広島東洋カープ掲示板
37544436アクセス
投稿:840610回

現在:125人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
堂林君頼むよ (ID:NjkzY2J)
堂林と田村君 どちらが先にHRが出るか。
実績(+打順)から言えば堂林が先だろうけど、
現在100万円賭けるとしたら堂林に一口載るには
勇気がいる・・・これがカープの眠れる4番の実力なのだから、
バント・スモールベースボールでかき回すしかなかろう。
大砲の一発を待つ事なく、3〜5番打者でも四球・盗塁・スクイズ
で点を取る(勝地に直結)策戦を・・・わかりキッテいる話だよね。
返信する(No.840610)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>840608

ファンの方がこんなに熱心に調べられているのに、球団アナリストや首脳陣は何をしているんだ!
もっと真面目にやってくれ!現地やテレビで一生懸命に応援しているファンに失礼極まりない!
返信する(No.840609)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

笑われて叩かれて (ID:MzE3ZGN)
>>840604

ありがとうございます。
結構時間を要します。
週刊ベースボールONLINE日程結果を
開いて全打席を調べました。
いろんな事が見えて来ます。
好きではないと出来ません。
予想と外れると無駄になる事がよくあります。
コーチの中に資料の整理の得意な人がいて
監督に数字で提言すれば説得が早いと思います。
確か昨年引退した一岡竜司は情報専門学校出身で
球団職員として残ったはずですが
今何をしているのでしょうか。
返信する(No.840608)
⚾️好きな選手:野間森遠藤玉村
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

点線面 (ID:ZGY5NmR)
東京の天気は、23曇り・24雨・25晴れ/曇り。ヤクルト戦、是非二つ取ってもらいたいですが、24は中止になりそうなので・・・、今日は絶対勝利してもらいたいですねぇ。!!

先程の投稿にもありましたが、バントを絡めた起動力野球を!!。➕床田投手にも期待しましょう。

・・・それからビジター用ユニホームの文字は、🍀💚🍀💚🍀(Hiroshima&背番号・グリーン)が映えると思います。<今シーズンは無理として、来シーズンから取り入れて欲しいですねぇ。(^^)>


返信する(No.840607)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
今日の神宮での燕戦。
ワシたち福岡住民は、
テレビもねぇ、ラジオもねぇ
あるのはスマホの速報だけ。か。

神宮とハマスタはCSでも契約上ない。
(自分都合の契約上だから仕方ない)
ラジオのラジコも、よう分りゃしない
と来ている。まぁ、いいか。



返信する(No.840606)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>840603

良くお調べになっていますね!素晴らしい投稿ですね!カープの首脳陣に見てもらいたいです!
返信する(No.840604)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

笑われて叩かれて (ID:MzE3ZGN)
『なぜノーアウトのランナーをバントで送らない』
そう感じるファンは多い。検証しました。
□3/29対横浜戦3−4負
○@菊池HA上本遊ゴロ✖B小園H
○Gシャイナ2BHH九里三振✖@菊池左飛
◉送れば2点入り逆転の可能性があった。
□4/9対阪神戦0−1負
○C堂林四球D秋山三振✖E田村H
◉送れば同点になっていた。
□4/5対中日戦0−1負
F田村HG菊池投併殺✖
◉送れは同点の可能性があった。
□4/19対巨人戦0−0引分け
○D小園HE坂倉三振✖/小園二盗失敗
◉送れば勝つ可能性があった。
□4/21対巨人戦0−0引分け
○@宇草HA菊池遊ゴロ✖
○D小園HE田中二併殺打✖
◉送れば勝つ可能性あった。
⚫阪神11−8 カープ8−9
送るべき時に送りさえすれば勝てる。
これから長い道のり、始まったばかりだ。
反省するところは反省してまた頑張ろう。
返信する(No.840603)
⚾️好きな選手:野間森遠藤玉村
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
左右病以前に攻撃が雑過ぎて話しにならない。30本打てる打者が、5人居るなら少々雑でもいいが、打てる打者居ないのに雑な戦いをする。立浪といい勝負だ。立浪もバント嫌ってるし。打てなきゃ、落合中日みたいに高校野球スタイルにするべき。
返信する(No.840602)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

歌舞伎者 (ID:Y2ZiOWU)
佐藤くん凄い!
返信する(No.840601)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
左右病だろうが日替りオーダーだろうが勝てば正論になります。

頑張って欲しいですね。
返信する(No.840600)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
今日は、右投手です。左右病が発生すると、床田→會澤→坂倉→矢野→小園→コースケ→田村→秋山→野間になります。

會澤以外は、オール左打者です。

打順は、攻撃の作戦が雑な粗い監督に一任します(笑)。

とにかく、選手のレベルが低すぎます。

ヤクルトには、最低でも勝ち越し、🐲には前回の倍返しです。
返信する(No.840599)
⚾️好きな選手:田村選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>840597

新井さんの采配なしで、全て選手たちに任せれば?! 調子の悪さを知ってるキクは、迷わずバントを選ぶはず。異名バントの達人です!
リモコンは投げないでね!笑😉
返信する(No.840598)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>840596

過去を振り返ってもどうにもなりませんが、巨人と中日に3タテされてなければ、今頃は首位争いでしたね。特に巨人には勝ち試合だったのにドームの変なルールにやられた感じ!とにかく床田にはなんとか頑張ってもらって点を貪欲に取りに行く野球をして欲しい。もし、先頭が二塁打で出塁してもバントで3塁に送らないような采配されたらリモコンをテレビに投げそうで怖いです。新井監督の采配だけは大瀬良に代打も出さないように本当によく分からない。裏目にでずに繋いで勝ちにこだわって欲しい。矢野の粘りあるハッスルプレーには期待しています。ユニホームを真っ黒にして頑張って欲しい。田村にもそろそろ狭い球場なのでホームランが観れたら最高ですが。みんな頑張れ!
返信する(No.840597)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◇arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>840593

しげちゃん、おはようございます。😀
ヤクルトに3タテするのが難しいのは、百も承知! でも、ドームでGに3タテされるとは、殆んどのカープファンは思わなかったでしょうね。何が起こるか分からない!それが野球!おまけに、どの球場にも"魔物?"が住んでるし…笑🥴
しげちゃん、新井さんの采配にファンのストレスはMAX! 解消できなくても、ここで愚痴ることで少しは楽に?なる…はず。😅💦
村上は最近4試合でHR3本。Carp Diemさんが仰るように、村上やオスナの前にランナーは出さないことですね。投手陣の好投に期待します!
矢野くんの粘り、守備、走塁は魅力ですね! 羽月くんも出番があれば、先日のリベンジをして欲しいです!
とにかく、勝つしかありません!
返信する(No.840596)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
今日は床田なんだから、地道に1点1点取りに行く野球をしてくれ。
返信する(No.840595)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS