/1の能登半島大地震に始まり各地で強い地震が発生しています。南海トラフ大地震もいつ発生してもおかしくとのこと、常時頭に入れて行動しないと行けないですねぇ。!!

さて、明日からの巨人三連戦、「江戸の敵を広島で」!!!
返信する(No.837271)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
1番秋山、3番野間のいまの打順はしっかりはまっているように思います。
投手からすると、しっかりヒットが打て四球も選べる1番のあと、粘れる俊足の3番がいるのはかなり嫌だと思います。器用な2番菊池にはしっかり作戦を与え使いたいですね。あるいは、試合によっては2番矢野、8番菊池もありでしょう。
長打がなかなか出ない分、足を絡めた攻撃も見事でしたし、やはり坂倉は調子いい時期にはすごいですね、見事なタイムリーでした。

昨晩は、お互い調子のよくない投手同士でしたが、抑えるところを抑え、早めに充実の中継ぎ陣につなげられたカープの投手編成のよさが光ったように思います。

明日からの巨人戦、ドームルールの不運もあって負けた東京の借りを、広島で返しましょう!
返信する(No.837270)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>837268

Carp Diemさん、おはようございます。
そろそろジムに行きます。
Carp Diemさん、お仕事無理せず頑張ってください!
皆さんもお仕事等、気をつけて頑張ってくださいね!
返信する(No.837269)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>837260

しげちゃんさんおはようございます。
いえいえお気になさらずです!
僕も朝投稿したあとは、すぐ仕事の時間になる関係でいつもお返事できずごめんなさい。

アドゥワの早めの継投は、次の日(今日)が休みで中継ぎをつぎ込みやすかったことと、九里のときの反省もあるのかもしれませんね。それにしてもアドゥワは悪いなりによく粘りましたし、中継ぎ以降の投手リレーも見事ハマりましたね。
返信する(No.837268)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
冷静になって昨日の試合を振り返るとチャンスの場面でタイムリーに頼らず相手の守備体型を崩し足技だけで得点する攻撃について。

強力投手陣の中日戦で試してみる価値があるのではないだろうかとふと思った。

もちろん中日の投手は四球押し出しなど無いだろうが守備の連携を壊すことはできるかもしれない。

ロースコアの中盤で仕掛けてみるのは面白い攻撃方法だと感じました。
返信する(No.837267)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ふー (ID:ZjM3OGE)
勝てば喜ばしいところですが、もやもやが拭えないのは、3タテ喰らってるかもしれません。
圧倒的な差はあるとは思えないので、次戦の巨人3タテ返しお願いしたい。もちろん、中日にも。
返信する(No.837266)
⚾️好きな選手:矢野
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カープ坊主 (ID:ODEzZjl)
なんだかんだ秋山1番はハマるね
返信する(No.837265)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

あか (ID:MWRkOGE)
中崎をなんとかしろよ。1アウトとるのに3人の打者考えれん。
返信する(No.837264)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
七不思議として…
2番打者の菊池は犠打や右打ちが出来る技術を兼ね備えているにもかかわらず、点を取るためにそれに見合った采配や仕事をしないのは宝の持ち腐れで残念極まりないんだがのう。
返信する(No.837263)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
ダブルスチール。
矢野は「誰もが狙う場面。タイミングは思い通り。キクさんがああいう形でやってくれたので、いい1点が入った」と力を込めた。やはり、矢野がユニホームを泥んこにして頑張れば流れを引き寄せる気がします。矢野のガッツある気迫のプレーには凄く期待しています。
頑張れ矢野!頑張れカープ!みんな頑張れ!
返信する(No.837262)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
DeNAバッテリーの自滅でラッキーな連勝。これを今後に生かせるか?次のG戦は重要だ。まあ運も実力のうちだが
返信する(No.837261)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



球団公式SNS