広島東洋カープ掲示板
37571676アクセス
投稿:841304回

現在:114人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
あああ (ID:YTAwY2I)
今日は東京は1日雨で試合はないでしょう。気温も
冬並みに結構低いので試合中止のが良いと思います。
返信する(No.841304)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>841299

Carp Diemさん、おはようございます。
やはり守備が固いといいですね。失策数が少ないです。ただ、相手投手の吉村はとても良い投手だったと思います。延長も覚悟しましたが宇草がやってくれました。 ジムでも野球通のオジサマがやたら、宇草を出せと言ってました。私は宇草ねぇ。と言う感覚でしたがこんなに頑張ってくれるとは嬉しいです。やはり人間は背水になると死にものぐるいでやりますからね。
それから職場での件ですがストレスがたまらない様に胸の内で正拳突きを連発してやってくださいね!
返信する(No.841303)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
皆さまおはようございます🌞
昨日の勝ちはほんと爽快でした。
朝、ここを見るのが日課なんですが、アンチコメ一才なし、、、どこいったの?wwww

字草選手、私は2軍から上がってきた当初からこちらでもコメントさせていただきましたがw推してました、2軍での戦績が打率3割超え、四球の多さから出塁率444との事から打線における良い繋ぎになると思っていましたが、結果は皆様が知っての通り2HR😁
良い意味で裏切ってくれました。

今日は神宮が雨なんかなぁ☂️
晴れてくれんかなぁ
返信する(No.841302)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
昨日は期待の宇草、うれしい一発と2回目のヒロインでした。
開幕時点ではこの板も含め、宇草へは期待どころか、もう終わった選手、の扱いが多かったですが、ケガで苦しみ結果が出なかった思いを、努力とセンスで見返しつつあります。
CANさんが書かれた通り、誰もがヒーローになる可能性があるのが野球だと思います。宇草らしい打撃センスを今後も見せつけてほしいです。
今日はハッチにヒーローになってもらいたいですが、あいにくの雨、となりそうですね…。もし試合ができたときは、先発ハッチまた各選手を全力応援します!
返信する(No.841301)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今日の神宮は雨天。
雨天の外国人投手の乱調はジョンソンを思い出す。

中止でハッチのスライド登板の方が都合が良いと感じる。
返信する(No.841300)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>841294

しげちゃんさん、おはようございます。
おっしゃる通り、昨日の勝敗を分けたのは守備だったと思います。ヤノキクの堅守で併殺をとり、ランナーを塁に残さなかったカープに対し、ヤクルトは宇草の打席の前、村上の守備が乱れ併殺が取れなかった。それが宇草の2ランが出ましたよね。
守り勝つ野球ができてるなあ、と思った試合でした。

また、昨日は私の職場に関するつぶやきに対して、ありがとうございました!なるほど〜、ボディは効きますし、しげちゃんさんからのパンチならなおさらでしょう。確かにちょっと、今やるとヤバそうですので、心のなかでパンチをしつつ、倍返しをする手段を考えたいと思います!

カープは今日は雨で試合できないかもですね…、もし試合があれば今日も全力応援しましょう!がんばれカープ!
返信する(No.841299)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
全国カープファンの皆さま、おはようございます。

やっぱり、先発に勝ちがつくと良いですね。床田、ナイスピッチング、宇草、ナイスバッティングでした。

🐲も春珍事の終焉を迎え、来月には定位置にいることでしょう。デナも投手を補強しないといけないのに中古の筒香を獲得するとは、完全にピンボケしてます。野村監督しか再生は出来ないでしょう。

今日は、中止かもしれませんが、ハッチに勝ちがつくように応援します。
返信する(No.841298)
⚾️好きな選手:田村選手
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
「今年やれなかったら終わってしまう」という宇草の言葉。
キャンプ中に誰かからも聞いたセリフ。

その誰かが結果を残せなかった入れ替りに一軍に上がってきたのが宇草でした。

意気込みが本物であるなら結果を残せる事例でもありますね。
返信する(No.841297)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
高木豊さんは大洋監督時代の古葉さんに嫌と言うほど慶彦を引き合いに出されて鍛えられた広島野球の押し付けにウンザリしたトラウマ?アレルギー?が未だに抜けないためカープを否定するのでしょう。
返信する(No.841296)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

点線面 (ID:ZGY5NmR)
先は長いですが、昨日の「1勝」貴重な勝利。!!\(^_^)/

床田投手さすがのピッチング。!!
宇草選手、今までの苦労が開花しつつありますねぇ。!!

