広島東洋カープ掲示板
37545180アクセス
投稿:840626回

現在:253人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
バンコ (ID:ZGMwMTF)
堂林の4番はないよね

先日の試合で終盤、堂林の代打を出したので
次は4番から外すと思ってました

新井監督は決断力がないのか
いつまで信じてるのか‥
返信する(No.840626)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
堂林くんの批判は分かりますが、唯一ホームランの可能性がありますからね。
今日は打ちます。(願望)
返信する(No.840625)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:YjFkMjl)
>>840619

大型船と手漕ぎ船の話までは認めざるを得ないとして、後ろを向いて漕いでいると仰るのはさすがに言い過ぎだと思います。確かにバントをするべきだと思われるケースでバントせず、得点圏にすら進塁できないケースも目立ち、歯痒い思いをしていますが、これだけ長打力がない打線のため、相手外野手はドンドン前に出てくるので、走者二塁からのワンヒットでは還れない。ならば簡単に相手にアウト一つをやらないという発想なんでしょうが…。チグハグなのはならば四球を一つ挟んで得点圏まで走者を進めないと、確率の低い1イニング3安打以上がないと得点できません。そう考えると一概にバントしないのがいけない戸は言い切れないかもしれせんね。
返信する(No.840624)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

緋鯉神社の巫女見習い (ID:NTk2ZmU)
皆様 ごきげんよう
投手陣は好投を!!、打者陣は「繋がる打線」でお願いいたします!!。
これからも勝ち続けて行きましょうo(^o^)o
とにかく対戦相手より一点以上多く取りましょう(^_^)v
今季は優勝祈願いたします‼️
今日も新井監督の優勝プロジェクト結実の片鱗が見たいぞ〜‼️
カープ📣2024年〜優勝成就〜こいほ〜こいこいこいほ〜こいこいほ〜📣〜📣
選手の健康安全無事も祈願いたします(-人-;)
返信する(No.840623)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
あ〜今、調子のよく無いヤクルトさんネ 
高津監督の得意な寝技に引き込まれたら、床田くんでもヤバイ🦆
返信する(No.840622)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
先発発表を見て、何故か今日も2番は菊池、4番は堂林になっている。
あれだけ三振が多くてタイムリーが打てない堂林の4番が納得できない。
本気でオーダーを考えているのか?疑問に思えますが、どうでしょうか?
村上と比較してくださいよ。
やっぱりオスナ・村上・サンタナのクリーンナップは怖いですよ。
特にHRが出やすい球場なので。坂倉のリード面が心配になります。
おそらく今日は3点以上の争いになる筈です。
私は床田の力投に期待したい。頑張れ床田!!!
返信する(No.840621)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>840619

赤ニャンコ先生に教わる園児は幸せですね。
いつも素敵な投稿ありがとうございます!
とにかく勝ちましょう!
頑張れカープ!
返信する(No.840620)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
ただいまです。今日は園児達の揉め事が数回ありいつも以上に疲れました。

今日も園児たちに話した事を1部修正してカープに置き換えてみます・・・。
カープと他チームの打線はあまりに差がある。船でいうと手漕ぎボートと大型客船ほどの差がある。
問題は大きさだけではなく他チーム(大型客船)の操舵士は前を向いているのに対しカープ(手漕ぎボート)の漕ぎ手は後ろを向いて漕いでいる事です。
後ろを向く=過去の実績や栄光に縛られているか浸っている様に思える。新陳代謝が必要な今選手や作戦など先を見据えて前を向いてもらいたい。
過去も大事だけどいつまでもそれに縋っていてはいけない。チームも早くモーターボートに乗り換えなければいけない時期だと思います。
前を見てしっかり捉えて進んで欲しいと思います。

例えがどうかとは思うけどカープを思う気持ちは昔から変わらずです。
今日もTVの前で赤ユニを着て応援します。
頑張れ、カープ!
返信する(No.840619)
⚾️好きな選手:田村 林 小園 坂倉 森下 常廣
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
さて、今日からまずヤクルトとの3戦です。カープの先発は床田です。
いつも気合を込めて投球するのですが・・ 何故か急に乱調になる病が出ます。
ヤクルトは村上が主になる事、要注意の4番ですが、個人的にはオスナと
サンタナの両外人を調子に乗せない事が重要だと思っています。
カープの先発陣に関しては「今、調子が良い選手」を積極的に使って欲しい。
右対策とか変な考えは不要です。捕手は會澤で一塁は坂倉でOKです。
堂林の4番に拘る必要もないと思います。若手も使いましょう。
早く5割に戻しましょう!! 最低でも2勝1敗で勝ち越す事です。
信じてTV観戦します、勝つ事だけ考えて!!
返信する(No.840618)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤の呼吸 (ID:NjBmM2U)
1 中 秋山
2 二 菊池
3 右 野間
4 一 堂林
5 三 小園
6 捕 坂倉
7 左 宇草
8 遊 矢野
9 投 床田

勝利を信じて応援します🙏
みんな頑張れ👊😆🎵
返信する(No.840617)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
監督は2年契約で良いです

1年目は初めてだから采配ミス チーム作りもまずさはあるから仕方がないけど
2年目も変わらないと 3年目も変わらないです

これは横浜の三浦監督を見たら分かります
新井監督も コーチ任せ このコーチが問題あります。
朝山の起用法 菊地原コーチの投手に酷使  昨年うまくいかなかったに全く反省も改善もしてないのに
新井監督は信頼ばかりしている

そして何も出来ない選手がミスをしても 監督は拍手で向かい入れる。

来年も新井監督は濃厚でしょうね

広島の監督は 松田オーナーのお気に入りで決まります。

山本浩二 佐々岡 新井監督はお気に入り
達川 ブラウンは嫌われていたので直ぐに解雇
采配なんかどうでも良いんですよ 順位も 佐々岡さんも辞任しなかったら今年もずっと佐々岡さんだったと思う
返信する(No.840616)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>840602


キャンプでどんな練習をしてたんでしょうね?

良い指導者云々関係なくバントなんかプロなら 一応上手い選手に見て貰えば
基本は分かるのに出来ない選手ばかりなんでしょうか

私が言いたいのは【出来ない】なら【出来る】選手に替えて行こう

返信する(No.840615)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>840611


積極的に走るのは良い事ですが
これは昨年だけ 今まで走ってないのでまずは走る意識を持つ為に走る 失敗しても良いから走る。

今年は成功率を上げる事ですよね

しかし阪神みたいに確実に成功する野手がいないんですよ 羽月だけしかいません。

やはりドラフトで指名するしかないですが
あまり獲得しないんですよ
返信する(No.840614)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鯉の洗い (ID:ZjU0OWZ)
>>840603

これ、B-0サイズ位大きく印刷した紙を、ぬけさく共のベンチの壁に貼り出してもらう訳にはいかんもんかね〜?
返信する(No.840613)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
とにかく床田を見殺しにしないよう手堅く先制・中押し・ダメ押しと1点づつ取る采配を願うばかりじゃ。
返信する(No.840612)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS