過去ログ倉庫

スポンサーリンク

WithUなー (ID:824849)
ロハスはオリだと思ってたのですがベイも狙ってるのですね。田中広輔もそうだが、積極的に参加しようとしていることは良いこと。

ただ、投手を補強してほしいなあ…
今永は多分開幕間に合わない、濱口&坂本は安定感に欠ける、東いない、井納いないかもしれない、入江未知数…先発がボロボロ。だから、唐川にらGO!
返信する(No.66564)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:782239)
ロハスいいですね。
韓国GGも取ってる様で、守備も下手じゃないですね。
189センチ102キロはかなりデカいくせに、GGなら足もそこそこ?
スイッチヒッターてのも魅力。
ロサリオの話があったけど、ロサリオはあまり参考にはならないと思う。
サンズもそこそこ活躍してるし、
過去の韓国リーグで成績残してる人は、日本でもある程度実績残してます。
ソンドンヨル、イスンヨプ、イデホは結構活躍した、タイロンウッズも韓国リーグ出身ですね。
日本よりは層が薄いけど、NPBの2軍よりは遥かに上。韓国での数値の8割か9割程度見れば良い気がします。
3割30本は打ちそう。
返信する(No.66563)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

くじら12号 (ID:886644)
>>66561
なるほどです。こうなったらなんとかソトには残留して欲しい!不要論も散見するけどとんでもないですよ。そりゃ馬鹿みたいな金は出せないけどウチの優秀なスカウトをもってしても代わりを見つけるのはかなり難しいと思います。
返信する(No.66562)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
>>66558

ソトを引き留めるためにロペスを断念した、ということでしょう。資金を確保し、ソトには一塁のポジションを確約する。結果的に二人とも失う可能性はありますが、リスクを恐れては交渉できない、ということだと思います。
返信する(No.66561)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

北国の星 (ID:772361)
読売のパーラ、今季限りでクビだろうからどうだろう
メジャーでの実績は素晴らしいしまだ33歳
日本の野球に慣れれば活躍すると思うよ
正にポストロペス
返信する(No.66560)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

北国の星 (ID:772361)
外国人野手のポジションはファーストとレフトが基本
オースチンもソトも内野手
そうかんがえれば一人いればいい

ベイの外野手は守りとしては半端人足
佐野や神里は下手、梶谷は肩が弱い、浅い外野フライでも犠牲フライになってしまう

打てて守れる外国人の外野が欲しい
返信する(No.66559)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

くじら12号 (ID:886644)
ソト残留の目途が立って一塁起用ということでロペスを切ったのかと思ってたけど違ったんですね。ならばなおさらロペスは残して欲しかった…。これでソトが流出したら誰が一塁やるの?中井? 笑
返信する(No.66558)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:221262)
>>66553
唐川は、代理人契約結んで、FA移籍は濃厚です。

Cランクで、去年の福田みたいに数球団の争奪戦になりますが、移籍先については、セの在京3球団に絞られると思います。

となるとやっぱり巨人か?{emj_ip_0029}{emj_ip_0029}{emj_ip_0029}
返信する(No.66557)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:221262)
>>66554
実績的には、阪神のサンズより一枚上だし、投手でも巨人のサンチェスも活躍してるし、韓国でもトップクラスの選手なら、NPBでも十分通用すると思いますが。

ただ、この情報は、争奪戦にDeNAも参戦してるという話で、DeNAが獲得する可能性は、低い様な気がします{emj_ip_0029}{emj_ip_0029}
返信する(No.66556)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

くじら12号 (ID:886644)
選手時代からファンだし三浦監督楽しみだな〜。采配面でもバントを頑なにしないことと先発を早く交代させることが自分の考えと合わずストレスだったのが改善されそうなので精神衛生上助かる。
返信する(No.66555)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

横浜市歌 (ID:956685)
韓国リーグの結果は少し怖いね。
ロサリオの前例がどうしても気になる。
返信する(No.66554)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

Deパンプ (ID:987168)
唐川はとても気になりますね。

来季の中継ぎ陣。石田が引き続き中継ぎをやってくれるなら、左は石田、エスコバー、砂田。私は櫻井にも中継ぎの適性を感じてるのですが、まずまずの顔ぶれ。それに対して右は平田、国吉、伊勢。みんなよく頑張りましたが、平田と国吉にもう伸び代は無いと思うし、伊勢がどこまで成長してくれるかが鍵。そう考えると、中継ぎ投手(特に右腕)の補強は必要。先発投手に比べてまだまだ評価が低く、厳しいポジションなので何年も続けて第一線で活躍するのは難しいから、FAでもCランクだったりする。田中広輔に大金を使うぐらいなら、唐川に行ってほしいです。
返信する(No.66553)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:221262)
ソト⇒9月の段階では、某球団フロントが「ソトの残留が最大の補強。」とコメントしてましたが、その後、
大きくトーンダウン。
SBの参戦もあり、残留交渉は、難航してると見るべき。

ソト流出に備えて、クロンは広島に決まりましたが、今度はKBOのロハス選手の争奪戦に参戦してるという情報が。ロハス、30歳、今年、142試合、打率349、47本塁打、135打点。韓国とは言え、桁外れの数字ですね{emj_ip_0794}
オリックス、阪神相手で勝ち目薄いかもだが、ダメな場合、又新たな名前が出てくると思うので、これも注目してます{emj_ip_0004}{emj_ip_0004}
返信する(No.66552)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

阪神ファン (ID:475086)
ばんてふがとうとう監督になるのか。が、監督になると言う事はファンは「現役時代の美しい思い出」と決別し「三浦大輔監督」を結果により冷徹な審判を下さなければならない事を意味していると捉えて貰いたい。阪神もそんなスター監督を追いやった、読売もONすらその軛から逃れる事は出来なかった。
返信する(No.66551)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

たけちゃん (ID:221262)
井納とソト。

井納⇒今年は、7月以降、ずっと1軍登録されてました。ベテランという事もあり、リフレッシュも兼ねて2軍調整という事も考えられましたが、FA取得日数の為に、抹消せずに1軍登録のままでした。(山崎も最後1軍登録されたのは、来年のFA取得の為ですね。)
この球団の配慮に恩義を感じて、愛着もあるなら、残留となるでしょうが、宇宙人の井納は、そんな事関係なく、好条件の球団を選択するのか?
注目ですね{emj_ip_0002}

井納流出の場合は、FA移籍確実のロッテ唐川獲得に全力投球すべき、それもダメなら、戦力外から宮國らの獲得を検討すべきでしょうね{emj_ip_0794}
返信する(No.66550)
🏀編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る