広島東洋カープ掲示板
37455718アクセス
投稿:838509回

現在:89人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
前にも書いたが、現在のカープはハッキリ言って弱い。
原因は言うまでもなく得点能力の低すぎる打線。

現在のカープには一発が期待できない。
ならば、あらゆる手段を駆使して、点を取りに行くしかない。

昨日は九里対戸郷。普通に考えればロースコアの可能性が高い。
ならば、無死や一死でランナーが出たら、誰が打者でも第1選択肢は送りバントでもいいくらいだ。
ランナーが二塁にいるだけでもピッチャーに掛かるプレッシャーは違うはずだ。

そこら辺も踏まえて、「如何なる方法でも出塁する。」「少しでも先の塁に進む。」「何としてでもを点を取る。」ということを徹底して欲しい。

返信する(No.838509)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>838502

江夏さんの現役時代は存じ上げませんが、江夏さんのカープでのご活躍はリリーフでストッパーとしてでは?故野村克也さんの「革命を起こそう」と言う口説きでストッパーになられたのはディープな野球ファンなら大体の方が知ってる経緯かと(^◇^;)
返信する(No.838508)
⚾️好きな選手:黒田さん
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

天才前田 (ID:MjFjNGZ)
勝つとか負けるとか…
レベルの低いセ・リーグは結構最後までもつれるでしょう。
それよりなにより、はっきり言ってカープの野球は面白くないんです。全く打てない。ホームランもない。
単純にファンとして物足りなさすぎる。
プロ野球を見てる感覚はない…
返信する(No.838507)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

天才前田 (ID:MjFjNGZ)
秋山も菊池もこうすけも出す必要ないやろ!
打率1割台なら若手使えよ。
ベテランへの忖度やめろ!
球団も監督、コーチ陣も優勝求めてないよな。
最低…
返信する(No.838506)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

aaa (ID:MjhiZjR)
先ほど、マツダから帰ってきました。延長12回の裏羽月のアウト・・・
まあ、負けなければ良しとします。

話は変わりますが、新井の采配が気になりました。
ベイスターズに連勝したのはたまたま打線が繋がっただけです。
その前の無得点イニングを忘れてしまったのか?
打てないのだから、2塁に送れよ。
強攻でチャンスを潰す 愚の骨頂。。

それと、本日調子の悪い選手は試合途中で控えと交代させろよ。
秋山・菊池・堂林・坂倉・矢野 など
その為に控えがいるのだろう。。

守備の人を取れば勝てないけど負けない。
打力の良い人を出せば勝てるけど、負けるかも。。
返信する(No.838505)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
行くぞ行くぞと見せかけて、ストレート系で松山の一発。ではなかったの?

あの場面で走って来い、と言うのは可哀想
読売は3球続けてウエストしてくる事は間違い無い。
その前に勝手にカープベンチが踊りました。
恥ずかしい
返信する(No.838504)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MTg3NjF)
野間が3番 あ〜恐い打線だなぁ
   どこがやねん
返信する(No.838503)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カ一プ最強エ一ス (ID:NjY3NWM)
カ一プの歴代最強エ一スは江夏豊氏。誰もが認めます。魅力的ピッチャーでした。現在でも江夏みたいなピッチャーがいたらと思います。
返信する(No.838502)
⚾️好きな選手:江夏
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
”行けと言っている。勇気を出して・・ ”新井は羽月の失敗を擁護する
コメントを出している。優しさと家族愛だけでは進歩も成長もないです。
羽月だってプロですよ。幾らベンチの指示でも・・あれはプロとしてみっともない
失敗(ミス)だった気がします。最悪な誕生日になりました。
新井よりも羽月に学習能力が有る事を期待したい。
返信する(No.838501)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

メダカ (ID:YzcxY2M)
新井ひとつ聞きたい2軍で驚異の4割打者起用せず1軍で1割台の打者を起用するのか
やはり新井の贔屓家族愛か?聞きたい
返信する(No.838500)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
今日の試合で一番聞きたい事は「堂林に代打田中」です。
新井監督にどの様な思い・策が有ったのでしょうか?
打てない打者からそれ以下の打者へ。常識的に考えれば4番打者に
代打ですから説明が必要です。監督の独断でしょうか?
と言う事は明日の4番打者は堂林はないと言う事です。
でも、G軍井上は左投げですよ。明日が楽しみになりました。
返信する(No.838499)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

恋鯉 (ID:OWJlYWE)
>>838496

便利屋九里の過去を知らない?
先発中継ぎフル回転
それでいて怪我もしていない
こういう投手がいたから
カープは3連覇できた
気迫溢れる投球
とても魅力的ですよ
返信する(No.838498)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

メダカ (ID:YzcxY2M)
新庄監督が言うように誰か打てる4番を起用しろファンは今のカープ球団に幻滅している
新井・藤井・朝山・小窪では勝てない
返信する(No.838497)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カ一プ大好き (ID:NjY3NWM)
私はカ一プは大好きですが九里は大嫌いです。皆さん、九里はカ一プに11年在籍して64勝しかしてないのですよ。年間6勝しかしてない計算です。それが広島のエ一スとは笑ってしまいますね。広島のエ一スと言えば池谷、北別府など名前負けしてしまいます。九里はニ流のピッチャーなので彼が投げると勝てる気がしません。今日は負けなく良かったです。
返信する(No.838496)
⚾️好きな選手:池谷
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

、、、 (ID:ZDUxMzY)
結果論だが、會澤さんの一発狙いは良いとして!何故、繋ぎに徹しなかった、、、小園さん。
小園さんの代走羽月なら面白い展開になったのに!

12回まで点とれなかったのが痛いけどね。
明日も応援します!
返信する(No.838495)
⚾️好きな選手:坂倉
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



球団公式SNS