過去ログ倉庫

スポンサーリンク

河内守
>>5266
それはありますね
ユーティリティをやめて全員が1つづつの守備位置をカッチリと守って則本から勝った時みたいに少得点でも勝てるようにしたいですね
ただ金子戦の時みたいに塁に出れなかったら勝てませんけどw
返信する(No.5271)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

J
>>5265
確かに大きいところを打てる選手が居ないのはかなり痛いですね!
個人的には若月はファームでやり直した方がいいと思います。リードも中途半端、打率は2割ない。期待するものが全くない。無理して使う必要ないと思います。
近年はメジャーの影響か2番最強説とか言われてますけどそれはライオンズやホークスのようなチームが言うこと。チーム打率がくそのうちは高校野球のように泥臭く点を取らないと厳しい。ファンの中でも福良さんのなんでもかんでもバントを嫌ってた方が居たが打たした所で打たないならそりゃ送るわ!
極論ワンアウト一塁でも送って得点圏に進める方が今のうちの野球には合ってると思う。
ゆえに中川2番の先日の打順より若月2番でバント専門に置いてもいいのかと…
一気に3点、4点取れるチームやない。こつこつ1点取る野球をした方がいい。その方が相手にプレッシャーかけれる。
あと自分が決めてやろうと打席に立ってるんか知らんがなんもヒットで決めんでもスクイズでも犠牲フライでも点は取れる事を頭に入れて打席に立つべき。
同じようなタイプの選手ばかりなんやからそれぞれがつなぐ野球に徹してプレーしろよ!って思う。5点差でも1点差でも同じ1勝なんわかってやってるのか?
同じことの繰り返しは止めてくれよ!
と思います。
返信する(No.5270)

バファローズファン35年目(^o^)
>>5267
T!!!
ほんまにどうしたんやろう。
Tは技術面でダメ出しされる事は考えにくいですけどね。メンタル面が問題なだけやと思ってるんですが。何かあったのでしょうか。メンタルの問題であればソフバンの松田に極意を聞いてみたら良いかもしれません。敵に教えを乞うのは辛いですが、彼はチャンスに物凄い強いイメージがあります。
なんにしてもカムバーック!
返信する(No.5269)

>>5266
良いかも!
守備の時こそ真剣に観戦する(笑)
確かに近道かもしれないですね。
エラー無くなりますかね・・・。
返信する(No.5268)

名無しさん
カムバック!!T!!
返信する(No.5267)

神戸バファローズ
>>5265
打てないのはチームカラーにしてイヤらしく点を取るノーヒットで点を取る野球、堅守無四球の野球。玄人好みの野球をした方が現状から考えて近道だと思うねんけどね。派手さがない分人気は出ないけど…………(^-^;
返信する(No.5266)

皆さん、意見が的確ですね。最下位の原因はエラーと打線でしょうね。チャンスで廻ってきたら緊張する選手が多いですもんね。(チャンスで廻ってきて気持ちのスイッチが入るのは正尚ぐらいかもしれない)
やはり長距離砲が居ないのは痛い。昨日の試合が典型的です。正尚一人で得点圏打率10割打てるわけではないのでホームラン打てる外人を見つけないと。
ロメロに期待したいですが怪我で離脱が多すぎます。
おそらく30本打てる人を1人プラスするか得点圏打率が4割近い人を1人プラス出来れば優勝争いは出来ると思うのですがどうでしょうか?
返信する(No.5265)

かなや
緒方が監督やったら福也と若月はボコボコにされてるやろうな。
返信する(No.5264)

げんぱぱ
教えて!
岸田、どこいったん?
返信する(No.5263)

神戸バファローズ
明日千賀かぁ………(T-T)1安打で負けるんかな?
そのときTシャツ作るんかな……………?

どないしたらええねん{emj_ip_0794}
返信する(No.5262)

J
吉田ひとりじゃなぁ
その吉田も他のチームなら普通の選手だよ。個人の底上げがないと優勝は無理じゃない?
返信する(No.5260)

かなや
吉田正尚がいる来年からの3年間で一回ぐらいは優勝したいな。
返信する(No.5259)

名無しさん
トントンさんのご意見の通りと思います、
原因を上げると数多いと思いますが、フロントの取り組みの総括としては、●外国人補強の大失敗、●交換トレードは意味無いトレード「結果は大失敗」●監督コーチの見直しもせず。表向きは「若手育成」全ての要因を其処に置いて責任回避。コストカットは、見え見えなのに、何故か無能と思しき福良がGM就任。
チームの戦い方は猫の目打線、その上ピストル打線。不器用な選手の守備位置を固定する事なくユーティりティー化で失策多発。
監督采配はアグレッシブ野球処か、逃げ腰采配に終始。外角の出し入れ一辺倒の配球指示。早々と主力打者を守備要員に交代。
良い点を上げれば、投手陣は若手育成が進んでいる。しかし打撃陣がお粗末過ぎます。昨日の2軍戦では、対中日、移籍の松葉を打てずゼロ敗戦。
今年の最下位は戦力的には納得しています。此の侭進んで、来シーズンも現監督コーチ陣の留任なら、球界の恥と思われるでしょう。
フロントは、真剣に強いチーム作りに取り組んで頂きたいと祈る思いです。

返信する(No.5258)

なえお
西村監督、試合勘が悪すぎる。昨日の最後の山崎、以前も守備固めの鈴木に満塁で回ってきたこともあった。
代走・守備固めと試合全体の見通しの押し引きが絶望的に下手。
そもそも超攻撃型を掲げるなら一発ある選手を引っ込める事自体どうなのか。
たとえエラーがあっても打ち勝つのが攻撃型の定義では?盗塁する事だけがアグレッシブとでも?
厳しい戦力だけに、指揮官の勘の悪さまで加わるとこんな感じの負けがずるずる続いてしまう。
選手・監督ともに、毎試合ミラクルというか実力を超えるぐらいの何かをひねり出してCSに滑り込んで欲しい。
返信する(No.5257)

トントン
日ハムは完全にオリックスの弱点を見抜き隙がありません。金子を打てないとわかると初戦で頭を取りに来る。昨日は苦手有原をぶつけて簡単に連勝した。これで首位ソフトバンクに3ゲーム差。勝てる相手には情け容赦なく勝ちにくる。これが日ハムの野球。逆に言えばオリックスは田嶋、山岡でも勝てない。これが今のオリックスの実力。借金20は8月中には間違いないでしょう。この戦力ではシーズン終了時には30が現実みを帯びてくる。
返信する(No.5256)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る