広島東洋カープ掲示板
37459493アクセス
投稿:838545回

現在:204人閲覧中
#日程・結果 #順位 #野球DAZN #昨年の今頃 #今日のいいね順 #掲示板の勢い #MLB開幕
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
今日のTV中継は天下の公共放送「NHK様」です。解説は宮本慎也さんで
ゲスト解説が阪神OBの鳥谷敬さんです。宮本さんの解説は本当に確信をついた
ものがあり(前回も為になった)是非ともコーチ陣に聞かせたい程です。
鳥谷さんも一言居士的な独特な解説(理論)を話されます。
もし可能なら宮本さんにはHCとしてカープに来ていただきたいと熱望します。
今日はどんな解説がお二人から聞けるのか楽しみな面があります。
返信する(No.838545)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

そらそうよ (ID:NDhkNTJ)
マエケン、滅多打ちされるケースが多くなったね、ひょっとしたら、来季、日本にカムバックがあるかも?
返信する(No.838544)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NjU3OWN)
>>838534

あのオーナーがお金儲け以外に目がないのが痛い。それなのに毎年チームの編成に首をツッコんでくるから。去年のオフに野手を全く補強しなかったのもおそらくはオーナーの一存でしょう。そういう意味では現場の新井も被害者の一人でしょう。今年の場合は去年あれだけ打てなかった事が明白だったのにオフに補強に全く手をつけずにこの展開だから今年の場合は、現場よりオーナー以下フロントの責任が大きい。
名前の如く正に元凶。
返信する(No.838543)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
ドラフト指名 左はいっぱいいるから要らないと言われるが

中途半端の野手を指名 良い時と悪い時があるとか4番にはなれない選手なら
左がいる中で左よりも右が良いのが分かります。
しかしヤクルトの村上 全盛期の筒香  前田智 とかなら左でも良いですよね

私 昨年のドラフトはロッテが指名した上田選手が欲しかったです。
井端さんが絶賛してました 長打が出てくるようになって前みた時よりも良くなっていると

もし彼を獲得してもし4番になるころには 3年 4年と見れば 秋山なんかももう引退だし
他の左もトレードに出したって良いと思いますね

左がいるから左野手を指名しないで他の即戦力野手を指名しないなら
左の1位を獲得して もう1人右のスラッガー獲得したら良いと思いませんか

どうでしょう

返信する(No.838542)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
今のカープファンを見ていると、30年、40年前に戻っている様に感じます。
昔、読売の張もっさんを怒らして、大問題になった事件がありました。
また、強いカープが戻ってくるのに3.40年かかります。
今は我慢
返信する(No.838541)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


カープファン (ID:N2Q5MTM)
盗塁死の数を減らしてほしい。

挑戦するのは全然良いが、単独スチールであろうが、ランアンドヒットであろうが相手との駆け引きやタイミングが下手過ぎるよ。

企画数に対しての成功率が他のチームよりも低い。
返信する(No.838540)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
阪神がドラフト1位で指名したここ10年近くの野手をみると

1 大山
2 近本
3 佐藤
4 森下 

4人共レギュラー しかも毎年安定して活躍の近本 30盗塁できる選手
大山は現在4番
佐藤も長打がある
森下 もう4本だよホームラン 将来の4番候補の名前にも上がっている


広島  野間以来 ドラフト1位は野手指名しない
野間も控えみたいな感じ 良い時だけ使える選手

やはり育たないのと 補強しない問題ですよね

これから先 ドラ1で野手 特にクリンナップ候補を指名してほしいです。
投手育ってるんだから 2位3位でいいやん
返信する(No.838539)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>838512

ごもっともですが・・誰が頼みに行くのでしょうか?
相当年俸が高くなりますが、大丈夫ですかね??
返信する(No.838538)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>838518

これ程まで同意できる投稿はございません。その通りです。
12球団 No.1の「仲良し 無機能コーチ陣」と言っても過言ではないと
思っています。藤井HCを筆頭に。昨日も記載しましたが、あの水原一平より
酷い給料泥棒達です。水原はまだ英語が話せますが・・(通訳だから)
何故こんな3流以下を選んだのか?新井監督の悪趣味なのか?
コーチ陣に対してのコーチが必要なくらい酷いもんです。
役に立たなくても長く在籍している輩も存在していますからね。
選手が可哀そうです!!!
返信する(No.838537)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
矢野は打撃面でこれからが本当の勝負になる。
このままズルズル低迷しないよう頑張ってレギュラーを確保してもらいたい。

短い好調期が終息した堂林もボール球は我慢するかファウルにしてセンター中心に打ち返すバッティングを望みたい。ホームランは期待していないんで…
返信する(No.838536)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

全員野球 (ID:ZmZkNGV)
ついに、というかやっと4番堂林に代打が送られた。数字だけをみて解説者らは暫くは好調!とか散々言っていたが、それは一時期の打率稼ぎの時期の貯金で、ここのこころは随分と不調だったと思う。何より堂林らしい長打が全く出ていないし、三振も多かった。しかし、外国人がいたオープン戦では時々の出場しかなかったのに、ペナントレースが始まって急に4番と言われても…とファンとしてはフアン(不安)?だったので、随分しんどいなーとは思っていた。底力があとどれくらい残っているのか見届けたい。一時期低調だった坂倉のように上向きになってくれることを祈ってます!
返信する(No.838535)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無し (ID:ZjU0OWZ)
な〜んか、優勝した次の年辺りからか?
その後、金ケチって来たツケがこの辺りで出始めたのかな?
球団は先を見た経営戦略が下手!
選手の見切りも下手! 
バティスタとかは、たまたま安く発掘したけど、その後追放で不運もあった。
その前のロサリオは素質ありそうなのに、何で放出したか・・・?
デビッドソンもそう、去年は確かにチャンスでの三振ばかりだったが、初年度だったし、今年韓国であんなに活躍しているのに、広島コーチは見抜けなかったのか?もう一年我慢出来なかったか?
球団がこの体質ならもう、4番として確実性の高い外人選手獲得の為には、投資と考えてある程度大枚はたかないと・・・
チームが強い、魅力的なら観客やファンも増えるし、関連グッズも売れ、十分取り戻せるだろ?
それに、プロ野球全体も盛り上がる。
結局、目先をケチったが為にジワジワ影響が出て挙げ句には、今年のように観客動員数減らす事に繋がって返ってくるから、損する事になる!
まあ、今年の外人は特に、2人揃って早々故障で不運だけど、戻って来ても期待出来そうな感じしないし?
もし、シーズン終えてみて目覚ましい活躍だったなら、喜んで謝りますけど!
返信する(No.838534)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おはようございます。 (ID:MjMyNWM)
今日、雨は大丈夫そうですか?
返信する(No.838533)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c3ee7486e9d9fd783623aebff260bb692596f1
相変わらずポジティブ(呑気)でいいねぇ。
始まったばかりと言っても、既にその間に「0点」試合いくつ目だ?もうちょっと外向きのコメントは謙虚(選手を擁護するなら、自分達の至らなさに触れろ)になるべきじゃないのか。
返信する(No.838532)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
ですが、スタンドは放り込みは期待できたないがアウトコースの球を捌く選手はいる思います!
@上本 センターからライトへの意識が高く高めやアウトコースはよく打ってると思う!インステップ積極できな方、あとビビらない!
A野間 みたまんま笑
この2人ですかねぇ(枚数が足りない)

機動力野球で今日は勝てよカープ😃
返信する(No.838531)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板



球団公式SNS