過去ログ倉庫

スポンサーリンク

げんぱぱ
>>5173
同感です。
ただ、金子には負けたくないです
返信する(No.5174)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

バファローズファン35年目(^o^)
補足ですが、私は千尋の大ファンです。
だから日ハムで活躍してると嬉しく思います。
でも、今のオリには抱えきれない選手でした。
でも、今でも応援してます。オリ以外で勝って*(笑)
返信する(No.5173)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

バファローズファン35年目(^o^)
>>5167
補強が悪いのは同感ですが、実際中島は仕事が出来ていませんでした。5000万位の年俸なら有りですが高額年俸の仕事はしていませんし、浅村取るために高額年俸を中島に払うのは他の選手のモチベーションを考えると無いですね。
金子千尋も厳しかったです。現在も5回、6回を目処に交代を考えなければなりません。その選手に6億は払えませんし、中島同様に他の選手の気持ちを考えると大幅減俸です。千尋はそういう部分も察して自分から出ていきました。
西くんも10勝しますが10負いします。
もともと山本くんは先発希望なので中継ぎには置いておけません。
何が言いたいかといいますと、出ていった選手の影響はさほど大きくは無いと思います。
今まで、ず*っとBクラスなのですから。
野手全ポジションで競争になるような補強をしなければなりません。
今日のファーストが明日にはサードを守ってみたり。
守備固めだけの選手を途中で出してみたりではなくて、皆が競争しなければならないと思います。
そうすると4点、5点取ったら仕事終わり*。みたいな雰囲気にはならないと思います。
返信する(No.5172)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

げんぱぱ
明日は金子か。
田嶋!頑張ってくれよ!
打線に火が着くことを祈る!
あれ?
杉本君抹消か?
ここ一番は誰だ?


返信する(No.5171)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん
>>5267
浅村は中島を慕っていたと言われているから
中島が残留なら取れた可能性はかなりあった
でも、大幅減俸提示を受けて中島は退団
中島をクビにした(ように見える)球団に対して、浅村は単なるお断りではなく非礼な断り方をした
ファンなら、入団から長らくダメダメだった中島を知っているよね
知っていたら、昨年は代打の切り札的な活躍も出来たとしても減俸はやむを得ないのもわかるよね
浅村獲得のために高年俸で中島を囲うのはどうかと思うよ
あと中日はモヤだから出せた訳で、アルモンテを折れずに要求したら決裂したはず
宮内が納得云々言うけど、楽天にとってベンチに口出しする三木谷がガンなののように
宮内こそ、奴の我慢弱さによって方針がコロコロ変わるのがガン
返信する(No.5170)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

げんぱぱ
>>5167
ほんとですわ。
補強ではなく補弱ですわ。
返信する(No.5169)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Kiyo
ぶーちゃん澤田いつ出てくんのや?!
返信する(No.5168)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

トントン
このメンバーで借金8は上出来ですよ。私は7月下旬で借金20ぐらいを想定していました。西村さんはよくやってますね。
一番いけないのはオリックスフロントです。金子、西、中島、小谷野を放出した時点で、このレベルに代わる補強をしなくてはいけないのです。金子、西の中軸投手を出すのであれば、10勝以上を期待できる投手(外人でも)を補強するべきだったのです。エップラーじゃ荷が重すぎますね。中継ぎ陣が崩れているのは、セットアッパーがいないからです。山本クラスでないと持ちません。山本を先発に回すのであれば、広島のフランソアぐらいの投手を補強するべきだったということです。中島、小谷野を放出するのだったら、巨人の丸や楽天の浅村を取らなくてはなりません。ロメロ、モヤ、マレーロ、メネセス(薬物で退団)では軽すぎますね。ロッテのレパードをなぜ取らなかったのか。モヤでなく、アルモンテではないのでしょうか。・・・・・つまりは戦略のないフロントの「優勝する気がない」集団のなせる業です。
 フロントが優勝するんだという「強い意志」があれば宮内オーナーを説得できます。オリックスファンはもっと怒るべきです!
返信する(No.5167)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る