さて、今日の試合、雨天中止の可能性大ですねぇ。残念ですが、カープの皆さん休養日として、しっかり休んでください。(^^)
返信する(No.841295)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
床田の好投や宇草のホームランは本当に嬉しかったです。やはりホームランの魅力は凄い。ただ、その陰には再三の好守備連発がある。
新井監督は「キクと矢野は自慢の二遊間。彼らが要所をしっかり守ってくれる。守りで相手に流れを行かせない戦い方ができているので、本当に良い1日だった」との事。首位阪神まで1、5ゲーム差。頑張れカープ!
返信する(No.841294)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
高木豊が広島を褒めない理由?高木豊は広島に入団したかったが、広島が指名してくれなかった。それを恨んでる可能性がある。
返信する(No.841293)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

トヨタくまモンカープ (ID:ZWViZjF)
【監督になれない高木豊】
プロ野球ニュース火曜日
こいつはカープの事絶対ほめないね
恨みでもあるんかね?
返信する(No.841292)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

バンコ (ID:ZGMwMTF)
昨日の宇草のホームランは本当に素晴らしかった
でも得点はそれだけ
床田の力投とのセットで勝てた試合でした

試合の序盤から泥臭く1点を取りに行く采配はやはりできてませんでしたよね
返信する(No.841291)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
《恋はそよ風にのって》(1970年のテレビドラマの題名)ではないが、宇草が軽やかに打った球は、スタンドの声援に乗って、ライトスタンド中段へと消えて行った。

宇草がこの決勝打となるHRを打つ前、スタンドからは♪ホームラン、ホームラン、宇草!♪の大声援が響いていた。
宇草は、この暖かい声援に実直に応える形で、見事な一打を放った。

宇草が試合を決めるHRを放ったことは、2年前にもあったし、長打力の片鱗はこれまでに何回も示されていたから、彼が決勝HRを放っても別に不思議ではない。
しかし、昨年は殆ど一軍でその姿を見掛けることはなく、また今月彼が起用された際も、この板では冷たい反応、悪口ばかりが目立っていた。

彼自身、先日のヒーローインタビューで答えていた通り、今年ダメだったらいよいよ進退を考えねばいけん、と考えていたところじゃから、
今日のHRは、この板の大多数の人々の手のひら返しを生むに余り有る一打じゃった。

ワシが一番感銘を受けたのは、彼がヒーローインタビューで「応援してくれる人たちの声援のお蔭で打てた」と、
昨年から今月までの苦しい状況を思い起こすように、率直な思いを語っていた点じゃった。

もう27歳じゃというのに、長身ながらいかにも細身で、守備にも難がある。
それでも「使って頂いて有難かった」と監督たちに感謝する形で、その恩義に報いた。

まさに、《ホームランボールは声援に乗って》スタンドに届いたわけじゃ。
やはり、自分が贔屓するチームの選手には、期待の声援を送るべきで、最初から否定したり、無用な野次を飛ばすべきではない。
ファンの熱量、選手を鼓舞する暖かい声援が、その選手のパフォーマンスを引き出す。
コースケなどに対しても、起用されると冷ややかな投稿が目立つが、今シーズンのチームHR第1号は、コースケからじゃった。

カープファンが、虎や兎にも負けぬ熱量と選手への愛情を示せば、おのずと上昇気流に乗ってくる。
そう信じさせる、スタンドの声援と、それに応えた宇草の爽やかな笑顔じゃった。
返信する(No.841290)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS