過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Deパンプ (ID:987168)
>>212685

尚、このYouTube動画では、他チームの現役ドラフト予想としてライオンズ山田、カープ中村奨成の「文春組」を挙げてました(苦笑)
特にライオンズ山田は中心選手である源田とのトラブルなので、とても試合では使い辛い。でもトレード放出だと露骨すぎる。現役ドラフトなら「ぜひにと求められた」感で送り出せます。
本当にこの二人が現役ドラフトで移籍すれば、「解雇できない程度のトラブルを起こした選手は現役ドラフトへ」というひとつのパターンが出来そう。「育成枠は長期リハビリを要する選手に」に続いて、新ルールを球団が都合よく曲げて使う例がまたひとつ増えるかも。
返信する(No.212687)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ◆wV5ZnkOvF. (ID:929720)
>>212658
たそがれさん、ご無沙汰
お元気そうでなにより。投稿内容でわかります。
渡航された後も我が軍は粘りましたが、最後は力尽きました。秋まで皆で盛り上がれて今年はたのしかったよー。海外のいずこに居られるのかはわかりませんが、日本🇯🇵はもうすっかり寒くなりましたよ
気をつけてお帰りくだされ
返信する(No.212686)
⚾️好きな選手:ロペス、パチョレック
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
野球マニアのYouTuberさんが、現役ドラフトのリストに載る選手を各球団3人ずつ予想する動画を見ました。この方はベイスターズからは細川、田中俊、宮國と予想。細川は多くのファンが予想している通りですが、あとの二人は私的にはかなり意外。

この二人と役割の被る三上と倉本が戦力外となったわけですが、三上と倉本はFA権を持っているので現役ドラフトには出せない。もしこのYouTuberさんの予想が当たってたら、球団は「本当は4人ともいらない」「現役ドラフトに出せる宮國と田中俊は残して、他球団の選手と入れ換えたい」と考えているという推理になります。未知数の若手より、ある程度実力がわかっている中堅(もはやベテラン?)の方が人気が集まるだろうという読みでしょうか。

ベストセラー本「マネーボール」では、アスレチックスのGMが、他球団の意中の選手のトレード獲得を画策したが、交換要員で折り合わないという場面がありました。そこでGMは相手チームが欲しがるような選手を別球団から獲得し、その選手を交換要員にして再交渉したのです。つまり、プレーをさせるための獲得ではなく、交換要員にするための獲得。

もしベイスターズが宮國と田中俊太を「現役ドラフトに出すため」に残したのだとしたら、ドライなメジャー流の経営方針だなあと強く感じます。まあ、今日田部が若くして引退表明したので、同じく内野手の田中俊太の現役ドラフトは無いと思うのですが。
返信する(No.212685)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:117872)
育成外国人
ディアスがトミージョンは残念だけど仕方ない
来年平良と同じようにファームで復活して再来年支配下アピールして欲しいですね
マルセリーノは若い上に球速も速いしコントロールもノーコンという程でない
ただ、なんか失点多いような、まぁこれからに期待

スターリンはどうなんでしょうね
牧と同い年、来年大卒社卒相当
ノーコン披露して炎上しまくったり
意外と抑えたり、また炎上したり
球速が150弱ぐらいで意外と速くない
返信する(No.212684)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、その他ベイ選手
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
嶺井出ていくのか。
戸柱や光じゃ来年はBクラス覚悟かなー。
返信する(No.212683)
⚾️好きな選手:平田 大田
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板


ハマのスター (ID:550490)
佐野がなんで侍JAPANに選ばれないんだろうと思ったけど、そういうことか。シーズン中に決まっていたのだろうね。
返信する(No.212682)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:841628)
>>212680
ディアスは、育成3年目で自由契約。(多分、育成再契約。)
勝又は、支配下から育成1年目ですが、一旦自由契約にして、育成再契約となります。
返信する(No.212681)
⚾️好きな選手:小園健太、大田泰示
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

マルハ大洋 (ID:285873)
勝又、ディアスが自由契約。

育成再契約になるのかな
返信する(No.212680)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ああ (ID:005212)
佐野手術したんか
キャンプにいないなーって思ってたらそういうことだったのか
多分チームとしてクリーニング手術を推奨してるんやろな
来季期待
返信する(No.212679)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 伊勢大夢 池谷蒼大
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:841628)
>>212669
京田絡みで、トレードの話が出回ってますが、こういうのは、一旦表に出た以上、ほぼダメになるケースが殆んどなので当てにはなりません。
でも、内野の準レギュラークラスの選手を探してるのは、事実の様ですね😀
返信する(No.212678)
⚾️好きな選手:小園健太、大田泰示
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

ベイベイベイ (ID:091154)
毎年、毎年、毎年この時期になったら言うけどベイの選手は始動した時の準備不足しすぎなんだよ。
シーズン前に怪我とか調整不足とか。

来年上位に食い込みたいなら1月から真剣に体作りからしっかりやらないと。

あと補強ね。
補強無いなら来年はキツイで。

トライアウトでもええから使えそうでやる気ある選手、投手でも取ってこい!!
ヤスアキも抜けるなら相当金余るだろ?


返信する(No.212677)
⚾️好きな選手:結果を出した選手のみ
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:387770)
嶺井 本音ではいらないかな 本当は伊藤や戸柱が要らない

今まで3人態勢ばかり 故障者がいた時だけ山本

しかし全く打てない もし嶺井が抜けると 新しい捕手を経験するだろう

俺は 益子と東妻を1軍で育ててほしいですね

しかし今年は嶺井はよくやったと思うよ
返信する(No.212676)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:117872)
佐野と中川君がクリーニング手術したらしいですね
野手のクリーニングはともかく
投手は時間かかりますよねぇ
中川君がフェニックス出てなかったのはこの辺が原因ですかねぇ
返信する(No.212675)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、その他ベイ選手
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

暇人その4◇q0uEtog.ao (ID:117872)
高卒投手砂田、高卒野手関根以降だと(2013年目組)
2014 ドラ5山下 引退 ドラ6百瀬 引退 ドラ7位飯塚 引退
2015 ドラ2熊原 引退 ドラ5綾部 引退 ドラ6青柳 引退
2016 ドラ3松尾 引退 ドラ4京山 現役 ドラ5細川 現役
2017 ドラ3阪口 現役 ドラ5櫻井 現役 (育成1中川現役)
これより若いのはまだ芽が出なくとも仕方ないでしょう(浅田田部引退してますけど) 
DeNA初年度の2012年は高卒選手取ってないのですね
とりあえず2014〜2015年高卒は全滅してますね…
ドラ上位の熊原松尾が引退してるのも痛い

他球団(中日とか)は若い段階でローテピッチャー排出してますが
まぁない物ねだりですね
うちの京山はササローに投げ勝てるポテンシャル持ってるという事で
返信する(No.212674)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、その他ベイ選手
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:117872)
>>212672
DeNAになったばかりのドラフト上位
チーム事情により即戦力投手ばかり取っていましたからね
ドラ下位で主力野手が育っている部分は他球団も羨む所(宮崎佐野等)
その分ドラ下位高卒投手失敗が多いのですけど
返信する(No.212673)
⚾️好きな選手:大貫、柴田、その他ベイ選手
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る