広島東洋カープ掲示板
37572464アクセス
投稿:841310回

現在:205人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
下弦の月 (ID:NTU1MWF)
チーム打率はどこも横並びでチーム防御率の順位がそのまま勝率になりそうな今季のセリーグ。
返信する(No.841310)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤ヘル党 (ID:YWI2OWY)
正直、宇草選手の活躍は意外でした。
大卒5年目、何年か前に走り打ちみたいな打撃になっていてこりゃ駄目だと思ったんですが見事に立ち直りました。
線は細いですが、ドラフト期からパンチ力を評価されていた選手、是非とも頑張って欲しいですね。
返信する(No.841309)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>841282



良いコーチ 監督って使い分けしないですよね

私は関西なので阪神戦しか知りませんが

前の矢野監督 岡団 広島は制球が良い投手(タイミングをずらす投手)に弱すぎるので
これでもかというくらい相性の良い投手をぶつけてきますよね
過去は西 秋山が良い年は 毎回広島戦に出てきます

昨年は大竹 やたら広島戦ですよね・・・・・・

阪神は球が遅い投手を得意とし 速い投手を10年前から苦手としてます、
なのに広島さんは 普通のローテ通りに使ってきますよね
だから球が遅い投手なんかも阪神戦にぶつけて打たれてしまいます。

この松山もです。ベテランは球威に押されて対応できなくなるのは
みんながそうです。
なのにコーチは考えないんですよね 代打の切り札として使うなら球威がある投手関係なく使ってます。

本当にコーチって考えてないんかなあ 
どうも今でも松山 田中 中崎って実勢ある選手のままの力だと思ってるんでしょうか疑問ですわ
返信する(No.841308)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
今はエースは床田でしょうね

育ちました。偏差値が低い 箕面のお猿さんがいる高校 当時は野球は1回戦も勝てない学校で本当に立派に育ちましたよね

2番手は九里 安定してますね

3番手は森下  特Aランクの評価で1本釣りできましたが もっと活躍できそうな投手ですが10勝が限度なんでしょうか
まあ援護がないのもありますが

4番手 大瀬良 かつてのエースですが やはり衰えてますので中8日くらいあけて大事に使ってほしいですよね
間に玉村とか使えば良いですよ

1 2 3番手は中6日で あと大瀬良 アドア 外人 玉村 とかを中6日〜10日くらいで使えば すべての投手をローテをずらす事なく使えますよね

みんな中6日で使うと終盤 大瀬良 アドア 玉村なんかがもう使えないでしょうねバテて
しかし菊地原投手はタフな投手やったから「俺は出来るから選手も出来る」と思ってますので昨年みたいに終盤に投手が失速しそうですわ
返信する(No.841307)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
朝山コーチのめちゃめちゃなスタメン 菊地原コーチの投手の酷使にもくじけず 勝ってくれカープ

返信する(No.841306)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
>>841294

ソレって、小園の立場は…。
返信する(No.841305)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

あああ (ID:YTAwY2I)
今日は東京は1日雨で試合はないでしょう。気温も
冬並みに結構低いので試合中止のが良いと思います。
返信する(No.841304)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>841299

Carp Diemさん、おはようございます。
やはり守備が固いといいですね。失策数が少ないです。ただ、相手投手の吉村はとても良い投手だったと思います。延長も覚悟しましたが宇草がやってくれました。 ジムでも野球通のオジサマがやたら、宇草を出せと言ってました。私は宇草ねぇ。と言う感覚でしたがこんなに頑張ってくれるとは嬉しいです。やはり人間は背水になると死にものぐるいでやりますからね。
それから職場での件ですがストレスがたまらない様に胸の内で正拳突きを連発してやってくださいね!
返信する(No.841303)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
皆さまおはようございます🌞
昨日の勝ちはほんと爽快でした。
朝、ここを見るのが日課なんですが、アンチコメ一才なし、、、どこいったの?wwww

字草選手、私は2軍から上がってきた当初からこちらでもコメントさせていただきましたがw推してました、2軍での戦績が打率3割超え、四球の多さから出塁率444との事から打線における良い繋ぎになると思っていましたが、結果は皆様が知っての通り2HR😁
良い意味で裏切ってくれました。

今日は神宮が雨なんかなぁ☂️
晴れてくれんかなぁ
返信する(No.841302)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
昨日は期待の宇草、うれしい一発と2回目のヒロインでした。
開幕時点ではこの板も含め、宇草へは期待どころか、もう終わった選手、の扱いが多かったですが、ケガで苦しみ結果が出なかった思いを、努力とセンスで見返しつつあります。
CANさんが書かれた通り、誰もがヒーローになる可能性があるのが野球だと思います。宇草らしい打撃センスを今後も見せつけてほしいです。
今日はハッチにヒーローになってもらいたいですが、あいにくの雨、となりそうですね…。もし試合ができたときは、先発ハッチまた各選手を全力応援します!
返信する(No.841301)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今日の神宮は雨天。
雨天の外国人投手の乱調はジョンソンを思い出す。

中止でハッチのスライド登板の方が都合が良いと感じる。
返信する(No.841300)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>841294

しげちゃんさん、おはようございます。
おっしゃる通り、昨日の勝敗を分けたのは守備だったと思います。ヤノキクの堅守で併殺をとり、ランナーを塁に残さなかったカープに対し、ヤクルトは宇草の打席の前、村上の守備が乱れ併殺が取れなかった。それが宇草の2ランが出ましたよね。
守り勝つ野球ができてるなあ、と思った試合でした。

また、昨日は私の職場に関するつぶやきに対して、ありがとうございました!なるほど〜、ボディは効きますし、しげちゃんさんからのパンチならなおさらでしょう。確かにちょっと、今やるとヤバそうですので、心のなかでパンチをしつつ、倍返しをする手段を考えたいと思います!

カープは今日は雨で試合できないかもですね…、もし試合があれば今日も全力応援しましょう!がんばれカープ!
返信する(No.841299)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
全国カープファンの皆さま、おはようございます。

やっぱり、先発に勝ちがつくと良いですね。床田、ナイスピッチング、宇草、ナイスバッティングでした。

🐲も春珍事の終焉を迎え、来月には定位置にいることでしょう。デナも投手を補強しないといけないのに中古の筒香を獲得するとは、完全にピンボケしてます。野村監督しか再生は出来ないでしょう。

今日は、中止かもしれませんが、ハッチに勝ちがつくように応援します。
返信する(No.841298)
⚾️好きな選手:田村選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
「今年やれなかったら終わってしまう」という宇草の言葉。
キャンプ中に誰かからも聞いたセリフ。

その誰かが結果を残せなかった入れ替りに一軍に上がってきたのが宇草でした。

意気込みが本物であるなら結果を残せる事例でもありますね。
返信する(No.841297)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
高木豊さんは大洋監督時代の古葉さんに嫌と言うほど慶彦を引き合いに出されて鍛えられた広島野球の押し付けにウンザリしたトラウマ?アレルギー?が未だに抜けないためカープを否定するのでしょう。
返信する(No.841296)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS